※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

上の子を幼稚園、下の子を保育園に預けている方、大変でしょうか。生活リズムや園との関わりなど教えてください。

質問流れてしまったので、もう一度させていただきます😣
上の子を幼稚園、下の子を保育園に預けて仕事されている方、いらっしゃいますか?
やはり大変でしょうか。生活リズムや園との関わりなどなんでもいいので教えて欲しいです😊

コメント

nana

友人の会社の方がそうです🙋‍♀️
上の子は幼稚園で延長保育を利用しています😊保育料もほとんど変わらないそうです👏
下の子は年齢的に幼稚園に入れないので保育園のままだそうです😊
8時前にそれぞれを送って仕事、5時に終わってそのままお迎えに行くそうです🤔
幼稚園の役員や行事が多いのでそこが大変みたいです💦行事が少ない幼稚園を選んだとしても役員があるのでそこが少しネックかなと💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

お返事遅くなってすみません。
    お知り合いの方、頑張ってらっしゃいますねー!やっぱり幼稚園は、保育園に比べて役員とか親の出番多いですよね💦自分がどこまでできるのか…未知すぎて不安です😣
    回答、ありがとうございました!

• 4月21日