※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

息子が初めて高熱を出し、小児科に行く予定です。熱は39℃で鼻水や機嫌が悪い。冷やすより水分摂取を重視し、病院前にできることをアドバイスしてほしいです。

息子が産まれてから初めて高熱を出しました…。
一応大事をとって朝一でかかりつけの小児科に行く予定です。
熱は39℃、症状は鼻水、機嫌が悪い。水分はちゃんと摂る。体が熱い。
あまり急激に冷えピタとかで冷やさない方がいいんですかね?
この年齢の看病の仕方忘れてしまいまして…。
病院行くまでに私が出来ることのアドバイスお願いします…。

コメント

さっちゃん

機嫌が悪いなら、冷えピタして少し楽にしてあげるのもありだと思いますよ!!実際にはあまり根本的な熱を下げる効果はないかもしれないですが赤ちゃんも気持ちよくて楽になると思います♡
病院で座薬もらうと少し本人も楽になるかもですね。
座薬入れて、落ち着いて寝た時にしゅう坊ママさんも休息された方がいいと思います。早くよくなりますように(>人<;)