※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢と鼻水で、お薬が効かず悩んでいます。保育園休んでいるけど、仕事復帰が心配。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

生後6ヶ月になった娘なのですが、先週土曜の夜から下痢で日曜には鼻水も出始めました。

月曜に小児科に行き、下痢どめと整腸剤、鼻水の薬をもらい飲ませていますが一向に良くなりません。

熱もなくミルク(薄めたもの)も飲みきります。保育園で慣らし保育中で、菌をもらってきたのかなと思います。
保育園はお休みしているのですが、仕事復帰が迫っており、このまま暫く通えなかったらどうしようと焦ってきてしまいました。

同じぐらいの月齢のお子さんで下痢になった方、どのぐらいで治りましたか?
また、お薬は効果ありましたか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィルスによる下痢なら、下痢止は回復を遅らせることもあります。
最近はミルクも薄めないほうがデフォルトになってますよ。
ウィルス性の下痢なら5日ほどは続き、1週間ほどで回復が多いと思います。
ただ、下痢止を使っているので体内にウィルスがとどまっているうちは回復しづらいと思います💦

• nikomama

nikomama

下痢止で回復か遅れることがあるのと、ミルク薄めないのがデフォルトとは知りませんでした。。。
    下痢止はいったんやめた方が良いでしょうか💦
    ミルクはいつも通り薄めずに飲ませようと思います!
    知らないことだらけで、、助かります。ありがとうございますm(__)m

• 4月17日
ミニー

うちも、下の子がまさにそんな感じです…
やはり菌を出し切る方がいいと、下痢はさせて、その分の水分を取って回復を待つのみと言われてます…
うちは、ミルクや白湯も吐いてしまっていた為、吐きどめの座薬を頂いて、水分を少しずつ取って…という1日でした…
でも、小児科で処方されたんですよね??
行けたら違う小児科に行って、もう一度話して診て貰ってもいいかもですね…(;_;)
保育園で、頑張って疲れが出てくる頃なのかな??なんて思っちゃいますよね…💦
私も今日が復帰だったので、複雑な気持ちですが、お互いに頑張りましょう(>人<;)

• nikomama

nikomama

やはり菌は出し切った方が良いんですね。。。
    小児科で処方してもらったのですが、明日になっても症状が改善しなかったら別の病院に行ってみようと思います。
    慣れない環境で頑張って、疲れがでちゃったのかもですね😢お互い早く良くなると良いですね。頑張りましょう。

• 4月17日
  • nikomama

nikomama

RSウイルスだと咳の症状がでるみたいですね💦まだ小さいのに咳は辛いですよね😢
    娘は咳はないですが、今朝もやはりゲリピーでした😭
    お互い早く良くなると良いですね。がんばりましょう。

• 4月18日