※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがまだおっぱいを飲んでいて、ご飯をあまり食べない場合、どう対応していますか?体重は平均より大きいです。

同じくらいの月齢の子かそれ以上の子でまだおっぱいを飲んでてご飯をあまり食べてくれないお子さんをお持ちの方、どうしてますか?
夜間おっぱい飲むのもあり朝は食欲がなくお散歩から帰った後やお風呂上がりは少なめですがこの子なりに食べてくれます。 基本めちゃくちゃ少ししか食べません。大丈夫ですかね?
ずっと体重は平均より少し大きめです。

コメント

うちもあまり量食べませんが、身長体重が平均なのであまり気にしてないです。
ちょこちょこ食べ、偏食もあるので、朝昼晩の食事と1日2回のおやつで好きなものを中心に食べさせてます。

• 28sai🎋

28sai🎋

ちゃんと成長してたら気にしなくて良いんですかね💦
    母乳の栄養以外に食事の栄養を少しでもと思っちゃって。
    うちも3食以外の欲しがった時食べてくれる時に今だ!と思い色々あげてます。
    好きなもの中心で偏っても食べてくれたら良しとして良いんですかね?

• 4月21日

退会ユーザー

元気に成長してるならとりあえず大丈夫だと思いますよ。
    好きなものだけでも食べれたら良し。それでもいいと思います。
    小さいうちの食事の悩みは成長するにつれ気にならなくなるものがほとんどだと思うので、子供が笑顔で食事できることが第一。
    食事や食材に対して苦手意識を持つことのないように、気をつけるのが第二。
    その後に栄養バランスです。笑

栄養士でもなんでもないただの主婦の考えです。毎日の食事で悩まされる日々から早く脱出したいですね。笑

• 4月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

食事の悩みは成長するにつれ気にならなくなるのものがほとんどなのは何でかお聞きさせてくださーい😂♡
    うちも明日からはそんなに気にしない様にします(^^)!

• 4月21日

退会ユーザー

大人になるにつれ味覚が変化していくので今苦手でも食べれるようになるものは多いです。
    ちょこちょこ食べは成長して一回の食事でたくさん食べれるようになったら落ち着きます。
    食べる量は個人差あります。人はお腹が空けば食べます。この子はずっと少食だけど元気に過ごしてきたなと気づけば気にならなくなると思います。
    断乳すれば食べるようになるとも聞きますが、断乳予定はないんですか?🤔

• 4月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうゆうことですね(^^)
    断乳予定なしです!笑
    夜間のみ使用かとと一時悩みましたが辞めました。
    おっぱいマンなのでかなりの決意がいるので💦

• 4月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

使用かとと↓
    しようかと

• 4月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ちなみに朝ごはんはいつも何をしてますか?おやつも教えていただいて良いですか(^^)

• 4月21日