※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

育児が趣味で、夫と育児について話し合うことが多い。他のママとの温度差を感じるけど、楽しく育児している。同じようなお母さんはいる?

私は子供関係の仕事をしてることから、生まれる前から育児本を読むのが好きで、育児が趣味だと思います😂

ついでに夫もかなり子煩悩で育児論?(どんな人になって欲しいか、これからの時代にどんな教育を受けさせたいか...等)を話し合うことが多いです。

でも、他のママさんと話すとそこまででない...と言いますか、温度差を感じます😅

そして、こんなに一生懸命に育てて逆にプレッシャーになりやしないかと、ふと思ったり...😂

ちなみにお教室やらせたい派ではなく、のびのび育てたい派です😂

育児もとても楽しいです☺

疲れることもありますが、癒しや喜びの方が大きいです😂

同じようなお母さんはいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

なんとなーーーく考えてることは近いです😖💓
育児本や教育面とは違うのですが、
医療関係の職場に勤めているので
子供の発達をさまたげること、良くないこと、また逆に良いとされてることなどをセミナーや本、先輩パパママなどを見ながら学んでました😚

生まれたばかりの最初は知識と違うことばかりで焦ったり
やっぱり少しでもうまくいかないとプレッシャーに感じてましたが
月齢があがるにつれかなりやんわりしてきました!

の割に教室とか運動音痴とか
その辺りはやらせたい!などは全くなく元気ならいいやー精神です☺️笑

温度差を感じる気持ちわかります、、、
なのであえてママさん同士では話しません
家族、職場、子供のいない友人と喜びや戸惑いを共有してます😌

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます💕
    共感していただいてうれしいです😊

発達...✨
    保育について習ったことをおさらいする機会がありましたが、本当に納得することばかりで本当に子育ては面白いですよね😊

ホント元気なのが一番だと思います😁💕
    同学年のママさん同士って意外と子育て観が違ったりして言葉選んじゃいます😂
    私も旦那や実母と共有したいと思います🎶

• 4月15日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

共感💓
決して上手く子育て出来てないし、イライラもするけど、とても共感してしまいました😊
私も子ども関係で働いてたので、周りのママ友とたまに温度差が出ることあります。勿論黙って聞いてますが👂
自分が保護者なって初めて見えるら周囲の考えや意見が新鮮です。

わたしは子供の可能性があるや興味に寄り添いたいです🎶
最近は上の子に優しさを与えきれず申し訳ない気持でいますが😂

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

共感していただいてうれしいです😊

わかります✨全部はできないかと思いますが、できるだけ子供に寄り添いたいですよね😊
    二人目だと難しいこともありそうですね😅
    私も二人は欲しいので想像すると不安がよぎります😅

決して自分をいい親だとかは思ってないのですが😂(現に家事はテキトーで本当に子供と遊んでるだけ😂)これからも楽しく子育てができるといいですよね😊💓

• 4月15日
Y

一生懸命育児出来ている!とは言い切れませんが、私も育児が楽しくて仕方ないです😆!!
元幼稚園教諭です😊
ちなみにお教室も今の時代みんなやらせてんのか〜😳💦って感じでびっくりしてます😅

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

子育て楽しいですよね😊
    お教室やってる子いますよね🙆
    本人がやりたいならやらせたいですよね😊✨
    まだ今は身辺自立が先ですが...😂

• 4月15日