※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

出産予定日の近くは外食を控える方が良いでしょうか?友人との外食を考えていますが、不安です。ご意見をお願いします。

出産予定日のどれぐらい前まで、夜の外食ってされてましたか?

大型連休が友人と会える機会なので、外食したいと思っているのですが、出産予定日が5月末なのであまり外食に出ない方がいいのかな・・・という不安もあり😓

ご意見貰えると助かります🙏✨

コメント

るん

5月末予定日でGWに食事なら全然行きます😊

• アス

アス

よかった✨じゃあ予定入れようと思います!

• 4月19日
ぽんちゃん

わたしはあまりきにしてなくて2日前まで買い物やいろいろしてました😂😂

• アス

アス

そうなんですね😳でもいつ来るか分からないですもんね😲

• 4月19日
a

友達との外食は、予定日2週間前まで行ってました!‪‪❤︎‬"
旦那の場合は、いつでも産院連れて行って貰えるしーと余裕かまして、まだ行ってます🤣✨
(ちなみに予定日来週金曜です!(笑))

• アス

アス

来週!笑
    じゃあ1か月前とか全然余裕そうですね😁✨

• 4月19日
Rママ

5月末予定日でGW中は外食します!

• アス

アス

予定日同じですね♪♪外食入れても大丈夫そうですね😚よかった✨

• 4月19日
はる

遠くでなければ出かけて大丈夫だと思いますよ😊
私は4/11が予定日で夜の外食は3/22が出産前最後でした☺️

• アス

アス

よかった😊そう遠くは行かない場所で探そうと思います!

• 4月19日
  • はる

はる

産まれる前に無理のない程度で、したいことはしておいた方が良いですよ💗GW楽しんでくださいね!

• 4月19日
  • アス

アス

そうなんですよ~せっかく時間あるのに何しようって思って😅
    ありがとうございます♡

• 4月19日
はる

自宅から30分くらいの場所ならと思って予定日2週間前まで予定入れていましたか、結局早く生まれたので生まれる前日まで出かけていたことになります😂
何があるかわかりませんので、入院準備だけは早めにされておいた方がいいと思います♪

• アス

アス

前日!!😳早まった場合分からないですもんね。いつ来てもいいように準備は事前にしておこうと思います!

• 4月19日
すー

予定日1週間前まで外食してました(^^)

• アス

アス

ぎりぎりまで行かれてたんですね😲
    あんまり気にし過ぎないことにします😌✨

• 4月19日
  • すー

すー

近場でなにかあったらすぐ病院に行ける距離のところなら大丈夫だと思います(^^)
    あまり気にせずに外食楽しんでください♫

• 4月19日
  • アス

アス

はい♪ありがとうございます♡そうします!

• 4月19日
チョコミント

生まれる前まで普通に外食してましたね😅ただやはり臨月ともなればいつ何があってもおかしくないので、病院からあまり遠くへは行かないこと、破水や腹痛など何かあった時はすぐ病院へ行かなければならない状態であることをお友達にきちんと伝えておくことは大事かなと思います。

• アス

アス

確かにいつ産まれるかって事前に分からないですもんね😌遠くへは行かないように予定立てようと思います✨

• 4月19日
みぃ

私はギリギリまで外食に出たりしてました‼️臨月になってからは怖くて必ず誰かと一緒に出掛けてましたよー‼️

• アス

アス

なるほど😌誰かいてくれると安心ですよね💓

• 4月19日
あーちゃん

近場であれば38週の今でも行ってます😀
ですが、だんだんお腹の張りも増えてくると思うので体調と相談して無理せずにが一番だと思います。
出かけるときは母子手帳とナプキンは持っていってます☺️

• アス

アス

体調面もありますもんね🌱ナプキンは持ち歩いて無かったので鞄に入れえおこうと思います!✨

• 4月19日
yK

遠出じゃなく、体調さえよかったら行きます^ ^

• アス

アス

その頃に体調どうなってるか分からないですしね😖遠出は控えようと思います!

• 4月19日
ななママ

1人目、予定日超過して。普通に電車乗って母とランチ行きました😂
その日破水しました😂

• アス

アス

そうなんですか😳いつ来るか分からないから突然破水してもどうしようもないですよね💦

• 4月19日
きらきら星

全然気にしてなくて、予定日2日前まで外食してたし、予定日前日に陣痛が来て30分間隔の中でも外食してました!笑

• アス

アス

それはすごい!笑
    1か月前とかだと全然余裕そうですね😁

• 4月19日