※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
家族・旦那

イライラが収まりません…。夫婦共働き、私も時短などはしておらずフルタ…

イライラが収まりません…。

夫婦共働き、私も時短などはしておらずフルタイム。
出社も帰宅もほとんど同じ時間なのに
家事が9:1で私。

旦那は日々の家事はゴミ出しと洗濯物畳むのと
皿洗いのみ。
毎回「排水溝のネット変えてないよ」とか
「洗濯物たたんでね」って言わないと
汚いままや干しっぱなし。

一軒家で洗濯機1階、物干し2階だから
手伝ってって言ってるのに
「アイコス吸い終わったらね~」と…。

そもそも共働きなのに
何で私が"お願い"しなきゃいけないんだろう。
月々のローンの支払いも、食費も半額出してる。

何だか疲れてしまって
明日からまた働いて家事できる気がしない。

別に今は父親の自覚は無くていい。
ただ私もお金を稼いで折半して生活費出してる
対等な相手として見てほしい。

全部やめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした〜!
旦那はゴミ出しと自分に時間の余裕があれば料理を手伝ってくれる程度です。
平等を求めても女の人が家事する負担が大きいのが根付いてしまってますよね〜!😣
周りもだいたいそうだから諦めちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
なんで家事って女の仕事だと思われてるんですかねー?
結婚する前は料理だけしてくれればいいって言ってたのに、ゴミ出ししかしません😢
たまーに「洗濯物干すの手伝うよ」とか言ってくるけど、手伝うとか以前にそもそもお前の物の方が多いからwwwって感じです😂

産休入ると「一日中家にいるんでしょ?」って、なお何もしなくなりますよー!

なつ🍊

男の人なんてそんなもんだと思った方がイライラしなくて済みます(笑)言ってやってくれるなら感謝しないといけないくらい!言ってもやらない、出来ない旦那さん世の中に沢山います😂育メンとか、家事をする旦那さんとか、周りで聞くと羨ましく思うかもしれないですが、そうじゃない人の方が実際には断然多いと思います(笑)

a

わかりますー!
男って何で結婚すると家事しなくていいと思うんですかね。

お子さん生まれたらそれにプラス育児が加わるので
今のうちから不満ぶつけて解決できることは解決した方がいいと思います☺️

Ru☽

私もそうでしたよ!
旦那なんて、今仕事忙しいから
家にいる時位、自由にさせてくれ!
は?www
子供が旦那によっていこーが
携帯ばっか!
しねwww←
何回思ったかわかりません

自分の親に、子供2人いると
思いなさい!言われたけど無理!
毎日喧嘩です!www

かるび。


まとめてのお返事となってしまってすみません。

昨日仕事が上手くいかないのもあって
投稿後に泣いていたところを旦那に見つかりました。
付き合って5年、結婚して1年半経ちますが
旦那の前で初めて泣いたので
お互いとても戸惑っていました笑

私は旦那に気をつかいすぎていたこと
旦那はその気遣いに甘えていたこと
両方に原因があったね、と話して
とりあえず当面の洗濯物に関しては
完全に任せることになりました。
(私がスイッチ入れて強制的にやらせる)

はたから見たらどうでもいいことと思いますが
皆さんに共感していただけて
とても心が楽になりました。
ありがとうございます🐱💓