※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
家族・旦那

モヤモヤがあり相談させてください。うちは敷地内同居なのですが、どう…

モヤモヤがあり相談させてください。
うちは敷地内同居なのですが、どうも義理家族と合わずある事件をきっかけに私は極力会わないようにしています。

日頃は近くの支援センターへ遊びに行き日中過ごして夜は家に帰ります。ただ動きたい盛りの息子はどうも外の方が好きみたいで私も手を焼いていたりしています。
そんなわけで、仕事が落ち着いて帰りが早くなった夫に夕方からは相手をしてもらっているのですが、すぐに家の外へ連れて行ってしまいます↓
すると自動的に義理家族と過ごすわけで正直いい気持ちはしていません。
そして今夫から義父が家の外における遊具を買おうと言われたと聞かされ更に気分が落ち込んでいます。
遊具なんてあったらますます外に行きたがる↓
息子のことを思ったらそれが一番なのですが、今はどうも顔を合わせるのが苦痛で仕方ありません。

そもそも敷地内同居したらそんなこと仕方のないことなのですが、私の気持ちの整理はついてないのにグイグイ外堀を埋めに来るのがとても嫌でなりません。

皆さんはこんな時、どうやって気持ちを落ち着けていますか?もしよければ教えてください。

コメント

deleted user

あと数年…あと数年で…天国へ…


と思っています( ´-ω-)酷い嫁です

  • あはは✨

    あはは✨

    コメントありがとうございます😊
    正直私も毎日思います💩

    お子さんが四人いらっしゃるということですが、やっぱり家の中だけで遊ばせるのには限界はありますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人は活発な子で、二人は座って過ごすことが多いですが我が家はみんな小学校と保育園にかよってるので私がわざわざ外に連れ出さなくても大丈夫だとおもってます!休みの日は家のなかで暴れてますワラ

    • 4月22日
  • あはは✨

    あはは✨

    なるほど。昼間は家じゃないところで過ごしてるんですね。
    たしかにそれなら発散しててくれそうですね✨
    うちも保育園で友達といっぱい遊んでほしいけど、義家族が3歳児神話で↓
    まだまだ私と二人で日中は過ごします↓

    • 4月22日
ちこり

家の中に置くジャングルジムとかすべり台を先に買ってしまうというのはダメでしょうか?!

  • あはは✨

    あはは✨

    アドバイスありがとうございます✨姉がちょうどいらなくなった室内用のジャングルジムを貸してくれると言ってくれたのですぐ連絡します!

    • 4月22日
ゆずき

正直に言うのも一つのてかと💦
お互いが譲り合い我慢するのもありますがそれが自分だけはよくないですからね。外に遊びにいきたがるのはいいことですが💦

  • あはは✨

    あはは✨

    正直に言いたいというか夫には伝わっているとは思います。
    ただ、息子が外に行きたがるんだから仕方ないと言われてしまいます💦

    • 4月22日
  • ゆずき

    ゆずき

    あははさんが伝えればいいかと旦那さん任せではなくて💦自分の言いたいことは自分で伝えないとわからないですよ

    • 4月22日
  • あはは✨

    あはは✨

    うーん、仕事も一緒にしていますし散々私からは伝えたのですがどうにも伝わらなかったので直接言うのはもうやめておきます💦

    • 4月22日
2児ママ

私も道路挟んで向かいが義実家、ガレージで遊んでるだけで義母やら義父やら出てきて絡んでくるのでしょっちゅう顔合わせるのが嫌なわたしにはストレスです!
そして同じく息子は外で遊びたがります。
わたしは息子の好きなDVD買ってそれで釣ってます!けど、毎日引きこもってるのも私がしんどいので、週末だけは旦那に任せて義実家連れてってもらってます!

  • あはは✨

    あはは✨

    わかります。うちも車に乗ろうとする時でさえ寄ってきます。監視されてるんじゃないのかと疑いたくなる。

    DVD何が好きですか?
    うちはHuluでお母さんと一緒のファミリーコンサートを鬼のように見せています😅

    • 4月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    同じです!日中は保育園行ってるんですが、送り迎え時義父がいつも出てきてお見送り…
    今は乗り物系が好きなのでメルカリで中古で買ったりレンタルしに行ったりしてます!本当に毎日自分がどうやったらストレスたまらないか常に考えてます!

    • 4月22日
  • あはは✨

    あはは✨

    うわぁ毎朝ですか?
    憂鬱になりますね↓
    私だったら早くお迎えが来るよう祈らずにはいられない💩

    うちも最近プラレールやトミカにはまり始めたので、それ系も今度見せてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
あはは✨

皆さん先日はありがとうございました。
遊具の件は結局話をうやむやにして無視しました。
あと、息子に対しては実姉が遊具を貸してくれると言ってたので速攻で連絡しました✨
これで外行きたい病が少しは落ち着いてくれればいいのですが、、、