※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

来月、息子のお宮参りを滋賀県湖南市で行います。お店での食事会を考えています。同じ地域でお宮参りや食事会をされた方、場所やお店の情報を教えてください。

滋賀県湖南市在住です。
来月(生後1ヶ月と3週頃)に息子のお宮参りを行う予定です。両親と義両親も参加する予定です。食事会も行う予定です。

滋賀県やお近くに在住の方、お宮参りはどこでされましたか?また、食事会された方はお店でされましたか?自宅でされましたか?お店でされた方はお店の名前も教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

お宮参りは近江神宮でしました!

Haruki

多賀大社でしました(^^)
食事はお宮参りが終わった後に
スタジオアリスで撮影があったので
簡単にお昼食べただけです^ - ^

KARJ

草津市の立木神社でしました!
食事会はエストピアホテルの梅の花でしました😊

野洲市の三上神社でお宮参りしました。
食事は義理の実家で簡単に…でした。

みー

野洲市の三上神社でしましたが、屋外なので季節によってはあんまりですかね。真夏でしたので、可哀想でした。食事会は岩根のやまりゅうさんで行いました。

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    お近くの方の意見が聞けてありがたいです!

お宮参りや食事会の時授乳はどうされましたか?また、子供が寝るためのお昼寝マット等持っていかれましたか?

• 4月18日
  • みー

みー

お宮参りは1時間以内なので、授乳時間を無視して、到着後の車内か出発前ギリギリに自宅で授乳しました。
    お食事会はあらかじめ授乳室を貸してほしい旨を御予約時にお伝えしておくと、小さめの個室を貸してくださいました。
    お食事中は、お昼寝マット?小さなお昼寝布団を持っていき、そこに寝かせていました。授乳は一度しただけでした。
    ママも初めての外出で疲れるし、赤ちゃんも刺激の多さにかなり疲れるようなので、早めにお開きにできるようにしたいですね!

• 4月18日
  • あー

あー

そうですよね!赤ちゃんのためにもなるべく早めに終わるべきですよね😭!

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます💓
    参考にさせていただきます!

• 4月18日
  • みー

みー

ママもまだまだ寝不足だと思います。無理せず、体調の良い日に行ってきてくださいね!

良いお天気になりますように✨

• 4月18日