※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

旦那の帰宅時間って重要じゃありませんか?うちの旦那の職場は定時なら何…

旦那の帰宅時間って重要じゃありませんか?
うちの旦那の職場は定時なら何時、残業なら何時、と終業時間がハッキリしています。
その為帰ってくる時間もほぼいつも同じでした。
帰ってくる時間を逆算して夕飯を作ったり、今はつわり中なので○時になったら旦那帰ってくる…帰ってきたら寝室で休ませてもらおう…と考えたり。
ほぼ寝たきりだったり子としか過ごさない生活の中で、旦那の帰宅時間は私にとっては希望の時間なのですが…。

でも連絡無く帰宅時間が遅くなる日が多いんです。
元々報連相が苦手な旦那なので、連絡を入れて欲しい理由も何度も何度も言ってるんですが。
毎週金曜日は必ず定時なので、今日もそろそろ帰ってくるという時間に用事があり電話すると、出ず。すぐにLINEで返ってきて、「まだ職場」と…。
詳しくは知りませんが、職場で話し込んでいたらしいです。ちなみに毎回理由は同じです。
でもすぐにLINEを返せるなら、「話してるから遅くなる」の一通くらい入れれるのでは???
今まで何度も同じことがあり、何度も怒ってますが毎回「ごめん」で終わらされてまた同じことの繰り返し。

特に3人目妊娠してから頻繁なような…。
浮気はされたことないけど、交際中に浮気未遂をした旦那なので未だに不安になります。
でも帰ってきてからはつわり中の私の代わりに家事も育児もほぼ全てやってくれているので、そんな旦那を疑ってしまう自分も嫌です(;▽;)

私が妊娠していきなり家事育児押し付けられて旦那もストレスは溜まってるだろうし、こんな小さいことでチクチク言うべきではないんでしょうか…。

質問なんだか愚痴なんだかよく分からない長文になってしまいました…

コメント

☻

うちの旦那も帰宅時間まちまちです😂
なので先に作って、帰宅したら温めるだけにしてますー!
子ども産まれてからずっとそんなかんじです🤭
子どもたちも先にご飯たべて寝かすので楽になりました😊🌼

• mk

mk

連絡なく遅くなった場合、食事に関しては自分で温めさせたりしていますが、そこよりも「連絡をしない」というところに不満を抱いていて😢
    職場にいる時は家族のこと気にならないのかな〜なんて寂しく思ってました😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
ゆうき

うちの旦那も毎日帰宅時間バラバラです(。・ω・。)
だからご飯を作って、あとはあっためて食べる感じです。←揚げ物とかの場合は下準備だけして帰ってきたら揚げる感じです(。・ω・。)
でもちゃんと毎回帰るよーってLINEはしてくれます(。・ω・。)

• mk

mk

コメントありがとうございます🤗
    ご主人LINEしてくれるんですね😭✨それだけですごく羨ましいです😢
    仕事で遅くなるならまだしも、仕事後の談笑で帰宅が遅くなるのにモヤモヤしてます😞💭

• 4月20日
ぷに

1人になる時間が欲しいんじゃないんですか?
うちの旦那もすぐには帰宅せずコンビニの駐車場で1時間くらい何してるかわかりませんがいますよ。。
家に帰ったら家事育児押し付けられちゃうしと前にボヤいてました笑笑
きっとごめんだけ言うのは旦那さんの優しさかな?とも思いました(*´꒳`*)

• mk

mk

お返事遅くなってしまいすいません💦
    私の周りにもコンビニで時間潰してから帰る旦那さんいました😂
    こっちは一人の時間なんてないのに、旦那だけずるい!って嫉妬からイライラしちゃうんですかね😭
    もう少し心にゆとりを持って旦那の帰宅を待ちたいと思います😂✨

• 4月22日