※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーnya
妊娠・出産

産後、旦那の飲み会に不満。泊まりで行くのは辛い。気持ち切り替え中。

さっそく産後、情緒不安定です😭
愚痴ですが吐かせて下さい❗

産んだ次の日旦那が飲み会でした。
飲み会とは聞いておらず、上の子達を夜遅く迎えにきてまずイライラ💢
とゆうか私が電話しなかったらまだ飲んでた!

そして昨日、旅行などの話になって
「そーいえば俺来月、毎年1回ある泊まりで飲み会だ」って言われて行くわけないよね?と言うと「えっ?毎年あるやつだけど」とムスっとしながら言ってきました‼️

赤ちゃんもまだ小さく上の子もワガママでこんな状態で泊まりで飲み会行くって旦那に泣けてきました。
私の心が狭いのでしょうか…
産後でおかしくなってるだけでしょうか?

毎年行ってるからって今年は状況が違うわ!って言いたかったのですがいろいろショックで言葉にできず…

今日も産院にきますが気持ち切り替えて他の話しようか昨日の続きをしようか迷い中です😅

コメント

♡*⇝

さすがにそれは許せないです。
上の子たちを見るのは
お父さんしかいない状態で
飲み会参加など自覚がなさすぎます。
心狭くないと思います!

• あーnya

あーnya

共感ありがとうございます‼️
    いろいろショック?悲しくて?悔しくて?なんかわからないけど帰った後も涙が止まらず産後うつなのかと思ってしまいました💦

• 4月22日
ゆり✳︎

それは許せないです😅💦お子さん3人、しかも新生児がいるのに!!!3人ともうちと同じくらいの年齢なので大変さもすごくわかります😭💦私ならそのこと解決しないとずっとイライラするから話の続きしちゃいますね😅

• あーnya

あーnya

ちゃんと言ったほうがいいですよね‼️
    いくら付き合いも大事って言っても今は違いますよね💦

• 4月22日
じゅり

お父さんの近くが足りないと
思います!
あーnyaさん全然心が狭いってことはないですよ!
産まれたばかりの赤ちゃんもいるんだから一人で3人のお子さんを見るのは大丈夫だと思います。

• あーnya

あーnya

ありがとうございます✨

• 4月22日
まこ

えっ?
おかしいのは旦那さんの方ですよ
ありえない…でも
うちの旦那といい勝負です。
私は旦那にお金以外求めない事にしました。
上のお子さん達を見てくれる方がいるなら旦那は無視しましょう。
疲れるだけです。

• あーnya

あーnya

笑えます😁たしかにATMです😂
    よく母親が見てくれるので旦那もうちの母親に甘えっぱなしです😅

• 4月22日
にゃ

うちなら助けてくれる実家いくね
子どもより飲み会なんだね
逆の立場になって考えられないの?とかいろいろぶちまけてしまいそうです✊️
一番いて欲しい時に飲み会優先なら後々旦那が体調悪い時や困った時に突き放します。

でも、三人産んでるってことは
普段は育児協力的ってことですよね?
なら辛いから行かないでって言ったらわかってくれるかもしれませんね!💦

• あーnya

あーnya

そうなんです‼️
    むしろ旦那に任せたりする日があると子供の相手&掃除とかもやってあって私がいる時より部屋もキッチンもキレイになってたりします…
    それもそれでなんか腑に落ちないんですが…😂

子育てそんなに大変なの?って感じを出してきます。

• 4月22日
サラエミ

毎年ある泊り飲み会でも、家庭状況によって欠席するとか考えがないのでしょうか?
遊びにいくなら上の子を連れて行って下さいって言いたいですね。

• サラエミ

サラエミ

ちなみに、うちは旦那が自営業で私が外に働きに出てますが。  
    私の職場の歓送迎会には私が子供3人連れて出てます。
    多少、夜更かしにはなりますが、たまにの事ですし食事つくる手間も省けます。
    毎回のように連れて行ってるので、会では物怖じせずかなり偉い上司(No.2)にいつも遊んで貰ってます。

• 4月22日
  • あーnya

あーnya

うちも自営業でいろんな付き合いが大事って感じで出かけますが上の子つれてくっていいですね‼️笑

• 4月22日
ハーバリウム

魔の二歳児、悪魔の三歳児かかえて新生児もセットでワンオペしろと?😅
無理です絶対無理。
どうしても行きたいならママ一人一度外泊で体休めさせて、旦那さんで一晩ワンオペしてからを条件にしますね😊

• あーnya

あーnya

本当ナメてますよね‼️

• 4月22日
シナモン

ありえませんね(><)
ましてや泊まりなんて…
うちの旦那も私が退院したその日にすぐ釣りに行ったり、まだ私は産褥期なのに子供達のお風呂を入れたら終わり。と言わんばかりにしょっちゅう釣りに行ったり毎晩ビール飲んだくれて自分だけさっさとグーグー寝たり💢
ゆっくり体やすめなきゃいけない時期なのに新生児の世話が増えただけで前と変わりません💢
子供より自分優先なのか、と😠
そろそろ旦那の親に言いつけようかと思ってる所です。

• あーnya

あーnya

旦那さんの親がしかってくれればいいですね✨
    旦那さんって1つのこと1回やったらめちゃくちゃやってやった感じ出しますよね‼️笑
    うちも食器洗ってくれる時とか目でやってる感をうったえてきます‼️

一応、ありがとうと言いますが…

• 4月22日
mofu

それはあり得ないですね。
奥さんの状況を全く理解してないと思います…
私の旦那は社員旅行的なスノボー?が毎年あると行ってましたが、子供が生まれる前から行くのをやめてくれてました!(私が妊婦でかなりヒステリックだったからですが…)
あーnyaさんも爆発しちゃいましょう。じゃないとずっとこのまま旦那さんは許されると思ってしましますよ…

• あーnya

あーnya

私も1人目の時はヒステリックでした‼️笑
    でもきっともー3人目だからまた慣れてきて甘えが出てるんだと思います💦

3人のが大変なのに‼️

まだ泊まりで行く気なら爆発しようと思います😤

• 4月22日
afsgmama

産んだ次の日😳
ありえないです😖💔

でも男の人って否定から入るとムスッとしますよね。
いや、どう考えても旦那さんの言ってることのがおかしいですが(笑)

旦那もありました。
産前ですが、あたしも2人目正産期入ってから飲み会といわれ、旦那の会社は家から片道1時間。いつも飲み会の日は電車など通ってないので向こうで泊まって翌日朝帰りって感じです。
さすがに確率的に低いとしてもその夜中とかに陣痛きたら、え上の子連れて病院いくの?みたいな(笑)
しかも上の子が4時間もしずに産まれたので2人目はもっと早くなるだろうし、頭湧いてるのかな?と思ってあたしもブチ切れしました。

でもどんなけ旦那が悪くても否定から入ると素直にせやなとは言ってくれませんでした。
逆に行きたいとは思うけど、こうゆう状況だからよく考えて欲しいと言ったほうが話は喧嘩にそれずに進みましたよ😊

まぁなんでこっちが若干お願いモードで言わなきゃいけないんだってかんじではありましたがww

実際その飲み会は大雪の関係で飲み会自体が延期、飲み会の予定だった日の次の日に産まれました(笑)

• あーnya

あーnya

えらいです~‼️‼️大人ですね‼️‼️
    確かにいつも怒りながら頭ごなしに否定しまくってます💦
    子供にもですが…

一旦落ち着いて、ゆっくり話せばいいんですね🎵
    あ~すごい‼️
    なんか気分も落ち着きました💕

• 4月22日
m*

私も同じ立場ならキレてます。
だから心が狭いなんて事は全くないですよ!
男の人ってほんとお気楽でいいですよねー。

• あーnya

あーnya

ありがとうございます💕
    本当男は気楽ですよねぇ‼️
    常に1人で行動できるし‼️
    赤ちゃんの事1番に考えるのは難しい生き物ですよね😵💦

• 4月22日
mayu*

わかりますー!!
うちも産後2ヶ月で旅行に行かれました!💦上の子がとても不安定で授乳、オムツ替えでも泣いて嫌がり夜も夜泣き復活して…って大変な時期だったのに😂
結局旦那は自分のこと優先なんですよ!こんな大変な時期に普通なら行かないでしょ!と母親は思いますけど旦那は自分の楽しみ優先なんです!やっぱり母親も父親は違いますよね💦
多分このことはずーっと忘れないですね😅笑

• あーnya

あーnya

まぢですかぁ💦
    旅行行かせたんですね☆えらいですね‼️
    やっぱり自分優先なんですよね‼️

一生根に持ちますよね❗笑

• 4月22日
ツインズ

うちは双子が生まれてから、1ヶ月で里帰り終了(旦那がそれ以上は賛成しなかった為)して、自宅へ戻った翌週に旦那が同窓会へ行きました。

私だけが先に退院して、赤ちゃんはその2週間後に退院。
その、退院前日に同窓会の話を聞き、
『えっ❓行くん❓』て聞いたら、半笑いで『同窓会やん、数時間やん』と。

私が自宅へ戻る時に合わせて育休とってくれてたから数時間は許そうと思い、行かせてあげましたが。

3時間くらいで帰ってくる。と、夕方出かけて帰ってきたのは深夜1時を過ぎてました。
しかも、友達が引っ付いてきて、
俺のせいでこいつ帰られへんかってんごめんなー💦と。
いくら腹たってても友達いる前で怒れないし、ニコニコ笑い過ごしましたが。
翌朝、二日酔いやわ〜。と昼まで寝てました。

出産まで2ヶ月入院して、手術して、双子の新生児連れて旦那に合わせて自宅へ戻ったのに呑気に同窓会かよ😡と思いましたが。

ほんと、男の人って産後の嫁への意識低過ぎますよね。(笑)
って、人の質問で愚痴吐いてごめなさい(笑)

• あーnya

あーnya

双子ちゃんなんですねぇ💕
    双子なら尚更ありえないですよね💦

あ~わかります‼️友達いる前で怒れないですよね…

退院前日に同窓会の話も腹立ちますよね‼️
    半笑いもですが…笑

全然愚痴って下さい🎵
    今は人の愚痴聞いて同じ人もいるって勇気もらえます‼️😂

• 4月22日
なお

男の人は自覚ない人多いですよね!
全然心狭くないです!

我が家は今まで何もしてくれなかったので一切旦那に期待してませんし当てにしてないし、その日いないの?しかも泊まり?ラッキーって感じです💦笑

居ても役に立たないし居るだけでイライラするので居ない方がいいです!!

• あーnya

あーnya

今まではいない日ラッキー😆💕って感じだったんですがさすがにチビ2人と新生児がいる大変さが想像できなくて不安でイライラしてしまいます😅

• 4月22日
さかな

3人も子供がいるのに…熟年離婚して捨てたらいいですよ!

• あーnya

あーnya

1番きっつーいお言葉ありがとうございます😂
    本当ですよね💦

• 4月22日
1姫1王子

それは産後うつというより夫が原因の夫源病というやつですね(´・ ・`)
産後で不安定になったところに拍車をかける旦那って…うちの元夫みたいで他人事ながらイライラします。

• あーnya

あーnya

そうなんです‼️
    本当に拍車をかけられた感じです‼️
    昨日なんて産院でファミリーでご飯食べれる日だったのですがコース料理が台無しでした…。
    うちの家族だけ葬式みたいでした💦

• 4月22日
ママリ

え、普通にムカつきます😡😡
魔の3歳児、イヤイヤ期の2歳、新生児と産後間もない奥さんほっとけるのすごい‼‼神経疑いますね😡
本気で行くなら子供寝かしつけてからで翌日子供が起きる前に帰ってくる、1晩寝てなくても子育て家事を文句言わずやる条件つけます😡😡

• あーnya

あーnya

さっき病室に来ましたが悪びれた感じもなく…
    うちの母親がいたのでそんなに会話もせず帰っていきました😅

• 4月22日
りぃーりぃー

男の人は自由ですよねー😡
私はまだ産前ですが、だんなが「予定日の一週間後に結婚式に招待されたんだけどいっていい?」って。

私に確認しなくても断れよと思いました(笑)
旦那が育休取得予定なんで、「休みは大丈夫だと思うし、僕達の結婚式に来てくれたヤツだから断るのも、、、」とか言ってるけど。
いや、育休は「育休」であなたのバカンスじゃないし、結婚式に来てくれたとしても、子供が産まれるって言ったら行かなくても良いと思うんですけどね、、、全くもうー!!

• あーnya

あーnya

同じ事ありましたぁ‼️
    私なんて2人目の出産予定日の前日の日を指定されましたよ‼️
    しかも県外の式場で…
    さすがにアホなの❓って行かせませんでしたが。

来てくれたからじゃないし…って思いますよね💦

本当に‼️聞く前に断れよ❗って思いますよね😂

• 4月23日
たまちょみ

即、実母と義母に泣きの演技でチクリますね😌❤️笑
私も同じことしていいって言うなら快く送り出せますが、絶対にそんなことさせてくれないですもんね…

• あーnya

あーnya

本当ですよね‼️
    うちの旦那なら何も考えずいいよ👌っていいそうですがこっちが不安でしょうがなくなりそうです😅

本当に子育て甘く見てる感じなんですよね…

• 4月23日
あちゃぴん

んー、とりあえず言葉がでない。
気持ち的にはショックに近い!!
嫁が体に心に弱ってる時自分は何ともないからって飲み会…。
飲み会って今じゃなきゃ行けないの?
そこまで重要な飲み会ってなに?毎年ある旅行なら今年行かなくても来年あるよね?
飲み会で羽根伸ばせたならそこまで飲み会だの旅行だの自分だけ楽しんでないで嫁のフォローを考えて欲しいと切実に思い言いたいです。

• あーnya

あーnya

そうなんです‼️
    自分はなんともないしそんな悪いこと?って感じなのが更にムカつきます‼️

毎年あるから顔出さなきゃって思うみたいで💦
    こっちは毎年あるなら来年行けば?って感じになりますよね‼️

本当に考え方おかしいですよね😵💦

• 4月23日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

旦那さんには自分がケガで入院中に嫁が同じことをしたらどんな気持ちがどう思うのか自分がしていること考えて行動することを教えてあげるところからスタートしないとさらに自分勝手な行動取りそうですね😓🌩まだ上の子に手がかかるのに旦那にも手がかかるとため息しかでないですよね??私も違う面ではもぉ〜ってイライラさせられてるので子供たちが少しでも大人になってくれるのを待ってます(笑)

• 4月23日
  • あーnya

あーnya

多分そうやって言っても俺は別にいいよって返事がきそうです‼️

私が出かけたりする時も全くイヤな顔せずなんなら部屋もキッチンもキレイになってるんです😱

でも今は産後で状況が違うって事を朝も話をしたのですが結局行くのやめるとは言わず…泊まりはやめて夜中帰ってくるとか言い出してまた話がこじれてきちゃいました😅

• 4月23日