※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが綿棒浣腸で便秘を解消しても、再び数日経っても自力で出ない場合、心配ですか?

1ヶ月半の子がいるんですが
最近、便秘気味だったので
綿棒浣腸して出したのですが
また3.4日してくれず
綿棒浣腸をして出すの繰り返しです😥
自分でしてくれないので
心配なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

母乳ですか?ミルクですか?
うちの子はその時ミルクで、便秘に悩んでいたらミルク変えるといいとアドバイスいただき、ちゃんと出るようになりました😊
あとはお腹をクルクルマッサージしたり、脚をもって付け根から曲げたり伸ばしたりするのがいいみたいです!

• R

R

母乳です!
    マッサージしてみたいと思います☺️

• 4月17日
ぴーまん

うちの息子も4ヶ月くらいまで便秘で、綿棒浣腸じゃないとでませんでした💩
2.3日に1回綿棒で出してました!

私も不安で何かあるたびにお医者さんや保健師さんや助産師さんに聞きまくってましたが、まだ自分で力んだりできないから、綿棒で出るならそれで問題ないと言われ続けてました😊

4ヶ月くらいから基本1日1回自力でできるようになって、今では1日4.5回してます😂

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
のの字マッサージや自転車こぎみたいな足の運動は一応してました🧐

• R

R

そうなんですね😥
    少し安心しました!
    出ない時は綿棒浣腸
    やってあげます🥺✨

• 4月17日