出産予定日・早くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産予定日・早くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産予定日・早くについての質問と回答をご紹介します。

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

マリママ

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと…

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと家にいるし、身体は辛いしで気が滅入って来ました^_^;出産予定日が8月25日なので、幼稚園や学校期間中であれば最後の自由時間を楽しく過ごそ…

Ayu

Ayu

上の子が年中さんで幼稚園通ってます。予定日が8/28予定日で産後、里帰りする予定です(><)幼稚園の兼ね合…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

まなみ

何故だかわからないですが、出産予定日より早く産まれそうな予感がしま…

何故だかわからないですが、出産予定日より早く産まれそうな予感がします 実際出産された方で、その通りになった方いらっしゃいますか?

ジョイプン

出産予定日間近の初マタです💦旦那の行動、、、私が出産前だから過敏にな…

出産予定日間近の初マタです💦旦那の行動、、、私が出産前だから過敏になってるだけですか?数日前から前駆陣痛?がきたり治ったりで、毎日ハラハラ(^_^;)💦実家の事情で予定日ギリギリにしか里帰りできずなので、流石…

saho

5月2日出産予定日の妊婦です☺︎ 臨月前の検査でいきなり血小板減少症と…

5月2日出産予定日の妊婦です☺︎ 臨月前の検査でいきなり血小板減少症と診断され、急遽大学病院に転院しました…o(_ _)oもともとは血小板の数が22万以上あり、妊娠性のものだろうと言われましたが現在は6万台まで下…

Megguu

出産予定日より、1ヶ月も早く赤ちゃんを産まれた方はいらっしゃいます…

出産予定日より、1ヶ月も早く赤ちゃんを産まれた方はいらっしゃいますか?体重はどのくらいでしたか?その後、元気に成長されてますか?

おまめねこ

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予…

♡のどかなで♡

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりか…

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりかぶっちゃいました(;_;)どーしても結婚式に出席したいので早く産まれて来てくれないかなーと思っているのですが…やっぱりわがままな願いですよ…

まりちょん

2月に2人目出産予定日です!上の子が片道車で30分の保育園に通っています…

2月に2人目出産予定日です!上の子が片道車で30分の保育園に通っています!(最近引越して車で30分の距離になったのですが今年度で卒園の為転園せずに通っています。)出産してからの入院期間中の約1週間は旦那に送り迎…

kaho

kaho

追記。赤ちゃんも心配ですが、上の子のフォローが1番大切かも。無理して保育園行かせることはないけど、や…

hi.0412

今、6週目で出産予定日が、4月12日なんですけど、10週目辺りに出産予定…

今、6週目で出産予定日が、4月12日なんですけど、10週目辺りに出産予定日がずれたりする事があるじゃないですか、その場合って、受精日もずれる事になるんですか(´・_・`)?この前病院にいったとき、先生に言い間違い…

大翔ママ

出産予定日より早く出産した場合出産手当金はどうなりますか?やっぱり少…

出産予定日より早く出産した場合出産手当金はどうなりますか?やっぱり少なくなりますか?産前の休暇は12月4日からが産前の6週前だったんですが延長で12月7日まで働き8日から産前の休暇を頂きました!

♡SRママ♡

8月中旬に出産予定なのですが、同じぐらいに出産予定日の方は水通しはい…

8月中旬に出産予定なのですが、同じぐらいに出産予定日の方は水通しはいつ頃されますか?(*^^*)肌着類などな干すので早く梅雨明けして欲しいです(´∀`;)

みちゃむ

みちゃむ

一人目が8/16生まれで8月の中旬出産でしたが、7月の3週目に水通しした覚えがあります(^ω^)/

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

食欲増加中

絨毛膜下血腫にてあと2週間自宅安静になりました。あかちゃんは順調で1…

絨毛膜下血腫にてあと2週間自宅安静になりました。あかちゃんは順調で1週間ほど成長が早く4.3㎜です。5月10日予定日なのですがエコーでは5月1日となっており成長が早いと出産予定日も早くなったり早く産まれたりす…

ちゃん☆

予定日まであと47日になりました❥出産予定日が11月12日なので10月入った…

予定日まであと47日になりました❥出産予定日が11月12日なので10月入ったら、あっとゆーまだ!って感じですʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛残りの日数が減っていくにつれて嬉しい❥早く会いたい反面出産が怖く感じてきました、、😭😭でも、こ…

loni

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早…

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早くなりました(^^;;と言うことわぁ…今12Wで明日から13Wになるのでしょうか?本題はここからで…体重は妊娠前から+0.2㎏座ったりしゃがむ…

つな

つな

赤ちゃんの大きさによって変わるみたいです(*^_^*)助産師さんにも予定日がちょっと早まる可能性があるので…

R

旦那が急に、運動不足だからジムに通おうかなと言い出しました。私は、…

旦那が急に、運動不足だからジムに通おうかなと言い出しました。私は、一応今日出産予定日です。週末何も変化なかったら来週入院が決まってます。この出産前になんで今までやっていなかったジムに通わないといけな…

Ash

出産手当金について困ってます(>_<)退職日6月30日出産予定日8月11日出産…

出産手当金について困ってます(>_<)退職日6月30日出産予定日8月11日出産予定日の42日前以降に退職した場合、退職しても出産手当金の申請ができるとネットで見ました。でも、退職日がギリギリ43日前で申請できません…

sonrisa

今妊娠20週目です。周期と出産予定日の変更について質問です。私の生理…

今妊娠20週目です。周期と出産予定日の変更について質問です。私の生理の周期が24日で通常の40週での予定日よりは少し早くなるかもね。と担当医の先生に言われたんですが、予定日に変更を申し出る事は可能なのでし…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

ゆみモン

出産の時に子宮が早く開く方法。陣痛が始まったら小豆を生のまんま水と…

出産の時に子宮が早く開く方法。陣痛が始まったら小豆を生のまんま水と一緒に7粒飲み込む❗これで早く子宮が開くとかで信じて無かったけど半信半疑で飲みました。初産だったけど陣痛来て飲んで病院着いた頃には8セン…

ママ

実は旦那が出産予定日前に出張にいくのでなんとか予定日に前に産まれて…

実は旦那が出産予定日前に出張にいくのでなんとか予定日に前に産まれてきてほしいです!毎日心がけている事はとにかく家事を怠らない事と、30分はウォーキングしてます!他にスクワットなど焼肉、階段の上り下りやオ…

カランコロン

今回は赤ちゃんの肌着の水通しのことなのですが…明日から28w、8ヶ月に入…

今回は赤ちゃんの肌着の水通しのことなのですが…明日から28w、8ヶ月に入ります。︎ʾʾ主人は船乗りで3〜4ヶ月船に乗り1〜1.5ヶ月ほど家に戻ってきて休暇なのですが6/16に船に乗ったため9/16の出産予定日はきっといな…

しゅんshun

今日、出産予定日。早く陣痛きてほしいのですが、効果的な方法があれば…

今日、出産予定日。早く陣痛きてほしいのですが、効果的な方法があれば教えてください~

ゆたんぽ

両親学級の参加時期について。病院では両親学級が無いとの事で、行政の…

両親学級の参加時期について。病院では両親学級が無いとの事で、行政の両親学級に参加しようと思っています!沐浴の練習などの子育てコースなんですが、参加できる日が決まっていて、8/5出産予定日で4月末か6月中旬…

ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

先週の29週の時に旦那と行政の両親学級に行って来ました(*´-`)ほとんどの方が予定日、1ヶ月以上早い方たち…

A.H@m.t.

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画…

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画無痛分娩の予定ですがこれじゃ~促進剤打っても2日、3日と長引いて帝王切開の可能性が高くなってしまうのでまだ様子を見ましょう。と言われ…