※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳をパスすると乳腺炎にならずに断乳できるでしょうか?母乳量は40〜50です。

完ミにしようか悩んでます。
授乳を3回パスすると、おっぱいが張って赤ちゃんに吸ってもらうんですが(張っていても痛くはないです)これを続けてると自然と乳腺炎とかならずに断乳できそうですかね?
母乳量を最近測ったらたいてい40〜50しか出てないです。

コメント

るみ

張ったら赤ちゃんに吸わせるのではなくて、搾乳機に変えてみるのはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

やはり搾乳機のほうが断乳できますかね?
    完ミにしたいけど、私の都合でするのでなんか罪悪感があって吸ってもらってました💦

• 4月17日
  • るみ

るみ

そうですね、断乳が目的ならば、搾乳機のほうがいいと思います。
    産院で、赤ちゃんに吸わせることによって母乳の分泌が良くなると聞いたので💦

私は母乳の分泌量が少なくて、3ヶ月過ぎた頃ぐらいに完ミにしました!
    当初は罪悪感や、やるせない気持ちからよく泣いてました(T-T)
    特に、ベビマの水分補給で、ママさん全員が母乳で授乳してた時とか(^^;;
    ごめんねーって思ったり。

でも!!!
    大丈夫です!!
    完ミでも丈夫に育ってます!!(^_^)

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

吸えば吸うほど増えるって言いますもんね😭
    それはつらいですね😫
    おっぱいのとき、いつもママの勝手でごめんね、と思います。
    良かったです!完ミする決意が出来そうです👊🏻
    今、140ミリを7回あげてるんですが、るみさんはどのくらいあげてましたか??

• 4月17日
  • るみ

るみ

そうなんですよ😭
    でも、あとちょっとしたら、離乳食始まるし、早めに断乳出来たって思うようにしました。そしたら、少しは気が楽になりました😊

完ミにしたのは3ヶ月ごろだったので、その月齢の時の話になりますが、、、

娘はミルクを飲む量にムラがあって、160ミリ飲む時もあれば、100ミリ〜130ミリ飲んだりしてました(^^; 回数は1日5回でした!

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

完ミにされてる方が離乳食に力入れるって言ってました!
    私もそう思うようにします😊

そうなんですね!
    息子はあげたらいくらでも飲みそうなので怖いです😂

• 4月18日

大丈夫だと思います!
私も間隔長くしながら完ミにしていきました!

• あーちゃん

あーちゃん

良かったです!今の感じで徐々に移行しようと思います。
    ミルクでも丈夫な子に育ってくれますよね😊?

• 4月17日