※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供が肺炎で入院する際、寝具を持参するよう言われました。持っていった寝具の具体的な種類や量について教えてください。

至急お願いします!お子さんと入院した事ある方!子供が肺炎で入院することになりました。私も付き添いするのですが、ベッドはあるけど、寝具はないので持ってきてくださいと言われました!
そのときってどの程度持っていかれましたか?掛け布団式布団、枕、毛布全部持っていきましたか?
主人が出張中で、引っ越してきたばかりで頼れる人もおらず、お互いの実家も遠いので、私1人でするのに限界があって😢

コメント

けんてぃ

病院あったかいので掛け布団or毛布、なんなら全身覆えるブランケットくらいで良いかと思います✨
枕はあった方がゆっくり眠れますね!

• ハナ

ハナ

全部揃える必要はないのですね!ありがとうございます!

• 4月19日
たーママ

現在2回目の入院中です😓
2回とも違う病院ですが基本的には一つのベットに2人で寝るという形でした!
枕、布団は一つしかありませんが、私は病院の枕、布団は自分が使って子どもの枕とか布団はバスタオルで対応してます!
しかも病院暑いので、子どもはすごく汗かくので、バスタオルを一枚かけるくらいでちょうどいいと思います!
うちの子はまだ4ヶ月で小さいからと思いますが、今2人部屋で隣の子は1歳4ヶ月と少し大きいですが私と同じように対応されてます😀
病院にもよるので絶対これでいいとは言えませんが、私はこのようにして対応しています☺️

• ハナ

ハナ

詳しくありがとうございます!!子供はバスタオルなどで対応できるのですね!

• 4月19日
ジャンジャン🐻

夏と冬に付き添い入院してますが、お子さんが添い寝しなくても大丈夫なら、敷布団とブランケットで大丈夫だと思います😊
1番下が入院するところは子供ベットで添い寝禁止なので敷布団も必要でしたが、娘が入院したときは子どもベットしかなく、ブランケットだけかけて柵から足はみ出して寝てました😅
枕はあったほうがいいです❗️
体バキバキになります😅

空調は薄着で居られる程度だと思うので、掛け布団まではいらないかなと思います😊

• ハナ

ハナ

できるだけ荷物は少ない方がいいので、ブランケットと枕だけにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月19日