※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

瓶ジュースにアルコールが含まれていたため心配です。妊娠中でも安全なベルガモットクラフトコーラについても知りたいです。

さきほど瓶ジュース(ゆずスカッシュ)をかい
一口飲んだ後で原材料をみてみたら
果実酒、ブランデーとかいてありました
購入するさいにお店の説明文のとこにノンアルコールとかいていたので安心したのですが
商品の一番したに小さく
アルコールが1%未満含まれてます。運転中の方は注意してください。とかかれていました。

大丈夫でしょうか?💦 飲んだ後もアルコールを飲んだような感覚がすこしあります💦

またその後旦那に交換してもらいベルガモットクラフトコーラをのんだのですがそちらは妊娠中でも大丈夫でしょうか?

コメント

もな👠

飲んでしまったものは仕方ないですし、大丈夫か大丈夫じゃないかで聞かれれば大丈夫じゃないでしょうね
お店に文句言ってもいいと思いますよ…
私だったらブチ切れます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が私が飲んだあと
    見に行ってくれたさいにお店の人に言ってくれたのですが
    ああ、、、みたいな感じだったみたいで🥲 
    もうほんと最悪です😭

• 5月12日
  • もな👠

もな👠

最悪ですね…

• 5月12日
さくら🍯

私も妊娠中、ソフドリ頼んだのにアルコール出されて、一気に半分くらい飲んじゃった時がありましたが笑
なんともなかったです🙌

コーラに関してはどうですかね?ハーブ系はあまり良くないと聞きますが
どちらにせよ大量に摂取している訳ではないし、毒物でもないので気にしなくて大丈夫じゃないかと🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは最悪すぎますね😭
    なにごともなくてよかったです😭 
    安心しましたありがとうございます😭😭

• 5月12日
はじめてのママリ

最悪ですね👹
でも一口なら大丈夫だと思います!私も前回の妊娠中、気付かず飲んでたものがアルコール入ってて、そのときめちゃくちゃ調べたんですが1口2口程度なら大丈夫そうなこと書いてありました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭結構大きめに一口のんでしまったのもあり、元々体質的にも弱いこともあり
    しばらく飲んだ後の余韻みたいなのも感じてくるしで😭 
    すぐに旦那が自分のクラフトコーラと変えてくれたのですが
    それの味が不味くて😂お酒よりかは全然マシとおもいながらのんでました😂

• 5月12日