※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
ココロ・悩み

妊娠25週6日でお休み中。暇な毎日に悩み中。短期バイトが難しく、日中の時間を有効活用したい。皆さんはどう過ごしていますか?

初マタ25w6dです。

保育園で働いていたのですが、重いものをもったり
動きっぱなしでキツくなってきてお休みをもらいました。

産まれるまであと99日。
その間毎日何しようと暇で暇で。
短期バイトの派遣や内職を探しても
妊婦はダメと言われてしまい…。

毎日朝の5時半前に起き、旦那の弁当と朝ごはんを作り、
洗濯物干して、行ってらっしゃいをした後9時半頃まで
二度寝をします。
そこから、朝ごはんを食べ掃除をして11時〜16時まで
暇な時間になります。
たまにのゆっくり過ごすのは好きなのですが、
毎日となると苦痛に感じてしまい…。
みなさんはどう過ごしていますか…😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私も出産まで3ヶ月近くおやすみありました😂
そして私もこの3ヶ月間何しよう…と迷いました😅
私の場合は、マタニティーヨガに通いました🎵
多いときは週3で行ってました~☺

  • ©️

    ©️

    マタニティーヨガとか行ったら
    すごい暇つぶしにもなりそうですね😍

    • 4月19日
🐰

私なら映画館いきます😁
産後は全く自分の時間なく映画1本も見れないので💦笑笑

  • ©️

    ©️

    たしかに産まれら見れないですよね…。
    見たいのがあるから行ってみようかな😍

    • 4月19日
スズママ

私はミシンを買って、スタイ作りしてました✨

  • ©️

    ©️

    すごいですね!!
    参考にします😙

    • 4月19日
かにえ

私もスタイ作りしてました!
切って縫ってボタン止めればできるのでミシンなくても手縫いで大丈夫です👍
手縫いの方が時間かかるので暇つぶしになります(笑)
抱っこ紐のカバーも一緒に作りました。
暇すぎて同じころ生まれる友達の赤ちゃんの分まで作りプレゼントしました😊
トッポンチーノ作りのワークショップにも行きました
後は生まれてから必要なものを買い物してたらあっという間でしたよー😄

  • ©️

    ©️

    色々作ってすごいですね😳😳
    手縫いで作れるものなにか挑戦してみようかな…🤔

    • 4月19日
はやと

暇なんて羨ましい!!

私も産休を早く取りゆっくりしたいと思っていましたが2人共に切迫入院で好きなことはできませんでした…

もし5時間も自由な時間があと99日もあるなら💕

1. huluなどで好きなドラマ見放題
2. 子供用のスタイやちょっとしたものを手作りする
3. 撮りためてた写真をPCで整理する
4. お腹の負担にならない荷物整理
5. 行きたかったカフェでのんびり
6. 勉強
7. 不用品をまとめてメルカリへ出品
8. 主婦のお友達とランチ
9. 子供服の収納タグシール作成
10. 新生児フォトの研究
11. 好きなだけ寝る

お昼に会えるお友達が近くにいるならゆっくりランチは今しかできないし、体の負担がないなら季節も良いしお出かけするのも良いかと思います。

お買い物したり一人でのんびりお茶したり今しかない自由な時間を思いっきり楽しんでください!

  • ©️

    ©️

    そうなんですね…
    贅沢なことですよね😣

    こんなに案を出してもらい
    ありがとうございます😭
    出来るものを参考に
    時間を使っていきます♩

    • 4月19日