※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
産婦人科・小児科

新都心〜牧志近辺の小児科病院おすすめありますか?那覇市の支援センター通われている方、情報ください。

那覇市の方へお伺いします😊
2点教えてください🙇‍♀️

①新都心〜牧志近辺でかかりつけ医(小児科)を探しています。おすすめの病院はございますでしょうか?(他の地域でも大丈夫です。)

②那覇市の支援センターに通われている方、どちらに行かれていますか❓👶

引っ越してきたばかりなので、メリット、デメリット、何でも構いませんので情報を頂けたら嬉しいです❣️

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

小児クリニックたまなはに通ってます(^^)ネット予約も出来て予防接種は時間わかれてるし便利ですよ。

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます❣️
    ネット予約出来るのは良いですね☺️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます💓

• 4月17日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

いけま小児クリニック、うえはら小児科医院、どちらも良いですよ。
どっちが良いかは、好みで分かれるかもしれないです。

うちは、上の子からずっといけま小児クリニックに通ってます。
診察は丁寧だし、鼻水吸引だけでも快くやってくれるので通いやすいです。
質問もしやすいので、うちは「便秘の時はどのタイミングで受診させた方がいいか?さかまつげは、眼科?小児科?」とか、受診した症状とは関係ないけど普段から気になることをついでに聞きますが、ちゃんと答えてくれます。
隣の薬局も、子どもに優しく話しかけてくれますし、「水分多めにあげてねー」とかアドバイスしてくれます。

ただ、いけまは、(火)(木)(土)が午前中しか診療してないので、そこだけ注意です。

下の子が一度、(火)の午後に嘔吐して、いけまが休診だったので、おもろまちの「うえはら小児科医院」にいきました。
いけまが昔ながらの小児科って感じで、うえはらは新しい感じの綺麗な病院です。
うえはらはアレルギーも専門でWeb予約ができます。タバコの臭いがする人は患者のために入室お断りしてるようなので、喘息持ちの子は安心だと思います。
↑たまたまかも知れませんが、うえはらの隣の薬局が混んでて、椅子も少なくて、ずっと立って待ちました~

支援センターについて、去年は天久の「すまいる」、安謝の「むるが家」に行きました。今年はまだ「むるが家」しか行けてません~😅
どちらの支援センターも、担当の先生たちが気さくで通いやすかったです。
「すまいる」は曜日や時間帯で、対象の月齢が分かれているので、スケジュール確認して行くといいですよ。
「むるが家」は、午前中は2~5歳、午後は0~1歳が対象です。

• ゆー💓

ゆー💓

病院と支援センター、それぞれにとても的確かつ丁寧に情報をくださり、とてもわかりやすかったです😊
    参考にさせて頂きます💓
    あとは実際に行って合うところを確かめたいと思います。
    グッドアンサーに選ばせて頂きます。
    ありがとうございました😊

• 4月21日
まま

わたしも、たまなは通ってました!
院内も綺麗だし、すぐいっぱいになりますが、ネットで待ち状況確認出来てスムーズです😊‼️先生も優しいですよ⭐️

• ゆー💓

ゆー💓

たまなはさん人気ですね☺️ネット予約に、待ち時間まで確認できるなんて素晴らしいですね✨
    ホームページ見てみようと思います♪
    情報ありがとうございました💓

• 4月17日
ぷらっぐ

①いけま小児クリニックに通ってます。
先生が優しくて、わかりやすいです。
隣の薬局のおじいちゃんも、丁寧に説明してくれます。

②天久小のところの、すまいるに3月まで通ってました。
月齢で曜日や時間が分かれてるので、寝返りなど出来ない時期でも安心して遊べます。
月齢が上がると遊べる部屋が増え、テラスや校内の砂場でも遊べます。
先生たちもお話しやすいし、ママさん達とお喋りしてもしなくても大丈夫なので、気軽に行けますよ☺️

• ゆー💓

ゆー💓

先生が優しくてわかりやすいのはいいですね✨参考にさせて頂きます☺️
    すまいるは人気みたいですね!近いうちに行ってみようと思ってたところだったので、情報を頂けて良かったです💓ありがとうございました😊✨

• 4月17日
シロちゃん

いけま小児クリニックです。
事務の方はあまり愛想がないですがキチンと仕事されている感じで嫌な気はしません。
先生は高齢ですが説明して下さるし、きちんと診て下さるので好きです。

以前は豊見城の人気病院に通っていましたが、あまりの忙しさ?からか流れ作業感が凄く、雑に扱われているようで行った後はストレスを感じていました。

いけまは過剰にサービスするでなく、良い意味で昔の病院って感じです。

駐車場が多いところも気に入っています。

• ゆー💓

ゆー💓

いけま小児クリニックさんも人気ですね☺️駐車場も大事ですよね!
    情報ありがとうございます。参考にさせて頂きますね😊

• 4月18日