※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

ふとした瞬間に離婚したらどうなるのかな?と考える時があります。私はす…

ふとした瞬間に離婚したらどうなるのかな?と考える時があります。
私はすごく心配性で浮気してるのではないか。
嘘ついているのではないか。と常に頭の片隅に考えがあります。

けど一度離れてみたらこういう考えはなくなって
頭の中楽になるのかな?ストレスなくなるのかな?
と興味本位みたいに考える時があります。
子供と実家に帰り、な〜んにも考えず忙しい育児の毎日に追われる日々になるのかな?
1つでも頭の中から心配事をなくしてな〜んにも
考えず過ごす日々を送りたいな。と思ってしまいます。

すいません、ただのつぶやきでした🙏🏻💦

コメント

ままこ

ありますよね!わかります。
結局、結婚生活色々波がありますよね。その繰り返しだけど、
もっと楽に暮らせる相手いるんだろうな〜って思います。

• sss

sss

そうなんです(´・_・`)
    旦那は優しい人です。ただふと、この人と離れてみたら私が楽になるのかな?とか思ってしまいます🤔

• 4月20日
ちょぼまま

私も同じように浮気など心配したりそれを言葉で伝えてしまっていました。
sssさんのように離婚したら、、とか考えていて、ある時大げんかして離婚の言葉を発してしまい、結果旦那の方がそういう考えになったらもう無理だという事で何ヶ月もかけて話し合いをしてきましたが離婚しました。
(一番の離婚理由は嫁姑問題ですが)
取り返しのつかない言葉を言ってしまったなぁと思って後悔しています。
離れて、時間が経てば正直心配するストレスからは解放されますが、違う問題が沢山出てくると思います。。
これから子育てで悩んだときに一緒に同等に悩んで話をする相手が居ない寂しさや、やっぱり子供を不憫に思ってしまう気持ち。
どうしても自分一人では子供を育てられないので親を頼ってしまう情けなさ。
先月離婚して今はまだ立ち直れてない状態の私の気持ちです。
熱くなってしまいすみません。
今ある普通の幸せを見失わないで下さい!
後悔しないでください!
求められてる返事とは違うと思いますがお許しください。

• sss

sss

コメントありがとうございます🙏🏻
    きっと後悔する思いも出てくるだろうな〜。とは思います!
    離婚したい。とかではなく離れてみたら私が楽になるのかな?と興味本位で考えてしまいました。
    旦那も一度その考えになってしまったら考え直すのは難しい人です。

• 4月20日