※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきざきあみ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐がごつくて持ち運びがしにくい。首が座ってから使えるコンパクトな抱っこ紐を探しています。おすすめを教えてください。

抱っこ紐について質問です。

現在ベビービョルンの抱っこ紐も使っています。
4wayで新生児、前向き、おんぶもできていいのですがごつくて持ち運びもしにくいです。

次に買うならどの抱っこ紐がいいですか?

首が座ってからので考えてます!
私が身長が低いのでごつくなくてコンパクトになるのを探しています。

おすすめを教えてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

エルゴいいです( ^ω^ )
布なので洗えるしリュックにも入りました💓

なんといっても
肩が痛くなくて楽です✨

スズメちゃんのママ

私も新生児期に使ってたのから、エルゴに買い替えました。1歳10ヶ月11㎏の娘を毎日2~3時間抱っこしてますが、肩も腰も痛くなったことないですよ。

りんご030

長時間の場合はエルゴがやっぱり良かったです😊

もう少し大きくなったら、少しの抱っこの時などカバンにしまっておけたのでトンガのフィットと言うのが私は大活躍でした。

サイズもあるのし、お値段もお手頃なので大きくなってからの急な抱っこの時にも便利でした。

黒猫

私はビョルンから
アップリカ ベルトフィットコランに変更しました。

日本人の体系に合っていること
丸めてポーチみたいになって
まとめれるのが病院など
行くときに便利だと
思い中古で購入しました。

エルゴは…肩とか腰に負担が少ないこととデザインがいろいろのるのがいいのですが、
お買い物中などでエルゴを腰につけてだらーんとしたまま買い物してるママさんを多くみて
だらしないイメージがあるので
最初から抱っこ紐候補にいれて

黒猫

せんでした。
文章が途切れてました。
ごめんなさい。m(_ _)m

はーびー

首座ってからは簡易抱っこ紐のだくーの使ってます☺
めっちゃ楽って訳ではないですけど、嵩張らないのとベルトの調節がないので気に入ってます✨