※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

中村日赤病院での一般入院病棟での出産経験について教えてください。お部屋、費用、雰囲気、ごはんについて知りたいです。

名古屋市の中村日赤病院(名古屋第一赤十字病院)の一般入院病棟で出産された方いますか?

主人がいつでも面会できるメリットでバースセンターを希望していたのですが...妊娠糖尿病になってしまい、産前産後も一般入院病棟で過ごすことになりました。(里帰り出産のため、主人にはどこか日赤近くのホテルをとってもらう予定でいます)

一般入院のお部屋(大部屋か個室)のおすすめや、費用面、雰囲気、ごはんについてなど、感じたことなど教えてほしいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

しろくま

中村日赤で出産しました!
私も面会や食事面でバースセンターがいいと思っていたのですが、血圧が高かったため入れず一般病棟で過ごしました。

初日のみ個室が空いていなかったため大部屋でしたが、他の方の気配が気になって全くゆっくり休めませんでした。
2日目以降はシャワー付きの個室に移動したのでゆっくりできましたが、あえて言うならトイレを流す音がものすごくうるさくびっくりしました😂

看護師さんたちはみなさんとても良い方ばかりで良かったのです!が、ご飯は本当に本当に残念です笑

• はる

はる

コメントありがとうございます‼️😄❤️
    大部屋はやっぱり他の方のことが気になってしまいますよね...(>_<)個室のトイレそんなにハードな音するんですね🤣(笑)

ご飯は...そうですか...
    あまり期待しないようにします😳

• 4月14日
みり

私も持病があるので中村日赤の一般病棟で出産しました😄
シャワーは共同のところでしたがトイレは同室にありました!
うちの主人は泊まりませんでしたが、個室であればソファーベッドにして旦那さんも一緒に泊まれるかと思います。
大部屋だとまわりの方に気を使うしプライベートな空間がない気がします😅
個室によって料金は違いますが、私が利用した部屋は7000~円くらいだったかと思います!
当日にお部屋が空いてるかどうかですが、個室を希望していて安い料金の個室が空いてない場合は高い料金のお部屋になってしまうかもしれないですね😣
ご飯は残念だと言い方もいらっしゃいますが、個人病院と違うので病院食みたいに感じますが食べれないほどではないとおもいます!
夜食?にパンがでてきた覚えがあります。
お祝い膳はこんな感じでした!すべて冷たかったです(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます‼️😄❤️
    安い個室と高い個室があるんですね‼️今度見学のときにじっくり見てきます😣❤️❤️まわりの方に気を遣うのが本当にネックです...

お祝い膳のお写真ありがとうございます🎵想像していたより豪華な印象で楽しみです!...冷たかったんですね😳(笑)

• 4月15日
あおまいか

妊娠高血圧症候群で中村日赤で出産しました。
たまたま4人部屋を1人で使えましたが、産後は上の子が病室に入れないのが不便で、トイレのみある個室にしました。それで十分でしたよ。1日1万円くらいでしたが、医療保険降りたのでそれでまかないました。
ご飯はまぁ総合病院なので……
母乳にうるさい看護師さんは、産後さらにあがる血圧で頭に血がのぼりやすいのに容赦なくて、ストレスになりました。それ以外は親切でした。

• はる

はる

コメントありがとうございます🎵😄❤️
    なるほど!大部屋だと、こども入れないんですね😣それは不便でしたね...
    個室にも種類があるんですね❗2週間後に後期母親教室があるので見学させてもらおうと思います😄1日10000円...😌💦

看護師さんも担当によりそうですね😥厳しくない人だといいな...

• 4月14日