※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
サプリ・健康

産後のダイエットについて…産後10ヶ月です。元々、身長148cm 体重60㌔で…

産後のダイエットについて…

産後10ヶ月です。
元々、身長148cm 体重60㌔で妊娠
肥満のため食事制限し、出産時、52㌔でした。
その後完母のうちは体重をキープしていたものの
訳あって完ミになり…ブクブク太っていきました…😫

現在、体重62㌔😱😱😱
ついに旦那と体重が同じになってしまい恥ずかしいです。


ダイエットをしたいと思っているのですが
ジムなどは行けないし、運動といってもお散歩や家で軽く筋トレくらいしか出来ず。
ご飯を減らしてみたりするもお腹が空いてついつい間食😩

みなさま、こんな私に喝を入れてください…
もしよければオススメのダイエット教えてください…

コメント

ママリ

まずは間食、お菓子とお茶や水以外の飲み物をやめる、です😂
ご飯はいつも通りで大丈夫!
気持ちのハードルは高いですが1番手軽にできますし運動より長続きします👌

  • むん

    むん


    やっぱりそれに尽きますよね…😂
    飲み物はお水しか飲んでないのですがおやつがやめられません😭😭
    気持ちのハードル…
    乗り越えられるよう頑張ります…!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    育児してると1番手っ取り早く息抜きできるのがおやつですからねー!😂
    食べる日食べない日を決めておくとメリハリつくかもです!

    • 4月18日
  • むん

    むん


    そうなんですよね😱
    他に息抜きを見つけるしかないですね😩

    なるほど!
    食べていい日を作ればいいんですね🤔✨

    • 4月18日
deleted user

産後半年以上経つと痩せにくいですよね〜😭
私が2ヶ月で7kg落とした方法は
・夕飯17時まで 炭水化物抜き
・間食なし どうしてもの場合は蒟蒻ゼリー
・週に2回は1時間半の有酸素運動
・↑ができない日はスクワット100回
・なるべく外食しない
・子どもをベビーカーに乗せてなるべく遠くまで散歩
こんな感じで痩せましたよ。
あと みんなのダイエットっていうアプリがおすすめです。
みんな頑張っているから自分も頑張れますよ。

  • むん

    むん


    2ヶ月で7キロ😳!?
    凄すぎます✨

    全て、やろうと思えば出来るものなので実践してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月18日
みと

一口食べるたびに30回噛んで飲み込む。少量でも。口に残ってる間は追加で口に入れない。ご飯前に一杯お茶を飲む。小腹がすいたらアーモンドナッツ類を数粒よく噛みながらゆっくり食べる。をやったときは1ヶ月くらいで3キロ落ちましたよ!
夜は米の代わりに豆腐食べたり。。。

食べるのを少なくするのは無理なので、気持ちヘルシーなものくらいで、我慢出来れば腹八分でやめる。とかですかね?
私もお腹と腰回りのブヨブヨなくしたいのに食欲が半端なくて苦戦してます😭💦

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!

    30回噛むのって昔からよく言われてますよね!
    私早食いなので、まずそこを見直した方がよさそうですね🤔!

    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月18日
key

1ヶ月に10キロ痩せた事があります!
まず3食食べる。タンパク質、野菜、炭水化物、ビタミンC、食物繊維を1日の食事でクリアするように食事をとっていました!
食物繊維が難しかったので、おやつで干し芋ばっかり食べてました😊スナック菓子は栄養が無いので頑張って無視してください!笑
ジュースもビタミンCたっぷりの物を選んで毎日飲んでました。
風邪もひかず、運動も歩く&尻トレぐらいしかしてません!もし母乳をあげてなければ、1日1500kcalにおさめると結構落ちますよ😊
筋トレするのであれば、尻トレや下半身中心のトレーニングをすると全身の肉が落ちていくのでオススメです!

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!

    1ヶ月で10㌔!?!?
    スゴすぎです!!😱😱

    なるほど、1食の中にそれらを組み込むのは大変ですが
    1日トータルで考えたらやりやすいですね😳✨

    干し芋ってカロリー高くないんですか🤔??
    芋大好きなので食べれるなら食べたいです(笑)

    カロリー計算が苦手なのですが、頑張ってみます😣!
    下半身デブなので、尻トレ調べてみますー!!

    • 4月18日
  • key

    key

    カロリーはそこまで高くなかったような🤔?糖質も少し高めかもしれませんが食材の糖質なので他のお菓子よりマシだと思います😊

    • 4月18日