※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のスケジュールや家事について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
みなさんのだいたいのスケジュールを教えてください( *´﹀`* )❁︎

みなさんどのように過ごしてるのかなぁ⁇


ちなみにうちは、まちまちですが

5:30 ママ 起床 朝ごはんとお弁当作り
6:00 パパ むすこ 起床 授乳 スキンシップ
7:00 パパ出勤見送り後 グズグズ→
朝寝1時間半(その間に身支度・家事)
9:00 授乳 スキンシップ
10:00 買い物やら外出
12:00 授乳 スキンシップ
グズグズ→昼寝
ママ 簡単にお昼ごはん 一緒にゴロン
お風呂準備 夕ごはん準備
15:00 授乳 スキンシップ
眠れずグズグズ・・・
17:00 お風呂
18:00 授乳
19:00 パパ帰宅 (パパ見知りギャン泣きタイム😂)
夕ごはん(抱っこしながら😭)
19:30 むすこウトウト、、、
20:30 薄暗い寝室へ
授乳しつつ寝んね
9:30 食器洗い、洗濯、翌日の弁当の下ごしらえ
10:30 自由時間 パパとおしゃべり
12:00 授乳 ママパパもおやすみ
3:00 授乳

とゆう感じです◡̈
とくに、夕方のグズリと夕ごはん、お風呂が激動ですね。
ホントは優雅にお顔と髪の毛のスキンケアがしたい...(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ちなみにむすこ、1時間おきに寝ボケて起きては泣いて、おっぱいチュパチュパして寝ます。



お子さんのスケジュールもですが、どのように家事などをこなされているのか知りたいです❁︎
自由時間があればなにをしているかも教えてください(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)♡ʾʾ


コメント

ママリ

7時→起床
7時半→旦那と上の子は学校へ
1回目🍼
8時→洗濯、掃除
9時〜10時→朝寝
10時→買い物があれば行く
11時→2回目🍼
12時→お昼ご飯
13時〜15時→昼寝
15時→3回目🍼
16時半→上の子帰宅
17時→宿題みたり晩ご飯用意
18時→4回目🍼
18時半→夕寝、上の子と晩ごはん
20時→お風呂
21時→5回目🍼
終わり次第、寝ます💤

多少前後しますが、
大体毎日こんな感じです☺️

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ありがとうございます😊
    上の子もいらっしゃって、やることもたくさんですよね📗💦
    わたしは1人でも手一杯なのに、尊敬いたします😵✨👏🏻

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや💦
    どっちのお世話も完璧にはできてません😭💦
    家事は、できるときに時間見つけてやってる感じです✨
    お互い無理せずに頑張りましょう💓

    • 4月19日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    そうですね😊
    家事をするための育休ではないですしね、育児、ですもんね💕子育てメインでがんばります🤤❤️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですです☺️💓
    私は、早々と来週から仕事復帰ですが😭がんばりましょ🙌

    • 4月19日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    来週からっ😵
    それはドキドキですね😭
    子育てしながらお仕事、すごいことです✨無理なさらず!!👏🏻

    • 4月19日
meeey

6時半→起床
7時半→旦那出勤
8時→🍼
9時〜10時→寝る
12時→🍼→散歩(寝てる)
15時→🍼
17時半→お風呂
18時→🍼
20時→旦那帰宅、晩ご飯
21時→🍼→就寝
4時→🍼

こんな感じです!!
家事はバウンサーに乗せたり、プレイジムで遊んでる間にやってます!!
どうしてもダメな時は抱っこ紐で家事してます!!

毎週金曜日だけ、午前中バレーボールに付き合ってもらって息抜きしてます✨笑

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます◟̆◞̆♡

    散歩(寝てる)←わかります😂
    一緒に遊べる日が待ち遠しいですね◡̈⃝◌♡⃝⑅⃝

    遊んでいる間なら物音を気にしなくていいですものね。うちのこは一人遊びはもって10分くらいです(•́ε•̀;ก)

    バレーボール!良いですねー!
    スポーツがご趣味の方はなんだか憧れます✨
    お子さん、ママがバレーボールしてるのみてるんですか?💕想像しちゃいました🥰

    • 4月19日
  • meeey

    meeey

    寝てる時間が10分もなくて、寝てる間に何か出来るのが羨ましいです😖🙌
    うちも1人遊び10分くらいなので、抱っこしながら洗濯干して、一回下ろして、茶碗洗って、また抱っこして〜の繰り返しです😨
    抱っこ紐しちゃえば寝てくれるので、料理以外はやりますね‼️おんぶ怖くてまだやったことないです😅

    バウンサーに座らせて、バレー見ててもらってます笑
    他にも11ヶ月、7ヶ月の子がちょろちょろしてるので、0歳3人可愛いです笑

    • 4月19日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ああ、ほとんど同じです😅
    同じように頑張ってる方がいると思うと心強いです😭✨
    首が座ってしまえばおんぶできるんですけど、背負う時がこわいですよねぇ😖💦

    まぁ💕なんて素敵なバレーボール🤤かわいい応援団がいるんですね🤣💕
    いやほんとアクティブで見習いたい👏🏻✨

    • 4月19日
ユーイノ

7時 旦那出勤
8時 子供たち起床、朝食
9時 洗濯、掃除
9時半 授乳、午前寝、上の子おやつ
10時 起床後、外出、買い物、公園、散歩など
12時 昼食
13時半 授乳、3人で昼寝
15時半 起床、上の子おやつ
16時 夕飯作り
17時半 授乳
18時 旦那帰宅、夕飯
19時半 お風呂、洗濯
20時半 授乳、旦那以外就寝
0時 授乳、自由時間、撮り溜め見る
3時 就寝
5時 授乳

上の子と一緒なので、基本上の子のリズムで過ごしてます。夕方のグズリは毎日ではないですが、ある時はおんぶで夕飯作ってます

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ありがとうございます◟̆◞̆
    2人のお子さんを見てらっしゃるのですね!すごい👏🏻😭✨

    自由時間、取り溜めを見るの幸せな時間ですよねぇ☺️💕

    • 4月21日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    2人育児、大変ですが思ってたより楽しいですよ!1人目で苦労した分、心の余裕があるというか…免疫ができた感じです😄

    • 4月21日