※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

自分はお酒大好きだけど旦那は飲まないって方いますか?うちの旦那は仕事…

自分はお酒大好きだけど旦那は飲まないって方いますか?

うちの旦那は仕事の集まりならいくらでも飲むのに(朝までも)家では一切飲みません。好きじゃないようです。

私はお酒大好きです。だからってアル中じゃありません。
妊娠してから授乳中の2年間お酒飲まずに生活してました。
先月やっと断乳しビールやチューハイを楽しんでるのですが、そんな私に旦那は毎回それなん本目?アル中ならんとってや。と言います。1本でも2本でも旦那にはアル中なようです。
旦那が帰って来るまでに1人で子供の寝かし付けまで全部やり、旦那の食事も好みのものをしっかり用意して片付けまで全部私がします。デザートの好物の八朔も皮まで剥いて用意してます。12時回っての帰宅でも起きて待ってます。アル中だったらそんなこと出来ません。
正直家事はほぼ完璧です。
一日のおわり、やっと子供が寝て邪魔されずに過ごせる一時。それでもいつ起きて泣くか分からない。そんな毎日。
旦那もまだまだ残業頑張ってるのかもしれない、、それでも1人静かなリビングでプシュッとあけて飲みたくなるのはおかしいですか?

何時に帰って来るか分からない旦那を待って飲めば文句も言われずに済むのかな?いや、今日は休肝日にしたらとか言われるのかな。

毎回アル中と言う旦那にとても腹が立ちます。
美味しいお酒も不味くなり旦那が帰って来ると飲む気にもなりません。
嫌な顔をする私にお酒を飲むからそんな顔をする、とか、心配してるだけとか言ってきます。

コメント

みみ

飲まない人には分からない
タバコもそうですが...
吸わない人にはわかりませんからねぇ

上手い例え話があればいいんですけど
旦那さんは奥さんには理解できないような趣味とかハマってることとかないんですか?

これが私の至福の時。ストレス発散なのにグチグチ言われたら嫌になるよっていってみたらどうですか?
理解してほしいわけじゃなくて
ほっといて欲しいなら簡単なことじゃないですか???
別にお酒を飲んでる事で迷惑をかけてるわけじゃないし一二本なんのこっちゃです。

• ママ🧸

ママ🧸

美味しく飲んでるんだから文句言わないで!ってもう何回も言ってるんです、、言うのも嫌になるくらい(笑)
    旦那の趣味に例えて言った時もあります。
    とにかくお酒飲んで酔っ払う女が嫌いなようです。
    でも飲まない人には分からないんですね😞

• 4月12日
  • みみ

みみ

勘弁して欲しいですね。
    妊娠中授乳中にどれだけ制限されてきたか。私は息子を寝かし付けて旦那が寝たら溜め録り見ながらビール1本と酎ハイとおつまみパクパクしてました。旦那が飲む時は夜ご飯もおつまみ仕様で一緒に飲みます。

子供もいるので酔っ払うほど飲みませんがだいたい、一二本で酔っぱらえるならそんな安上がりなもんはありませんよね~。

分からなくたって人の好きことに口を出さない事くらい出来ます。
    酔っ払って絡んだり家事しない育児しないしてるわけじゃないんですし
    元々他人なんだから全部が全部自分の思い通りに行くわけもなければストレス発散も趣味も違うのは当た前なのに許容範囲を超えて愚痴愚痴言われると今後の関係に溝が生まれるし言いたいこと何でもかんでも言ってくんじゃないよ!!って思いますけどね...🤷🏻‍♀️

• 4月12日
🐶と🐗

私はお酒大好きで夫はアルコール飲めません!
体質的に飲むとブツブツ出るので
本当に1滴も飲めません😂

断乳終わった後くらい
どんどん飲んで〜!って言ってくれればいいのに😭
今までどれだけ我慢してきたことか…

子供が寝た後なんて
唯一の自由時間ですし
ぜんぜん飲んでいいと思います😆

アル中と言われるの嫌ですね…
酔いも覚めますよね。

お酒飲まないからって自分中心で
考えないでいただきたいですね😠

• ママ🧸

ママ🧸

体質で飲めないんですね!
    それでも1人で飲んだりしますか?文句言われません?

今日は旦那珍しく早く帰ってきて、私が飲みながらぼーっとテレビ見てる姿を目撃されて笑
    普段は帰って来る時間にはとりあえずビールは片すんですが、、😅
    ただいまーの前にそれ何本目?でした、アル中なるよ、と。
    ささーーっと食事用意して愛想笑いで話して片付けして寝室駆け込んでママリで発散させてもらってます😞😞

• 4月12日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

今は妊娠してるので飲まないですが
    1人目妊娠前は家でも飲むし
    2週間に1回1人でバーに行ったり
    自由にしてました😂

夫がお酒買ってきてくれるんです😂
    一升瓶の日本酒とか←どんだけ

なので飲みすぎじゃない?とかそういうのは一切言われたことないです。
    私お酒大好きなのでそんなこと
    言うような人とは結婚できません(笑)

ただいまの前に何本目って🙄
    お酒に飲まれる女は好きじゃないなら分かりますけど、嗜むくらいですし…

それはストレスたまりますね😭

好きなことするのもダメなの?
    あなたはなにもしないの?
    私迷惑かけてないでしょ?
    って言ってみるとか…🤔

• 4月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

素敵な旦那様です、、貸してください😭❤️
    今朝旦那、帰ってきたら、チューハイ飲みながらテレビ見てリラックスしてる君、、いいんだよ、いいんだ、君がそうやってゆっくり過ごせてるならいいんだ、そうしてね、と半ば自分に言い聞かせるようなこと言ってました。😑
    私はお酒強いけど飲むと少し(?)気が大きくなってしまうのでヘラヘラ笑ったりベラベラ喋ったり、旦那の前ではしないようにしてますが、、
    やはり帰ってきて嫁が酔ってたら嫌なんでしょうね、、😩
    と言いつつ今日は天気良く昼間たくさん動いたのでもうビール開けちゃってます😅息子のおやきをつまみに1杯😆
    息子相手に飲むのが1番楽しくて美味しいです👩‍👦❤️

• 4月13日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

言い聞かせてたんですね (笑)(笑)

私もお酒飲むとずーっと
    ニヤニヤして気持ち悪いです😂

ビール羨ましい〜😆💕
    楽しみんでくださいね😊

• 4月13日
m8010

うちは逆でして、

夫は毎日晩酌!
それが生き甲斐的な所あります。

私は飲まなくていい派です。
だけど、ドレッシングとか調味料とか香辛料をたっぷりかけて食べるのが好きです。
夫はそれを見て注意してくるので、これが私のビールなんだよ。と言ってやりました!

自分の好きな事を否定されたり、拒否されるのってすっごく気分悪いですよね!

飲んでいいですよ!
毎日お疲れさまです(^ ^)

どうか、ご主人が黙秘してくれ時が来ますように!

• ママ🧸

ママ🧸

旦那様良く飲まれるんですね、!
    嫌に感じる時ありますか?

うちの旦那はスナック菓子大好きゲーム大好きです。
    美味しそうに食べてる時私にとってそれがお酒よ!と言ったことはありますが多分全く響いてません😅

いつか旦那に好きに飲んでいいよ😊と言われるくらいになりたいです( ◜࿀◝ )
    コメントありがとうございます😊❤️

• 4月13日
  • m8010

m8010

嫌に感じる時は、とにかく晩酌の時間が長いことですね。
    もう片付かないし、子供も寝ないし( ´Д`)
    あとつまみを作るのが面倒なのと、缶のゴミ捨てが面倒なとこくらいですかね。笑笑

私も私自信の家庭環境も晩酌をする家庭じゃなかったので、最初こそは違和感はありましたが、今は慣れました(^ ^)

• 4月13日
bailele

うちは逆だ。旦那はめちゃお酒好き毎日晩酌するが、私はお酒あまり好きではない。
けど実は私の方がお酒強い、本当に飲むとしたらいくら飲んでも酔わないが、旦那の方はお酒そんなに強くないから飲んだら酔っ払うまで飲むことが多い。家飲みの時はまだマシが、外で飲むなら本当に財布のお金全部使ってしまって歩けないくらいまで帰ってこない。
私もお酒は楽しく飲むことだと思うが、酔っ払って次の日しんどいまで飲むのは理解不能です。

• ママ🧸

ママ🧸

自制心ない人はお酒飲んじゃダメですね
    ほどよいお酒は美味しくて楽しいものです✨

• 11月16日
  • bailele

bailele

私もそう思います。好きなものは程よい1番大事、度がないと結局ダメになる、今私の旦那はもはやアル中になってるかなって思って離婚することも考えています。

• 11月16日