※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の息子が新しい服を嫌がり、慣れた服しか着ないことで悩んでいます。保育園では先生の言うとおりに着るそうですが、同じようなお子さんがいるか心配です。

悩んでいます。3歳2ヶ月の息子が、新しい服を嫌がります。買ってきても、慣れた服しか着なくて本当に悩んでいます。保育園に持たせてると先生の言うとこはちゃんと聞くので着ます。先生は心配ないと言いますが、本当に悩んでいます。同じようなお子さんいますか?

コメント

swm

うちもですー💦
新しい服苦手でこの春進級したところが帽子の色が変わっただけでこれは自分のじゃないとかぶらず😅
体操着とかも着たがらず💦
保育園でお友達が着ていたり先生に促されてなら帽子も体操着も着れました💦

最近私服でも新しいノースフェイスの帽子買ったのにかぶってくれません🤣

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて気持ちがわかり嬉しいです。
    わかります!せっかくいい服とか帽子とか克っても着てくれなかったら本当にガッカリしますよね😥💦
    本当に一苦労です😰
    そのうち直るもんなんですかね💦

• 4月14日
simple mama

うちも同じです!💦
この4月から年少さんになりましたが、毎朝幼稚園の体操服を嫌がって着させるのに一苦労です(;_;)
同じ幼稚園のママさんに伺ったら、うちもそうだよ!って方が結構いました!
こだわりの出てくる時期で服着せるだけでも本当に大変ですよね( ; ; )

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    本当に一苦労ですよね。しかし、周りにも同じようなお子さんがいるんですね💦みんな嫌がらないで着ているように見えて結構多いんですね😨💦
    うちは保育園なので私服ですが、我が子だけ朝から冬物(着なれているから)登園で恥ずかしいです。。
    帰りは先生が薄手のロンTにしてくれますが、もやもやします(>_<)

• 4月14日