※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜抱っこで寝かしつけが難しく、遊びながら眠りにつく状況です。旦那も一緒に寝落ちしているため、寝る時間が遅くなっています。無理矢理抱っこするよりも早く寝かしつける方法はありますか?

最近夜抱っこでは寝てくれなくなり 泣くのでお布団においたら何回か寝返りしてまた遊ぶモードになって遊んでるんですけど 遊びながら限界がきて 寝落ち みたいな形で眠りにつきます💦
そして毎回旦那も隣で一緒に寝落ちしています😅(寝るなよって感じですよね😠)

この寝方になってから限界まで起きる分 寝る時間が遅くなってます。
無理矢理抱っこ続けてもっと早く寝かしつけるようした方が良いんでしょうか😅

コメント

mama

抱っこでも寝ないとなると、しんどいですね😭
お昼寝の終了時間を早めてみるのもありかと思いました🤔
後はまだ月齢的に早いかもですが、ママの寝たフリも効くかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日保育園で12時30ー15時までお昼寝してるようです😅元々は朝寝が多くて、保育園行き出した4月中は保育園でも朝いっぱい寝てだったんですけど最近1歳の子達が午後睡するのと同じリズムになってきたみたいです💦
    寝たふりで寝てくれるようになったらすごく嬉しいですね😂!! 

• 5月9日
ママリ

私もそんな時期があり悩んだんですが、1歳すぎて昼寝が一回になってから解決しました😊

だいたい今の生活リズムは、
6:30起床
12:00〜15:00お昼寝
20:30〜21:00の間には旦那と寝落ちしてます笑

旦那の寝落ちはもう何度も治そうとしましたが無理そうなので、どうぞ勝手に寝てくださいにしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き出してからすでに朝寝がほぼなくてお昼寝中心になってきてます💦
    多分それが原因ですよね
    旦那の寝落ちなおらないですよね笑 昨日は腹が立って家事全て残して私先に自分の寝室で寝ました笑

• 5月9日