※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっくんMama
家族・旦那

旦那の実家に行きたくない(ー_ー;)先月も2週間連続で土日泊まりに行った…

旦那の実家に行きたくない(ー_ー;)
先月も2週間連続で土日泊まりに行ったのに今月も今週土日と来週土日に行くことになりそうです。。
来週土日は旦那の弟が息子のおもちゃや服を買ってくれるとのことで一緒にでかけるので来週は行ってもいいけど、なんで今週まで( ノД`)…
実家が心地いいのはわかるけど
義母は酒乱で行くたびに機嫌伺って
義父は息子のこと可愛がってくれるけどタバコ吸ってすぐにぴったりくっついてるし抱っこしたまま転びそうになるし(((^^;)
おばあちゃんは泣け!笑え!って言って泣いたら泣くな!泣くな!って矛盾ばかり(>_<)
風邪ひいててもかまって唾はとばすし。
帰る頃には息子だけ置いてけと言われ、ホントにストレスにしかならない。
今も考えただけでムカムカ(ー_ー;)
義家族元々苦手だったけど益々キライになってく。。。

コメント

あや0920

大丈夫ですか?!!
そんな、毎週毎週泊まりだなんて(´д`|||)
えらいですね!✨
でも、嫌ですよね。。
私は産まれてから少なくても月に1度は連れていかなきゃ。と頑張ってましたが、、
義祖母がだんだんアポ無しで家にも来るようになり、無理して行くのをやめました。アポ有りでも来てほしくないですけど(-.-)

• るっくんMama

るっくんMama

回答ありがとうございます(^^)
    産まれて1ヶ月すぎてから連れてこいってしつこくて(>_<)
    義母はお邪魔しますって言ってもシカトで時間たってから来てたのって言われるし(((^^;)
    息子に会いたいとか言うのに自分達ででかけていないくせに帰り際もう帰るのかとか言われます(*_*;
    元々あたし達には興味なく一切干渉しないと言われていたので元から嫌いで、ホントに義母に息子の名前呼ばれるだけでもイヤで(笑)

• 3月1日
ayaka20

あたしも旦那が長男で
よく向こうの実家行きます。
あたしの親わ離婚していて
里帰りできないから
義理のお母さんが生まれたら
きなさいって言ってくれてるのですが
気使うしめんどくさいなって感じです(笑)
おじいちやんもいるし
なんとなくやだ。笑

• るっくんMama

るっくんMama

うちも旦那が長男です(>_<)
    付き合ってる頃から義母はあたし達に一切興味なく一切干渉しないと言われてました(((^^;)
    でも籍入れたんだから家に入れと言われたり、弟たちが可哀想だから家に入らなくていいと言われ、あたし達のこと嫌いだとか言うわりに何かとこっちの人間だからと言われて絶対仲良くなれない感じです(>_<)
    旦那もイライラしたり文句言うくせになんだかんだ実家が好きみたいで。。。
    おじいちゃんはいい人でしたが付き合ってる時に亡くなってしまって(;_;)

• 3月1日

そんな家なら私も嫌ですね…
ご主人だけで帰ってもらいましょ!!

• るっくんMama

るっくんMama

旦那とは今、週末婚状態で平日は自分の実家にいるんです(>_<)
    なのであたしと息子といたいけど自分の家にもいたいって感じですかね(*_*;
    自分で自分ん家いるとイライラするってゆうくせにやっぱり自分ん家が居心地いいんでしょうね(ー_ー;)

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね(^^;
    会いたいなら来ればいいのに…(´・ω・`)

• 3月1日
  • るっくんMama

るっくんMama

あたしん家だと気使ってせっかくの休みに休めないってゆうのもあると思うんですよねー(*_*;
    仕事頑張ってるのはわかるんですが、仕事で疲れてんだよって言われるとこっちは毎日四六時中休みなしで育児してるよって喧嘩ごしになってしまって(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

そんなの我が儘ですよね(--;)
    3ヶ月の子に対して、そんなにしょっちゅう環境を変えるのは良くない気がしますし、それをたてにしちゃいましょ!!

• 3月1日
  • るっくんMama

るっくんMama

そうですよね(*_*;
    1ヶ月すぎたら大丈夫だろって感じなのか。。。
    元々でかけるの好きで、あたしが妊娠してから切迫流産切迫早産で一緒にでかけれてなかったので爆発したのか(笑)
    旦那の実家行ってから息子咳してるんだよって言っても病院行くほどじゃないので簡単に考えてて(((^^;)
    毎回旦那の実家で大泣きで環境が違うからって言ったら、義家族にだったら毎週来て慣れさせろって言われました(;_;)

• 3月1日

退会ユーザー

慣れさせろって、この世に出てきて3ヶ月しか経ってない子に、何を言うてるんでしょうね!!
    それなら、生まれて何十年も経つご主人にるっくんさんの実家に慣れてもらいましょ!!

• 3月1日
  • るっくんMama

るっくんMama

ホント義家族は何を言ってるんだろって感じです(>_<)
    そのくせ知り合いの人にはたまに来るくらいが可愛いとか言ってて!
    旦那のことは好きなのに義家族のせいで旦那にきつく当たっててしまい( ノД`)…

旦那もあたしの家に慣れてはいると思うんですけどねー(*_*;

• 3月1日

退会ユーザー

もう、ストライキしかないですね(笑)
    って、ここまで私も何故か腹が立って、言いたい放題ですみません(>_<)

• 3月1日
  • るっくんMama

るっくんMama

旦那に言って今週は行かないようにしました(>_<)
    いえいえ、共感してもらえてストレス発散にもなりました(*^^*)

• 3月1日
ゆいちゃん

せめて、泊まりでなくその日のうちに帰らせてもらいたいですね!絶対私も嫌です!

• るっくんMama

るっくんMama

旦那の実家に行く時は何故か絶対泊まりですね(>_<)
    なので息子のミルク時間を見て夕方泊まりに行って次の日は午後一くらいで帰るようにしてます・

• 3月1日
はりゅん

私も毎週義理母と会っています。めっちゃ毎週とか嫌ですよね❗服とか買ってくれるのはありがたいけど、私が親やのに、なにか勘違いしてるんじゃないかと思うくらい、ぐいぐい子供子供ですよね(>_<)💦私義理母に会うのが毎週ストレスです。

• るっくんMama

るっくんMama

毎週ですか!?( ノД`)…
    毎週は絶対イヤですね(>_<)
    義母は子供嫌いなんです(*_*;
    それとあたし達のことも嫌ってて一緒にでかけることが滅多にないんです!
    出産祝いでパンパース4袋とミルク4缶もらったきりで、服買ってもらったことないです(((^^;)
    最近義祖母に服など買ってもらったりうちの家族にいろいろ買ってもらった話をしてやっとパンパース2袋とミルク1缶もらいました(笑)

• 3月1日
ABC

あたしはタバコがあるところには
絶対連れて行きたくないと
断言しています
絶対無理、行くならお1人でどうぞ
と笑
酒乱とか、、、子供に何かあったらどーするん?!って感じですよね(-_-;)
ほんとに孫が、かわいいなら
酒もタバコも子供の前ではやめるべきですよ!!
旦那様に言ったほうがいいですょ(´・ω・`)

• るっくんMama

るっくんMama

一応タバコは台所か外で吸ってもらってて居間では吸わないでもらってるんですが吸ってからすぐに息子に近寄るので意味ないのではと思いつつ義父には言えなくて(>_<)旦那には言ってるんですが(笑)
    酒乱は今のところは大丈夫というか、何かあれば旦那や弟たちが助けてくれるので大丈夫だと思いますが(>_<)
    タバコはどうにかなりそうですがお酒は義実家に行く頃にはすでに飲んでます(^^;
    それを言って何度も喧嘩になってるみたいです(;_;)

• 3月2日