※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ元気
家族・旦那

復職して数日正社員です。子供が保育園で長い時間過ごし始めて数日。こ…

復職して数日正社員です。子供が保育園で長い時間過ごし始めて数日。この数日は、帰ってきてからのグズリ後追いもひどくなっての初めての休日。

旦那と私の共通の友人(女性)が近くに来ることになりました。それならと、私の都合を聞かずに家にお茶でもと言って旦那が誘った形になりました。あとで、連絡取り合って時間とか決めなよと。
私が知ったのは当日の朝。
こんな状況で、断れますか?
断ったら感じ悪いとか言われるんです。

旦那のことも考えて断らずに対応しました。
旦那はそのときは、家に居ません。
旦那は趣味のスポーツの試合に行ってました。
友達の旦那も試合でしたので、友達は試合会場に行きました。
私の子供は、その時眠くてグズってましたので、
一緒に行きませんでした。
残っている家事や一週間分の離乳食準備もあったので。

旦那が帰ってきてから、
私の都合も聞いてとお願いしたら、
友達ができないぞ。
ケチだな。
友達が試合会場に行くって言ったなら
一緒に来るだろう?他の人も子供に会いたいって
言ってたんだぞ。そういうのが大事だろうって。
子供がお昼寝とか言って来ないなんて。
といったことを言われました。

もし、友達が来なければ、散歩がてら行くつもりでした。家事も離乳食の準備もとめて。
午前中は機嫌が良いので。

それなのに、私が悪いと言わんばかりで。
なんだか理解してもらえなくて、悲しくなりました。
友人は大事だけど、今は子供も私も慣れていなくて疲れていること旦那に理解してほしかったです。

愚痴ってしまいました。

誹謗中傷は、気持ちがますます、落ち込むので
ご遠慮ください。

コメント

ぷぅ

え、旦那さんが家にいないのに旦那さんが誘ったんですか?
いくら共通の友人とはいえありえないです!
その後のケチだなとかもっっとありえないです!!!!!
お前が勝手に誘うからだろうが!って思います😠
旦那さんは1人でお子さん丸一日みてたことってないんですか??
1歳の子供と出かけるのにどれだけ手間と準備があるかわかってないんでしょうね!(パパあるあるですが)
育休中ならまだしも(育休中でもありえないですが)、家事育児仕事してやっとのお休みですよね?
読んでてホント腹たちました!

私なら正直に、溜まった家事と離乳食作りもあるし子どものグズりが酷いから相手できないかもしれないからって友人に言います💦
断るとかありえないとか言われそうですけど😒
家事育児を全てやってみてから文句言って欲しいです😭
みぃ元気さんお疲れ様でした‪(´;ω;`)

はじめてのママリ

ご主人、なんなのって思います。
嫌ですよね、勝手に人を誘うの。

子供のお昼寝の時間って大事です。
ずれると夜寝なかったり、大変ですよね!
ましてや明日は仕事です。
みぃ元気さんも復職したばかりで、時間配分とか、今は慣れるのに大変な時期です。
ご主人は趣味を楽しんでいていいですよね。
私なら嫌味の1つや2つじゃ済まないです。趣味を楽しむのはご自由にどうぞ、でもこちらのペースを乱さないで。子供が最優先だから!家事もしてるし!と反論です。

せっかくの休日、ゆっくりしたかったですよね。間違ってないですよ。
ご主人がもう少し理解してくれるといいですね。

みつな

毎日お疲れ様です。
まだ慣れない平日をバタバタと過ごしていると、休日でバランスを取り戻したいですよね。
訪問する友人さんも、状況を考えて気を使ってほしいですが…。
1番近くで見てる旦那さんに理解してもらえず否定されるのはすごく悲しいです。
自分の立場ばかり考えている旦那さんに呆れてしまいました、すみません。