※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

最近泣いてもおっぱいを飲ませると拒否するので、お腹が空いているのか不明。授乳間隔が長いと母乳が心配。搾乳を考えています。

今まで泣いたらおっぱいを飲ませていたんですが、最近泣いておっぱいを飲ませようとするとぎゃん泣き・ジタバタ暴れます。
これってお腹が空いてないから飲みたくないってことなんですかね?😥
おっぱい飲ますのをやめて抱っこしてたら泣き止むんですが、そうすると今度はずっと抱っこで授乳間隔が6時間とか空いちゃいます。
お腹が空いているのに泣かないのか、それとも6時間以上経っているけどお腹空かないのかわかりません💧
6時間とか抱っこし続けても泣かなかったら、泣かなくてもおっぱい吸わせた方がいいですか?
それでまたおっぱい飲んでくれなかったらそれはお腹空いていないってことなんでしょうか?

乱文ですみません。💦
今まで泣いてたらとりあえずおっぱいだけ吸わせていたので、泣きながらおっぱい飲んでくれなくなったのが最近でどうしたらいいのかわからなくなりました😭

夜中も授乳なしで、日中もこうなると授乳回数が少なく母乳が出なくなりそうで怖いです😥
1日4回とかになってしまうため、搾乳とかした方がいいですか?

コメント

おっぱいが出なくなるより、お子さんが水分不足になったり、栄養不足になったりしないかが心配です。
その頃は、泣かなくても時間で吸わせてましたよ。
泣くまで待つようになったのは、3ヶ月後半です。

• ぺちぺち

ぺちぺち

私もそれが心配で夜中授乳ない代わりに日中、頻回授乳してたんですが日中も飲んでくれなくて😥
    母乳が嫌なのかと思って哺乳瓶で粉ミルクをあげても飲んでくれないんです...。
    嫌がってもあげるべきですかね💦

• 4月19日
こっちゃんまま

うちの娘もそうです(´・_・`)
おっぱいあげたらギャン泣きしたりするときあるので
その時は少し放置して
ちょっとの間に落ち着いた時におっぱい咥えさせたら飲んで落ち着いてくれます(´・_・`)

• ぺちぺち

ぺちぺち

私も落ち着かせる為に抱っこしたりしたらケロッと泣き止んで、おっぱいあげようとするとまたギャン泣きだったりジタバタ暴れてを繰り返して...。
    嫌がっても根気よくあげるべきですかね💦

• 4月19日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうですね笑
    お子さんのタイミングとかもありますしね笑

• 4月19日