※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

福祉系パートの面接でコロナやワクチンの質問や挨拶の不在に不快感を感じた。挨拶は最低限のマナーと考える。

今日福祉系のパートの面接に行ったのですが質問内容に「コロナにかかりましたか?」「ワクチンを何回打ちましたか?」と聞かれたのですがそういった内容は聞くものでしょうか?後々考えたら打った打たない等、個人の自由だと思います。
また年齢も口に出す…。

あと気になったのが職員が施設長や人事の方に挨拶しない「お疲れ様です」私に対して「こんちは」も無い。
私には無くても、2人に対して無いのも気になりました。
離れた後に、挨拶が無かったですが?と尋ねると面接者の見学中なのでと言われましたが、挨拶は最低限のマナーだと思います…。

コメント

はじめてのママリ

介護職です!
私はコロナ前に入社したのでワクチンに関する質問はされたことないですが、ワクチン何回打ってるかは確認されても(あくまで確認です。施設内には個人の判断で1度も接種してない社員もいます)、かかったことあるかまでは聞かないと思います。
1度かかったから次ならないとかの病気でもないですし意味ないと思います。
挨拶ないのは論外ですね😳
うちの施設は今日は見学がくるから会ったらしっかり挨拶するように〜と朝礼で必ず言われます。
見学とかじゃなくてもすれ違えば職員だろうと業者だろうと挨拶します!見学、ご家族への挨拶は立ち止まってすることになってます。
そのパート先は私なら辞退したいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎
    偏見、軽蔑がある職場環境ですので辞退しようと思います!
    挨拶は重要ですよね!施設長、人事と現場での関係性も良くなさそうです。不満など改善する所など見込めそうも無いなと思います😅
    また現場を見ると年配職員が若い男の子に対しキツイ表情で見ていてオッ😧となりました。慌てているスタッフを目にしても施設長&人事コメント無し(笑)ダメダメですね!有料老人ホームでしたが、ADL低下すると特養の様なフロアーに移動されます…😓切ないです。ご意見通り辞退確定です。

• 5月7日