※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

子どもが生後2ヶ月で、旦那がギャンブル好き。子どもの前でパチンコや競馬の動画を見ているが、気になる。子どもに影響はあるのか?

生後2ヶ月になる子どもがいます。
旦那はギャンブルが好きで、今までは毎日のようにパチンコに行ってましたが、今は行っていないようです。
(里帰りしていたので、実際のところはわかりませんが、、、)
子どもを抱っこしたり、寝かしつけるときにパチンコや競馬の動画を見ながらしています。
音が聞こえる子どもにわたしは、そんなものを聞かせたくないと思っています。
嫌だと旦那に言ったことがありますが、「音とか覚えてないし、大丈夫やろ」と言います。
これはわたしが嫌なだけで、子どもとしては記憶に残らないし、特に関係ないことなのでしょうか?
ギャンブルが嫌いなだけに過敏になっているだけなのでしょうか( ´・ω・`)

コメント

mine

わかりますw
うちはほとんど旦那と行動ともにしてるので、パチ屋行ってないのはわかるのですが、ずーっとCSで競馬とパチプロのテレビ見てます😢
競馬は毎週なのでもう諦めてますが(動物なのでおうまさんだね〜とか言ってごまかしてます)、パチスロはこんなの見せるなと一応怒ってます😨
どうやったらやめてくれるんですかね😅
今も朝から競馬予想TV見てます🤣勘弁してくれ!笑

• やちこ

やちこ

ずっとは嫌ですね😣
    怒ってもやめないですよね😅
    動画見てる時に話しかけても、聞いていないしそういうのが腹立つんですよね(笑)
    もう諦めるしかないんですかね😵笑

• 4月25日
cinnamon

何でイヤホン付けないんでしょ?
音には敏感なのに…
たしかに大きくなった時に生後何ヶ月の頃の記憶があるか?と言われたらないかもしれません。でもそういう問題?って気もしますね。

• やちこ

やちこ

寝かしつけてるときぐらい動画見なくていいのに、って思うんですよね☹️
    勝手にひとりで過敏になってるのかもしれません。

• 4月25日
ねむりねこ

記憶に残るかどうかはその子によるし、それが何かと理解出来るかどうかもその子によるかと(^-^;

嫌いなものって目につきますからね💦
私も産むまではパチンコやスロットしてたし、今でも動画見たりしますがテレビや他の動画と同じ扱いで気にしたことなかったです…

• やちこ

やちこ

そうですよね‪💦‬
    パチンコやスロットが悪いものだとは思ってはないんですけど、今まで旦那が毎日行ったりしていて、ご飯食べる時も動画を見てたりで、嫌なものになってしまっているんだと思います。
    それを子どもに、、、って過敏になってしまって😫

• 4月25日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ご飯食べるときや寝かしつけの時となると「う~ん…」ってなるのはわかります(´・ω・`)
    何事にもTPOってありますよね💧
    いくら家族であろうとマナーは大事だと思います。

お子さんが大きくなってからご飯食べながらテレビに夢中になりすぎたり、おもちゃで遊びながら片手間にご飯とか食べるようになったらいやだからその辺り今から気をつけるように出来ないかな?って提案は難しそうですか?💦

• 4月25日
  • やちこ

やちこ

パチンコの動画見ながら、寝かしつけてるって旦那の家族へ言ったんですけど、あまり気にしていないようなので、わたしが言っても無理だと思います( ´・ω・`)
    元々、あまりわたしが言えないのもありますが、、、

• 4月27日
ゆう

お気持ちお察しします。
私も同じ考えです😅💦
ゲームの音など聞かせたくないので、
実家に帰った時なんかは近づけさせません(笑)旦那はゲームしないのでいいんですけどね😭それに、悪口言う人、言葉遣い悪い人なんかに抱っこもさせませんでした😂

• やちこ

やちこ

きっと覚えてたり、感情もないと思うし、影響はないんだと思うんですけど、嫌ですよね☹️
    言葉遣いはうつったら特に嫌ですしね😵

• 4月25日