※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで母乳が飲みづらい。鼻水吸引器を使っても抵抗されるし、寝ているときもすぐ起きてしまう。うまく対処する方法はありますか?

7ヶ月のこどもが鼻づまりで母乳をうまく飲めないみたいです。
鼻水をすいとる器具を買ってはみましたが、鼻を触ろうとすると体をのけぞらせて抵抗されます。
寝ているときにしてもすぐ起きてしまいます😥
うまくとる方法はないでしょうか…

コメント

momo

足の間に子供を挟んで身動きとれなくするです!笑
泣き叫んで可哀想ですが心を鬼にしてそれでも鼻吸います!

• むぎ

むぎ

こどものためにも心を鬼にしないとですね…!頑張ります😭

• 4月20日
うか

うちの子も今同じ状況で、病院で鼻水吸ってもらったときにこまめに鼻水吸ってあげたほうがいいですよと言われたので、以前買っていたベビースマイルで泣かせながらも吸ってます。

• むぎ

むぎ

私も病院で言われたんですが、高熱なのであまり泣かせたくもないなと考えてしまって…😥

• 4月20日
hana

器具は電動ですか?違ったら電動超おすすめです!
歯磨きの仕上げ磨きと同じ姿勢にし、太ももで両腕を抑えて更に頭を固定しています。

• むぎ

むぎ

電動、いいんですね!口コミでなかなかいいのがなくて…購入検討してみます!

• 4月20日
  • hana

hana

小児科の先生にもオススメされた、メルシーポットおすすめです!めっちゃ取れます。
    しっかり吸えると、吸引時間も短時間で済みますし、本人もスッキリするので多少は抵抗が減るかもしれません!

• 4月21日
れいたん

タオルでくるんで押さえます🤣
最中は泣きわめいて可哀想ですが、終わるとぴたっと泣き止んでスッキリにこにこしてるので、この子のためだーっ!と「スッキリ気持ちいいねーっ!」と言いながら笑顔で吸います笑

• むぎ

むぎ

タオル!なるほど…✨✨
    笑顔を忘れないようにします😂

• 4月20日