※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

ベッドで添い寝中、赤ちゃんがママにくっついて眠り、離れると泣く。甘えん坊なのか気になる。

添い寝してる方あるあるなのか分からないんですが、ベッドの壁側なのでしかたないのですが、ママが寝てる方ばかり向いているからか向き癖がついたようです。ママの寝息がかかるし、イビキもうるさいだろうに気にならないのかなと疑問です。

また、寝てるのに手を探ってママの体のどこかにピタッとくっついてきます。トイレや用事で離れると、むずむず動くので、むずむず動き始めた時にママの手などを赤ちゃんの手に当たるようにして置くとまた寝てくれます。間に合わないと泣きます。甘えん坊さんですかね😁

コメント

ReReRi

うちとまーったく同じです笑
うちはふぎゃふぎゃいったら息子のお腹と私のお腹をくっつけて背中とんとんしないと寝ませんw
うちの息子は叩いてきますww漫才のツッコミみたいにw

• やまこ

やまこ

全く同じ方いて嬉しいです!
    お腹とお腹ですか!?想像しただけで微笑ましいです😊
    私もたまにパンチくらって起こされることあります笑

• 4月22日
  • ReReRi

ReReRi

私も嬉しいです!同じ2ヶ月ってとこでも嬉しいですw何日生まれですか?
    うちは2/20です!
    ほんとチビのパンチって意外と痛いんですよねw

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

2/5生まれです!近いですね^ ^
    前はママの方を体ごと向けて両手合わせてくっついてきてたんですけど、もう6キロで貫禄ついて両手が届かないんでしょうね。今は顔だけ左向きの大の字です。
    しかもずるずると寄ってきて、ママのスペースが狭くなってきます💦

• 4月22日
  • ReReRi

ReReRi

どんどんすみに追いやられますよね!わかります〜!!wうちの子も6キロですw

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

体重も同じですね^ ^
    2500gで産まれてきて、おっぱい足りなくて夜中も1〜2時間おきの授乳だったのが、4月に入ってから夜中に1〜2回の授乳に減った時は、やっとまとまって寝れると思う反面寂しくなりました😂

• 4月22日
  • ReReRi

ReReRi

うちは3108でした笑
    うちも二時間半から3時間おきでないて夜もきっちりそうでw
    いまやっとよるは1度だけ4時間持つようになったのでなんだか羨ましいですw
    でも、いざウチの子も夜寝るようになったら寂しく感じるんだろうなぁw

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

お互いビッグベイビーですね^ ^
    突然夜に長く寝るようになるから、逆にママが前の感覚が抜けなくて度々起きて、泣いてないの?って赤ちゃんの顔見てしまいます。。

• 4月23日
  • ReReRi

ReReRi

そうですね!
    わぁいいですね
    いつか私もそう思いたい!!w

• 4月23日

甘えん坊さん可愛いですね😍

うちの娘は新生児から添い寝ですが、仰向けで爆睡していました。
2ヶ月には既にセルフ寝んねが多かったので楽でしたが、チョット寂しかったです😅

• やまこ

やまこ

先のことを考えたらセルフねんねができるようにした方がいいですよね💦2ヶ月でセルフねんねですか!?
    昼もセルフねんねで寝てましたか?
    我が子は夜はすんなり布団で寝るけど、日中は布団で寝れなくてずっと抱っこです😓

• 4月22日

退会ユーザー

昼間もセルフ寝んねでした。
    特にネントレしたわけではないのですが😅

きっかけは1人でプレイジムで遊びながら(音楽聴きながら、眺めるだけ)寝落ちしたことでした。
    それからは決まった時間に寝かし付けせず、寝るまで遊んでいました。
    寝る時間は後からだんだん整ってきて、だいたい同じ時間に寝るようになりました。

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

昼寝がセルフねんねで寝るなんて羨ましいです!
    ごくたまーーに静かだなーって時に、あれ!1人で寝た!って時があるくらいです。お腹満たされてグズグズしてない時とか条件がまだ自分でも分かってなくて、、、夜寝る時は決まった時間で寝るようになったけど、日中はまだ昼寝バラバラです。。

• 4月23日