※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

横浜市港南区の幼稚園情報を教えてください。夏に引っ越し予定で2学期から通える園を探しています。駐車場の有無や送迎時の利用可否を知りたいです。

横浜市港南区の幼稚園情報を教えてください。
今年の夏に引っ越し予定で2学期から通える園を探しています。
通っている、ママ友から聞いた等知っている情報をなんでもいいので教えていただけると幸いです。特に園に駐車場があるか。送迎時使用可能か知りたいです。

コメント

まーむ

港南区住んでます!港南区って結構広いんです😊南区寄りか戸塚区寄りか、港南台も離れているしどのへんですか?

• しおん

しおん

磯子区よりの港南区ですがいい幼稚園ならバス通園でもいいかなと思っています

• 4月15日
  • まーむ

まーむ

うちとは離れてそうなので、お役に立てそうになかったです😅すみません😊

• 4月16日
なぱん

上の方同様、どこまでバスが行ってるのかもあるので地域や最寄り駅が分かると回答しやすいです。
港南区の上大岡周辺住みで幼稚園もかよってます。
年少さんですか??

• しおん

しおん

返信遅れてすみません😅
    駅でいうと上大岡や港南中央です。

• 4月16日
  • なぱん

なぱん

じゃあうちと同じ地域ですね☺️

周辺にはいくつも園がありますよ☺️室の木(認定こども園)日野(認定こども園)あゆみ、少し遠くてバスがきてるのは、金井(泥んこになるくらいの遊び重視幼稚園)、永野、大谷、あたりでしょうか。
    上記の幼稚園はすべてバスありますよ!
    どんな幼稚園が希望ですか??

• 4月16日
しおん

外遊びと室内遊び(席についてする遊び)のバランスが取れたところがいいです。まだ住む場所が特定してないのですが。

なぱん

遊びメインの幼稚園がいい感じですかね??

上大岡や港南中央からだと通いやすいのは室の木、あゆみ幼稚園だと思います。
室の木は途中入園できると思いますよ☺️

• なぱん

なぱん

追記です。室の木は遊び半分、お勉強半分な感じです。
    あゆみは園庭でヤギ飼ってます☺️

• 4月17日