※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の幅狭な足に合う靴のメーカーやブランドを教えてください。

1歳0ヶ月の娘の靴についてです!
まだ歩かないのですが、保育園で靴が必要だったので、ファーストシューズにアシックスのものを買いました!
これからすぐにサイズアップしていくと思うのですが、娘の足は幅狭なようです。。
ファーストシューズを買うときにいろいろ見たのですが、ニューバランスは幅がやや広いような気がしました💦
幅狭の足でもフィットしそうなメーカーやブランドをご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

yumi

ファーストシューズはコンバースでした♪
ご参考までに✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

コンバースですか!見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月20日
BLUEBLUE

フィッターさんと相談して買うのが1番だと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね💦義母が買ってくれるのですが忙しくて一緒に行けないので下調べをと思いまして💦

• 4月20日
mi

幅広かは分からないのですが、うちはニューバランスをファーストシューズにしました*
足首まであるもののほうが歩きやすいと言われたのでそのタイプを買いました♪
ただ最初は履かせても泣いて嫌がったので安くて柔らかいやつを室内で履かせて慣れてからニューバランスの履かせました∩^ω^∩
トコトコ歩いてくれるので、多分履きやすいのかなあと思っています(人'w'●)
履かせてみて触って確認してもらうのがいいと思います*

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント遅くなりました💦
    ニューバランス軽くて柔らかくていいですよね!
    ファーストシューズを買うときに店員さんに見てもらったらニューバランスは娘の足の形にフィットしないようで😭でも親としては履かせやすかったです!ニューバランスの中でも形いろいろあるかもなのでまた見てみます!

• 4月21日
まあ

息子は幅広甲高でニューバランスの中でも一番ワイドタイプを購入しました。
店員さんいわく、ニューバランスは幅広、アシックスは幅狭だそうですよ!
ちなみに息子は実寸11.5でしたが、ニューバランスだと実寸で、アシックスだと12.5じゃないと入らないと言われました。
あとファーストシューズは足首まであるものを購入すると良いそうです。
理由は2歳くらいまでは足首を固定していないと骨が真っ直ぐ伸びない為、足首まであるタイプが良いそうですよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりアシックスは幅狭なブランドなのですね👀💡
    しばらく頻繁にサイズアップなようなので、少し高いですが😂アシックス中心に足首まであるもの探してみます✨

• 4月21日
みっきー

娘のファーストシューズを買う時に、ゲンキキッズという子ども靴の専門店にて機械で計測してもらったら、11.5〜12で幅狭と言われました❗️
色々試着してみて、コンバースの12がぴったりでした☺️
ニューバランスは同じ12でもブカブカで、11.5でテープをきつくとめたら履けるという感じでした🤔

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じ感じですね!テープをきつくとめると履けたかもしれませんね🤔
    ファーストシューズ買うときにコンバースは見なかったので次は見てみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月21日