※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月から使えるマグマグはいつから使えるか、早いかどうか、赤ちゃん用のお茶を入れてもいいかについて相談です。

マグマグについてです。

ピジョンの5ヶ月から使えるマグマグをいただいたのですが、いつから使えばいいのでしょうか?
表記通り5ヶ月からですか?
今からは早すぎますかね?(4ヶ月と22日です。)
また、マグマグの中に入れるのは赤ちゃん用のお茶でいいですか?

コメント

ぽち

スパウトですか?
その子に合わせてなので少々月齢が前後しても大丈夫ですよ!
目安が5ヶ月なだけです🙆‍♀️
でもなかなか嫌がって飲まない子もいるみたいですね💦
お茶でもお白湯でもミルクでも大丈夫ですよ!
知人はお茶は嫌がって飲まなかったので初めはミルクで練習したと言っていました♪

ささまる

マグマグ使ってます🙌
使い始めたのは4ヶ月だったと思います🎶
地元で美容室に行く予定があり、母に子守りをお願いしました🌟完母なのですがミルクでも大丈夫かな?と思い、哺乳瓶とミルクの準備をして出かけたのですが、まさかのミルク、哺乳瓶拒否で近くのドラッグストアで購入してくれました✨
マグマグなら少し飲んでくれたみたいです🍼
今は麦茶あげるのに使ってますが、そろそろスパウトに変えようかと思ってます👍確か、母乳実感の乳首なら変えれたと思いますよ🎶