※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
家族・旦那

旦那に性格の不一致の為離婚したいと言われてお互い実家にいました。私…

旦那に性格の不一致の為
離婚したいと言われて
お互い実家にいました。
私は5カ月の子どもと一緒に
実家にお世話になっていました。
母には旦那とのことを全て話ました。
離婚したいということに実母は
旦那の親にもどういうことなのか
感情的に電話をしていました。

離婚しても実家には母も妹も弟もいるから
大丈夫だよ!などもう離婚後の話になっていました。
私は旦那とやり直したい気持ちがありましたが
旦那は離婚すると一点張りだった為
泣いてばかりの私に
実母はもう諦めなさい、縁がなかったんだよと
私に言ってきました。
旦那、義母、私、実母で話をするとなっていましたが
前日に私と旦那で話をし
4人での話はなくなり
そのことも実母は納得言ってませんでした。


その後旦那から話があると言われ
実母にも話をしてくることを伝え
住んでいたアパートで話をすることになり
もう1度やり直すという結果になりました。
私は0時を過ぎていたこともあり
夜も遅いし実母には
次の日に話をすれば良いと
思っていたところ
心配で見にきました。
やり直すことになったことを伝えると
すごい勢いで
旦那をとても攻め、旦那も何も言えませんでした。

そして母は私と縁をきると言ってきました。

弟も妹も旦那のことは良いと思ってませんが
私の出した結果に頑張れと後押ししてくれました!

実母には
大切に育ててもらったのもとてもわかるし
兄弟でも口を揃えて言うほど
実母は過保護です。
でも私の出した答えを受け入れてほしかったし
味方でいてくれてると思っていました。

荷物が実家にあったので
取りに行こうと思ったら今から持ってくと連絡があり
持ってきてくれました。
ですが実家の鍵を返してと言われて
もうこないで、さよならと

どうしたらよいのでしょう。

コメント

ababa

本当に旦那さんとこれからやり直していけるのなら縁を切ってもいいのかと思います。
でも迷っているならちゃんとお母さんを説得した方がいいと思います。
お母さんはRIさんの為を思っての行動、言動だと思うので他の兄弟と協力して説得するのがいいのかと思います!

  • RI

    RI

    もうやり直すと決めて前に進んでいます。兄弟は今は旦那とのことをちゃんとしてそれから母とのことをと言っています。

    • 4月17日
りぃ

お母さんは、RIさんを 只々心配なんですよ!
すごい素敵なお母さんじゃないですか!
離婚したいもう無理ってずっと旦那さんが言ってるんですよね?

きっと、また同じ事になり 傷付く娘の姿を見たくないのも あるんだと思いますよ!

振り回されないで、強い意志を持って
やり直すならやり直す!
離婚するなら、離婚する!

と、自分の答えを出さないとだと思いますよ!
もし、旦那さんと また離婚するとなったら かえる場所は 無くなっちゃいますよね、、。
お母さんも、復縁が気に入らなかったんでしょうね、、。

  • RI

    RI

    本当に心配ばかりかけているので
    母には感謝しています。
    旦那とはやり直すと決めました!
    母に言われました。
    旦那と離婚したらひとりなんだからね...と。
    旦那も旦那の家族も
    気に入らないみたいです。

    • 4月17日
  • RI

    RI

    私が母の言った通りならないのも気に入らないんだと思います。

    • 4月17日
  • りぃ

    りぃ


    でも、RIさんの人生ですからね( ; ; )
    決めたのなら、
    幸せなるから!今まで、ありがとうね!
    ぐらい、覚悟を決めて言えば
    孫や娘に会いたくて 半年後ぐらいに連絡来そうですよね(๑>◡<๑)笑

    • 4月17日
  • RI

    RI

    衝突してきたので
    今は無理だけどそのうち...と
    甘い考えなのかもしれないけど
    思っています。

    • 4月17日
まろん

お母様の気持ちも分かる気がします💦
子供が産まれたばかりで、性格の不一致を理由に離婚したいだなんて言い出す男に大切な娘をまた任せるなんて嫌なんだと思いますよ。
離婚したいの一点張りだったのに、どうしてやり直す気になったのか、旦那様からお母様に謝罪してもらって話し合えないのでしょうか。
性格の不一致を理由にしてますけど、その辺りは解決しそうなんですか?
またやり直しても、同じことにならないとは限らないと思うんですが、もしそうなった時にこのままではお母様に頼ることも出来ないですよね💦

  • RI

    RI

    旦那の自分勝手さに
    納得がいかないのだと思います。
    旦那は私の母に話しに行くと言ってますが
    何を言ってももう無理だと思います。
    性格の不一致については
    解決しました!
    でも母はハテナ?なんだと思います。

    • 4月17日
  • まろん

    まろん

    納得出来なくて当然かと思います💦
    第三者からすれば性格の不一致ってそんなに簡単に解決するものではないと思いますよね。
    また同じような事になると心配してるんだと思います。
    客観的にみればお母様のお考えは間違っていないと思います。
    もう無理だろうと諦めるならそれまでだとは思いますが、たった1人のお母様ですし困った時に助けてもらったのですから、時間をかけてでも分かってもらえるように行動するのが誠意だとは思います。
    ただ人それぞれですから、あくまで私の意見ですけどね😊💦

    • 4月17日
  • RI

    RI

    そうですよね。
    心配なんだと思います。

    • 4月17日
ぽぽ

お母様凄く心配されてるんですよ!だからこそ、そこまで言ってるんですよ!

旦那さんとの離婚の原因が、旦那が言うように性格の不一致なら、その旦那さんとは今後も上手くいかないと思います。
きつい言い方してすいません。
今だけ寂しいとかの気持は、後々消えます。私的には、まだ小さい赤ちゃんいて、性格が合わないから離婚!なんて言うような男は、身勝手過ぎると思います。
赤ちゃん小さいからこそ、二人で頑張ろう!って状況なのに。

お母様と縁を切ったら絶対後悔します。私なら、そんな旦那よりお母様とります。

  • RI

    RI

    そうですよね。
    正直そんな旦那とも思いました。
    でも子どもからパパをとることは
    出来ないなと思いました。
    こんな旦那ですが
    おやすみの日は
    とてもいいパパをしてくれます。

    • 4月17日
はな

しばらく距離を置いて、まずはご自身の家庭を安定させたらどうでしょう?
本来であればご主人がお母様に謝罪に行き、自分が許されない事は承知でRIさんの事を許してもらう必要があると思います。
今はお母様も自身が大切に育てた娘と、その大切な娘が産んだ孫を悲しませたご主人が許せず、そんなご主人を受け入れたRIさんに裏切られた気持ちで悲観的になっているだけだと思います。過保護な方ならきっと時間をあけて冷静になればまた一緒に過ごせる日が来ると思いますよ

  • RI

    RI

    旦那が話しに行こうとしましたが
    私が何を言ってもダメだと思うからいいと
    とめてしまいました。
    時間を少しあけて
    話してみようと思います。

    • 4月17日
Juriet.

私はお母さんの気持ち分かります。
性格の不一致で離婚離婚って言った旦那さんに
娘を任せたくないでしょうし。
やり直すんでしたら旦那さんがRIさんのお母さんに
誠意見せるべきだと思います。
実家かもしれませんが、結婚で家で出て、
なのに離婚と言って実家にお世話になってたんですし
時間をかけて誠意見せていくべきかと。

  • RI

    RI

    そうですよね。
    実家には本当にお世話になっていました

    • 4月17日
しい

私はお母さんの言っていることは間違ってないと思います。客観的に見た時に、子供もまだ小さいのに自分たちの性格の不一致で「離婚する」と言い。お母様はあなたの味方なのだから心配するのも当たり前ですよね😅たくさん相談してたんですよね?それなのに急に2人だけで話し合い「やり直す」と。私がお母様の立場でも同じことを言うかもしれません。彼氏彼女の別れる別れない、ではないのですから簡単に離婚する、やっぱりやり直す、子供も小さいし、って甘いかなあと思います。また同じこと繰り返しそうで…。キツいお言葉失礼します。
やり直すならそのちゃんとした理由を旦那さんがお母様に伝えるべきでは?

  • RI

    RI

    やっぱり旦那からの方が良いですよね。本当に夫婦考えが幼稚なんだと痛感しています

    • 4月17日
  • しい

    しい

    泣いているRIさんを慰めてくれたんですよね(T_T)自分の娘が男に泣かされてそれでも、やり直すの?よかったね、がんばってね✨なんて言う親いないと思いますよ。自分が逆の立場になってよく考えて下さい、お母様は味方でいてくれるかとおもってた。は違いますよ。ずっと味方ですよ、だからこその言葉ですよ

    • 4月17日
  • RI

    RI

    私も感情的になってしまい母のことわかっていませんでした。

    • 4月17日
たんぽこ

お子さんがいないならお母さんに大賛成ですが、お子さんがいるなら話は別かなぁ…やり直すのも大変だと思いますが、お子さんの為にも修復できるならそれにこしたことはないと思います(^ー^)
ただ、失礼ですが、子どもがいるのに性格の不一致で離婚しようとするような男です。今後が物凄く心配ですね😥
私も元旦那と離婚寸前までいきましたが、1回は修復し、やり直しました。でもやっぱり1回そういうことがあるとお互いにギクシャクして結局はうまくいかず、離婚しました😢
RIさんが頑張っても、また旦那さんがやっぱり無理だわ。なんて言い出さないとも限りません。その時の為にも、きちんとお母さんと話をして関係を改善できるといいですね( ´^`° )

  • RI

    RI

    そうですよね。
    旦那と時間がかかると思います。
    子どもの為に考えた結果です。

    母とも少し時間をおいて
    話しが出来たらと思います。

    • 4月17日