※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることや成長が順調で心配しています。同じように寝ている子のお母さんの経験を聞きたいです。

すこし心配で質問です。
もうすぐ生後2ヶ月、おっぱいの時以外は基本的に寝ています。お腹が空いたらしっかり泣きます。
上の子の時は夜中も泣き続けて、ずっと抱っこしていなければいけなくて大変でした。下の子はかなり育てやすいタイプなのかな?と思っていたのですが、もしかして乳幼児突然死症候群の可能性があったりするのでしょうか?

周りも見えてきて後追いで見たりしていて、成長は順調なんだと思います。ただ同じようによく寝ている子のお母さんがいましたら、何ヶ月ごろから起きている時間が増えるのかなどお話を聞きたいです。

コメント

ぺぺ

同じ感じで娘は凄くやりやすいです!
ほぼ泣くことも無く寝てくれてました!

寝返り始めた3ヶ月頃から
上の子を意識を強くし始めて
長く起きるようになりましが
今でも3時間とかお昼寝を良くしてくれます☺️

Liz

生後1ヶ月からまとまって寝るようになりました。
10時間ぐらい。
お腹空いた時とウンチついてる時しか泣きません。
かなり育てやすい方だと思います。
起きてる時間が増えだしたのは3ヶ月過ぎて4ヶ月近くなってからです!

chi-bo

うちの子も生まれてからずっと、寝るのが大好きでした。
おっぱい飲まずに5〜6時間当たり前、うんちしても寝てる子でした。
生後3〜4ヶ月くらいから段々起きてる時間が長くなってきたかな?と思います。
夜もネントレすることなく、勝手に19:30から夜通し寝てくれました。
とても楽でしたが、私も乳幼児突然死症候群が怖かったです。。
添い寝しても布団を別々にしたり工夫しました。

今も夜は夜通し寝ますが、昼は寝てくれません。笑