※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が、食事に時間がかかり疲れています。早く食べさせる方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の娘がいます。
同じ位からそれ以上のお子様をお持ちのママさんにご質問です。

〇ご飯は、どの位の時間で食べ終わりますか?
うちの子は、とにかくゆっくり食べるので、毎回1時間近くかかります。
いつまでも片付かないので、お腹いっぱいなの?ご馳走さまにする?って聞くと、まだ食べる!って言います。
じゃあ、食べちゃいなさい。って、それでもなかなか進まないので、私が口に入れたりしながらあげるのですが、口の中にいつまでも溜め込んでゴックンしません。
食べないならお終いにする?って聞くと、まだ食べる!
そんなこんなを繰り返し、食べないじゃない!片付けるからね。って片すとギャン泣きされます。
最終的に時間をかけて最後まで食べるので、ご飯を無駄にもしなくて済むし、量や栄養面でも安心できるのですが、
さすがに毎食に1時間もかかるので疲れます。

〇ある程度の時間で下げる方は、子供は泣いたりしませんか?

〇対処法があれば教えて下さい。

宜しくおねがい致します。

コメント

うしねこちゃん

うちも口に含んでゴックンせずです!
同じ境遇でコメントせずにはいられませんでした(笑)
うちの子もホント遅いです😭
お菓子や麺類はめちゃくちゃ早いのに(笑)

MM

娘は早食いなので、30分もかかりません…😅私はもう少しゆっくり食べて欲しいです。外食でも早いので、大人が追いつきません😵丁度良いって難しいですよね💧💧

たまに1時間かかるときがあります。
遊びながら食べてたり、あまり好きなおかずがないときです。
でも途中でさげると怒るので、これだけ食べよう!と1品だけ残し、あとはもっていっちゃいます💦💦
それでもダメなときは、サツマイモかバナナか野菜ジュースを用意して、こっちにする?とすり替えてぱぱっと食べて貰います😅