※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

実母とのストレスで里帰りせず、旦那の勝手な行動にイライラ。出産予定を無視され、周囲の干渉にストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。笑

実母といるとストレス溜まるので、里帰りしません😵

昨日突然仕事中の旦那さんに電話があり、21日に母の友人を連れて遊びに行くと💦
自宅安静中なのに来られたら困るし、そもそもなんで旦那さんに電話するんだ😡仕事中なのに😡

そもそも予定日が5月17日だったんですけど、赤ちゃんが大きいので1wか2wか早めに促進剤で産むことになりました。37周に入ったら先生と日程を決めるからと伝えていたのに、GWに予定を詰めまくったみたいで、GWに産まれたら困ると😠
お前の都合で子どもを産めるか!!
普通初孫が5月に生まれることが分かっていたら、予定なんていれませんよね💢
しかも嫌いだから里帰りもせず産後も頼らないと決めて、機嫌を損ねないように何度も伝えてきたのに、周りに言われたからやっぱり1カ月は世話しに行くわと。
体裁だけ気にして来られても迷惑でしかない。
いられる方がストレスです。
もうどうしたらいいものか🤮

コメント

かおちん

私も一緒です。実母が自己中心的でストレスなので里帰りの選択肢は秒で消し去りました(笑)
連絡もとりたくないので私が出ないと全部旦那に愚痴とともに連絡がいきます😡

産後についても勝手に話を進めようとします。私の体調を気遣うこともしないのに、体裁だけで来ないで欲しいですよね。

先日も実母とやりとりした後に腹痛に襲われたので、今は何より自分とお腹の子を守らなきゃ!実母がストレスなら一切の連絡をたつ!と心に決めて、実母からの連絡は無視、実家との連絡はすべて実父に、で通してます❗️

実母がストレスというと周りにあまり理解してもらえないのが辛いですよね😢
お互いに頑張りましょう😊

• ぽこ

ぽこ

理解していただけて嬉しいです😭
    ほんと実母が一番のストレスです💦
    関わりたくなさすぎて、旦那さんがかなり気を使ってくれてるので申し訳なさすぎて😵
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママり🔰

毒親ですね。

その日はおりませんと断ります。
旦那さんもいい迷惑ですね、、

産後一ヶ月も絶対くるなときてもらいません。

というか私なら子供できても連絡しないかもです、、

• ぽこ

ぽこ

毒親です。
    うちは離婚してますが、二人とも毒しかないです💧

予定が済んでから顔だけ見にくれば?って言っても聞く耳持たないのでもう無視しようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 4月14日