※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
家族・旦那

昨日休みだった旦那が上司と先輩との飲みに(本人いわく嫌々)参加してき…

昨日休みだった旦那が上司と先輩との飲みに(本人いわく嫌々)参加してきました。
朝の10時から始まると言って8時半頃家を出て 夕方に終わると言っていたのに帰る時まで連絡なく結局夜11時すぎに帰宅しました。
前々日から私の機嫌が悪かったので旦那とは行く前も帰って来てからもほとんど話していません。

どこにいこうが勝手なのですが、風俗かパチンコの疑惑がでてきてモヤモヤしてます。ある一件があってからたまに携帯をみてしまうのですが、ラインの先輩とのやり取りに (独身彼女ありの)先輩《風俗関係は反対》旦那《俺もかなり嫌です。協力してなるべく行かない方向にもっていきましょう》とありました。妻子持ちですが風俗が好きな上司がいて 飲みの終わりに提案されることが多々あるとは聞いています。

パチンコの疑惑はお菓子を持って帰ってきたことと バックのなかにパチンコの玉が2つ入ってたことからです。
別に風俗にいこうがパチンコにいこうがいいんですけど、夕方って言われてたから食べるか食べないかわからないけど一応ご飯用意してたし、飲み会からの移動の時にでも連絡してよ と思いました。
そしてほんとか嘘かはおいておき 旦那は風俗に上司の付き合いで行ったとしても絶対なにもしないと言っていたし、風俗でもパチンコでも 行ったとして怒ることはないので報告してほしかったです(-""-;)報告がない=自分でやましいと思ってることをした と思ってしまいます。

もしかすると私が不機嫌じゃなければ話したのかもしれないし、機嫌がなおったときに話そうと思ってるのかもしれませんが 疑惑がでてきてしまったのでモヤモヤしてしまい帰宅後 遅くなってごめん もない旦那に不機嫌度が増してしまいます(´Д`)

長文乱文で失礼します。。
みなさんだったらどう接しますか?ご飯の文句だけ言いますか?何をしてたのか直接聞きますか?

コメント

やちゃ

たぶん、全てを聞かないと気が済まないです(笑)
謝られるまで話しません。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    私も全て聞きたいと思う反面、うちの旦那すぐしょうもない嘘つくから まっすぐ聞いてもほんとのこと知れないんじゃないか、、とも思ってしまいます(TT)なので風俗にいっても喋るだけでなにもしないといってる言葉もあんまり信用はしてません~~妊娠中はやめて とは伝えてあるんですけどね、、ほんとのとこどうなのか(´Д`)

• 3月2日
ロフティ☆

その気持ちわかりますー
うちの旦那はパチンコが趣味です。何時までに帰ってくるって言っても、その時刻通りに帰ってきたことがないです。

わたしもからやたさんと同じで、行ってもいいけど、報告してほしいし、決めた時間に帰ってきてほしいです。

なのでわたしはいつも思うことを全部言ってます。遅く帰ってきたら明らかに不機嫌な態度をだしで、謝れ!とか謝るまでネチネチ言ってます(笑)
あとは、もし○時までに帰ってこなかったら内鍵(チェーン鍵)もかけて入れなくするから、と宣告し、実際に締め出したこともありますw

言い合ったすぐあとは反省するくせに、しばらくすると元に戻る、その繰り返しなんですよね。

でも、最近やっとマシになってきました。夕方には帰ってきてくれるようになり、遅れるときは必ず連絡をしてきてくれるようになりました。

なので、言い続けてよかったな、という結論です。からやたさんも、思ってること、疑ってることは全部いって、とことん明らかにした方がいいですよ。
そして、次同じことしたらどうするといったことまでしっかり話し合うのがいいですよ^ ^

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちは趣味と言うほどではなく誘われたらーくらいなんですけど、私がギャンブルなんてバカみたいって言うから お小遣いの範囲内なら別にいっても構わないといってても 申告しづらいようではあります(TT)
    が、こっちとしてはどっちも本音で 報告さえしてくれればなんの問題もないのに!と思ってしまいます。。
    嘘はつくな!とは言ってますが 今回は私から風俗いった?パチンコいった?と聞いていないので嘘はついていないと言われればそれはそうなんですよね、、でも聞いて どっちもノーと言われても疑いは晴れないし(苦笑)
    うちも昨日はさすがに朝の8時半に出ていっての夜帰宅、しかも夕方って言ってたのに連絡なしだったので実母に愚痴垂れながらチェーンしめて寝たふりしようかと思いました(*_*)が次の日仕事だしなーと考えると踏み切れず、、最終的に甘いから旦那も許してもらえると思ってるだろうなーとは思いつつなかなか(;´д`)
    とりあえずノーって言う可能性があって=イライラが増すかもしれないけど 聞いてみようかな、、

• 3月2日
kiki_

話し合いますね。とことん(笑)
私も不機嫌になります~~毎日。
男って本当クソガキですよね~~

「風俗上等、パチンコ上等、浮気上等。なんでもしてみろよ。子どもに一生合わせねえからな(^^)できんのかよ?あ?」(中二病でごめんなさい)と言ったことがあります。(笑)

それからは、なんでも小さい事でも報告してきたり、相談してくるようになりました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんと思います!!なんでこんなに頭悪いのか、なんでこんなに幼稚なのか、と旦那に日々びっくりさせられます(゜_゜)

旦那さん改善されたんですね!うらやましいです!!うちはそう言ったとして その場だけ謝るか約束するか。。絶対のちにまたやらかします(*_*)
    容姿がゴリラなので相手にされないから浮気はないと思うし(笑)風俗も行っててもノリノリではないとは思うんですけど なら報告しろよって!
    パチンコも行くならすぐには終わんないことわかるんだから連絡しろよって思います(-""-;)

• 3月2日
ひーこ1011

分かります!
本人はやましいこと無いから良いじゃん!ていうけど、そういう問題じゃ無いです!
隠そうとしたこと自体がダメなんだよ!って!男は何で分かんないんですかね〜(´Д` )

ママ友は、連絡なしで終電逃し、朝帰りした旦那が、玄関入った途端殴り飛ばしたらしいです!

うちは流石にそこまではしないけど、私も暫く機嫌悪かったです。
そしたら、謝ったのにまだ怒ってんの?みたいな感じで言ってきて、怒りを通り越して泣けてきましたよ…(T ^ T)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですそうなんです!!
    やましいことがあるないではなく 何故言わない!?なんですよね(´Д`)そして隠そうとしている=女からしたらやましいこと になるんですよね!!
    ほんと結婚してからつくづく男と女って解りあえないなーと思います(笑)

今回は私が元々機嫌悪かったからこっちからも 今どこ?何時帰宅予定? など連絡しなかったからあえて向こうからもしてこなかったのかもしれないけど それにしても 出掛けるときは夕方って言ってたよね?あなたは随分夕方の定義が広いのね~~ と思っちゃいました(笑)
    うちの旦那も謝ったんだからそれで終わりでしょ?的なところあります!むかつきますよね~謝るのは最低条件?だけど謝ったから終わりではない(-""-)

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ!
    謝ったからそれでオッケーではない!
    そんなすぐに気持ちの切り替えなんて出来ないですよ〜!

コレも男と女の違いなんですかね〜…(´Д` )
    旦那からすると、私はいつまでも引きずりすぎ!らしいです(´Д` )

せめてご飯いらん位の連絡はして欲しいですね!
    1人だったら適当に食べるのに(ノω・`)

• 3月2日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

わかります(T▽T)うちも言われはしないけど絶対引きずりすぎって思ってるとおもおます。。
    私は機嫌悪くなると全シカトなんですけど、それはやめてって言われます。が!じゃあ不機嫌にならなくていいようにしてよ!!って感じです(笑)

ほんとですよね~~しかも昨日に限って結構頑張ったのに(笑)

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

わかります〜。・゚(´□`)゚・。
    まず怒らせるな!ですよね!

そういう時に限って気合い入れて作ったりして、よりガッカリしちゃいますよね(ノω・`)

• 3月2日