※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

肩こり腰痛頭痛で悩んでいます。異常なしと言われましたが、食欲がなくなり、食べるべきか迷っています。

最近肩こり腰痛頭痛で悩まされてます。今までこんな経験無い為不安で不安で。昨日整体に行ってお腹から腰にきてるのかと思い今日は婦人科に行って内診してもらい異常なくて疲れだろうと言われました。そのあと整形に行ってレントゲンをとってもらいました。やはり抱っこや姿勢だろうと言われました。私の性格上心配になるととことん心配になってしまいます。病気だろう。と思い込んでしまい食欲もなくなります。最近お腹空いても口に入れたら受け入れれなくなってます。水分はとれてます。食欲ない場合は無理してでも食べた方がいいですかね?

コメント

じゅんちゃんままん

お風呂入ったら少し楽になる。
とゆう事は、ありませんか?
もしそうなら、毎日毎日、接骨院とかにマッサージしに行ければだいぶ楽になると思いますが…
極度に疲れてたり、姿勢が悪かったり、抱っこのし過ぎとか、原因はそこら辺かと思います。
身体中がカチコチになって血流が悪い気がします!直接診てないから予想しか出来ないのですが。

  • 20歳mama

    20歳mama

    お風呂に入ったら気分的にも
    楽になります。
    マッサージされた直後はスッキリ
    なのですが次の日には痛いです‥😭
    確かに姿勢が悪いです。

    • 3月1日
まあむ

私と同じです!
どこか痛かったらすぐ病気と思い込みます(・・;)
私もこないだ腰が痛くて重くて
ストレッチしても湿布しても
何日も痛くて、痛くなった3日目に整形外科に行き診察とレントゲン撮るも異常なし。
それからも一週間痛くて、毎日ネットで調べまくって腰痛は内臓と関わってると知り、こわくて不安で次は個人病院の内科(消化器科、循環器科)に。
そこでも体の中が見える機械をしてもらったり、尿検査、超音波エコーですべての臓器を見て下さり、なにも異常なし。
内臓も骨も見てもらって安心したのか痛くても気にせずにいたら、知らないうちに治ってました。
頭痛は、寝不足ではないですか?
内科の先生いわく、
腰痛は便秘でもなるみたいですよ!ガスがたまったり、便秘じゃないですか?
思い込んで食欲がないのでしたら大丈夫だと思いますが、
ご飯は食べた方が良いです(T_T)
こんな性格疲れますよね。。
私常に心配性すぎてストレスたまります(;_;)

  • 20歳mama

    20歳mama

    全く一緒です!!
    調べまくって不安になるばかり。。
    私も明日内科に行ってきます!
    全部見て欲しい!とつたえたしたか?😭
    大丈夫と言われたらきっと私も
    食欲がでるたいぷです。笑
    お腹は空くし食べたいって気持ちは
    あるんですけどいざ口に入れると
    なると
    受け付けないんですよね、、、😢
    考えすぎて寝れないのもあります😢
    心配性本当嫌になりますよね。
    ストレスが溜まって悪いです。
    気持ち一緒の方がいてわかってくれて
    少し気持ちが楽になりました!

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    調べても最悪なことしか書いてないんですよねぇ(T_T)分かってはいるけど調べてしまう。。
    私なんて全て癌につなげてしまいますよ(*_*)

    内科を受診した時は、
    調べたとおり、膵臓や腎臓が悪いのですかね?って言うと、勝手に全部見てくれたんですよ!
    でも主さん若いし、病気じゃないと思いますよ(*^^*)

    ものすごくわかりますよ!
    こんな極度の心配性なので、周りの人には分かってもらえないですけど(笑)
    ほんとに精神的にやられますよね(¯―¯٥)心配性すぎるのも精神の病気なのかなぁと思ったり(笑)
    子どもが産まれるまではこんなに心配性ではなかったんですけど、産まれてから増しました(・o・)
    常に心配事ありませんか?
    一つ解決してもまた新たにできたり。プラス思考になりたいーーー!!!!!

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    本当!悪いことしか書いてない、、、
    一つ二つ当てはまると、私病気だ!って。
    私も癌に繋げてしまいます😭
    したらもっと体だるくなりません?
    痛くなかったとこな痛く感じたり。。笑

    もぅ精神的やられてます😭
    私も子供産まれたら心配性
    増しました😭💓

    血液検査 尿検査 でもやはり
    なにか異常ってみつかりますかね?

    今風邪ひいてて痰がずっと喉についてて
    そこにご飯粒?がついてる気がして
    めっちゃ気持ち悪いんです😭
    肺も痛い気がするし肺がんかも😭って。

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    肝臓とかが悪いんですかね?って
    伝えたら全部の臓器みてもらえたんですか😭?
    腸とかも、、、

    すいません、質問ばっかり。。

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    わかります!
    1つ2つ当てはまってしまうんですよ!( ;∀;)
    わかります!あちこち痛くなりだします。これ気の持ちようなんでしょうね(T_T)

    血液検査はしなかったのですが、尿検査は膀胱炎になって腰回りが痛いのかな?と思ってしてもらいました。
    内臓って沈黙の臓器が多いので症状がでたらもう遅いとか書いてるので不安が増して一日中その事考えて私死ぬんだって思ってしまいます。。笑

    タバコ吸います?

    そうなんですよ!
    心臓、肝臓、膵臓、腎臓、膀胱、胆嚢、胃、腸、卵巣などあらゆる臓器を全て見てくれました( ・`д・´)
    あと体の中が見える機械にも乗りました!
    おかげでその病院好きになりました( ;∀;)

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    すいません!
    間違えてしたにかいて
    しまったのでみてください!

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    私みたいな人、周りにいないので、わかり合える喜びが♡
    嬉しいです♡
    この心配性って精神病なんですかね?(゜゜)

    明日病院で見てもらって楽になってくださいね(*˘︶˘*)!
    なんか調べて当たってて心臓バクバクになってる瞬間は食欲どころではないのですが、
    お腹はすきます(笑)

    タバコは吸わないんですね!
    私は昔からかなり吸うので、余計に病気の心配性がすごいんですよ(T_T)
    だったら主さん絶対なんともないですよ!(*゚∀゚)

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    本当それです!
    心配性すぎてそれが病気?って
    おもいますよね😭😭

    そうなんです!
    お腹は空くのに喉通らない、、
    心臓バクバク➕震えが(笑)

    今肩甲骨の内側が痛くて、、、
    肩こりからきてるって言われたの
    ですが安心できません(笑)

    喉に痰が詰まってるだけでも
    怖くて仕方ないですもん(笑)

    変な事考えてると体があつくなって
    熱?とも考えてしまいます😭

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    多分、私達ちょっと病気でしょうね(。>﹏<。)笑

    私も肩こりすごいですよー!
    肩こりでほんとに痛くなりますよ(・o・)
    誰に何を言われてもとことん自分で納得しなくちゃ安心できない気持ちは分かります( ;∀;)笑

    主さん、喉に痰は風邪なので、100パー大丈夫です!!!

    私1人目、2人目の時はそこまでひどくなくて、3人目を産んでからほんとに病気並みの心配性ですよ!笑
    育休中なので考える時間も調べる時間もあるから、余計になんでしょうけどΣ(゚Д゚)

    旦那さんや親には今の症状言ってます?
    なんて言われます?(´・ω・`)

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    もう病気ですね。絶対( ・ ・̥ )

    本当ですか😭😭
    痰がつまってしまう病気?とか
    めちゃ考えてます。笑

    肩甲骨のとこまわしたら
    ゴリゴリなってすごいです😭
    自分が納得しなきゃ安心できませんよね😭

    三人のまま?◟̊◞̊ ♡
    すごい、、、、😭💓
    私も時間があるだけ調べて
    しまって悪いです( ・ ・̥ )

    考えすぎー!って言われます😭
    旦那に関しては 神経やろ!って
    言われてまぢイライラです!笑
    調べて怖くなったり違う症状がでたら
    パニック的に
    なってしまう私も悪いですが😭笑
    全く優しさないんです。。

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    確実です!(笑)

    絶対それは大丈夫!
    心配性の私がそれは断言します!!!

    それもコリですよ!
    腰痛はどこらが痛いですか?(´・ω・`)

    そうです!心配事も3倍です(T_T)笑
    1人目は18歳、2人目は19歳で出産したので、主さんと同じぐらいですかね(*˘︶˘*).。.:*♡

    私の家族もみんなプラス思考です(笑)
    この気持ちって本当に同じ性格の人じゃないとわからないですよね(゚∀゚💧)

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    痰じゃなかったら、、、とか
    めっちゃ考えますもんね😭
    痰に米粒ひっかかってるのか
    苦しくて厄介です😭💭

    腰痛今はいんですけど痛かったら
    お尻の上だったり、、、
    後ちょっと上の脇腹のとこらへんとか😭

    二人でもいっぱいいっぱいなのに
    本当すごいです😭

    本当心配性の人じゃないと
    わからないですよね😭
    パニックなりそうですもん、本当😭
    みにゃきゃいいのに、、、笑

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    私舌になにかできたら、舌癌じゃないのかとか思ったり、
    胸が痛かったりしこりのようなかんじがしたら乳がんかな?と思ったり、即病院行って検査してましたww笑
    もーほんとに、気がもちません(笑)

    私もそんなかんじでした😵💦
    私もいつも異常ないんで、
    考えすぎのストレスだったのかな?と思ったり( ;∀;)

    年子ちゃんですかー?♡
    うちの上二人年子です(*゚∀゚)

    私もすぐにパニックになりますよ〜(T_T)
    自分に疲れます。。笑

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama


    すいません。
    また間違えました( ・ ・̥ )

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    私もエラーがでて新しくコメントしちゃいました(笑)

    • 3月1日
20歳mama

もーめっちゃわかります😭
会って分かち合いたいくらい😭笑
食欲も急になくなりません??

本当怖くてよるも寝れません😭
婦人科に行って婦人科系のとこは
内診でみてもらえたんですけど
まだ安心できなくて😭😭
全部みてもらったら楽になるんだろうなぁ。

タバコは吸った事ないです。
ただ咳したり痰が詰まってるから
思いっきり唾飲み込むと痛く感じます😭

そんな病院いいですね😭💓💓💓

20歳mama

うわ〜まさにそれです。。笑
ちょっと胸痛かったらしこり
さがしてます。。

そんな感じでしたか?
腰というか背中?らへんも
痛い気がするしどこが痛いのか
わからないって感じです😂

年子で、1歳8ヶ月ともう何日かで
4ヶ月になる子です(﹡ˆᴗˆ﹡)

夜も寝れなくないですか?笑
で、また色々妄想してしまう。
悪循環です😭😭😭😭

まあむ


若いからって言われても、
その稀なのが自分だったら…とか思いますよね〜!?笑

もう内科ですね!(゜゜)
そしたらもう全てスッキリですよ!安心したら新たに次は違う場所が気になる私でございます(笑)

年子ちゃん大変ですが、
大きくなるとほんとに楽ですよ♡

心配事があるときは、
寝起きの目覚めめちゃくちゃ悪いですよ(笑)
子どもが泣いて目が覚めるたび思いだします( ;∀;)
寝る寸前まで調べててそのまま寝てたりとかざらです(笑)

  • 20歳mama

    20歳mama

    内科ですね!もぅ明日goします!
    なんか胃?か横腹?が痛くなりました😭笑
    また心配ごと増えます😭笑
    今日久々にご飯食べたけんかも、、、😭

    今どんくらいですか😍💕?

    本当それ😭😭😭😭
    いつも間にか寝てて夜中おっぱいで
    起きたらまた寝れなくなって😭

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    何日ぶりのご飯なんですか?😭

    小2と小1の年子娘です☆
    そして3番目の息子が1歳です☆

    お子さん病院行く時は誰かが見ててくれるんですかー?🙌

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    ちょっとずつは食べてたんですけど
    夜少しだけ、、、っち感じで😭
    3.4日ぶりかな?ぐらいです。
    今日は結構食べれた方で久々でした😭💓

    年子の娘ちゃん😳💕
    絶対かわい〜💓💓💓

    上の子は近くにある
    安心のある施設に一時預かりで
    みてもらいます😍!
    下の子は連れていきます!

    • 3月1日
  • まあむ

    まあむ


    えーーー
    ガリガリになっちゃいますよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんと安心して食べれることを祈ってます!

    双子みたいですよー笑
    3人目は予定あるんですかー?💓

    そうなんですね✨
    私も連れて病院に行ってたので、疲れました😣💦

    • 3月1日
  • 20歳mama

    20歳mama

    今日のお昼はコンビニの冷やし中華ミニを
    食べれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    病院行ってきたんですが
    痰が詰まる 咳がでる。
    後腰痛や全部言ったのですが
    軽い気管支炎としか言われませんでした😭

    3人ほしいけどどのタイミングか
    悩みどころです😭😭

    • 3月2日
  • まあむ

    まあむ


    おつかれさまです☆

    納得いくかんじではなかったのですか?( ゚д゚)
    腰や背中の痛みを主に言いました?

    ほんとですよねぇ(。>﹏<。)
    歳が近くてもお金もすごいかかるし大変だし
    歳が離れても面倒だし
    ですよね😵💦

    • 3月2日
  • 20歳mama

    20歳mama

    言いました( ・ ・̥ )

    こっち田舎だからか
    小さい内科か後は総合病院の
    どっちかしかなくて中々詳しく
    みてもらえませんでした、、、
    総合病院には紹介状がないと
    行けないのでまた内科を受診して
    紹介状もらえたな〜って思います😭💓

    そうなんですよね😞
    悩みどころです、本当(笑)
    男の子 女の子 産めたから2人でも
    いいかなぁとも思ってます😂💕

    • 3月2日
  • まあむ

    まあむ


    うちのとこも田舎です(・・;)
    同じく総合病院などは招待状いります💦

    そうですよね♡
    一人ずついたら良いですよねぇ٩(♡ε♡ )۶

    • 3月2日
  • 20歳mama

    20歳mama

    一緒ですね( ・ ・̥ )
    大きな病院でみてもらいました?😳

    • 3月2日
  • まあむ

    まあむ


    うちは田舎の個人病院で全部調べてくれました( ゚д゚)
    超音波エコーの専門医だったので。

    • 3月2日
  • 20歳mama

    20歳mama

    そうなんですね😭💓
    羨ましい。。。
    病院通いで疲れました。笑

    • 3月2日
  • まあむ

    まあむ


    私は今は今で新たな心配性がでてますよ!笑
    赤ちゃん連れての病院おつかれさまでした!

    私もですがなかなか難しいですけど、
    とりあえず病院行ったので気にしないようにしてたら痛み忘れてきますよ!

    昨日から長々と失礼しました(*゚∀゚)

    • 3月2日
Rady♡

私も頭痛で病院行きました(;_;)緊張型頭痛でストレスや肩こりと言われました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
食欲なくなり、吐き気します。辛いですよね(;_;)