※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
家族・旦那

20歳の夫婦です。妊娠前の1年間、2人で200万円程貯金しました。これから…

20歳の夫婦です。
妊娠前の1年間、2人で200万円程貯金しました。
これからは私の収入が無くなり、旦那だけの収入になります😓
手取りで20万、ボーナス年3回で年収400万円です。
家賃7万円(私も同じくらいの収入があった時に借りたので少し高めなので契約期間が終わり次第安いところに引っ越す予定です😓)ケータイ2人で3万円、食費雑費は月によってバラバラです、、。
これから赤ちゃんが産まれてお金がかかることは覚悟していますが、出来るだけまとまった貯金は残しておきたいと思っています、
旦那様が同じくらいの収入でお子さんがまだ小さくて専業してらっしゃる方いらっしゃいますか?😓
生活していけてますか?また、行政からもらえる手当、節約方法など、経験や知識が浅い浅い私に知恵を貸してください😭😭
また、旦那がパチンコ好きなのでそーゆう旦那さんへの対策も何かあれば教えてください😂

コメント

ぴいたん

20歳なのにすごい貯めてるなぁーと思い関心しました😂
全然質問のこたえにならずすみません笑

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

寝なくても平気いくら働いても疲れない!ってゆう期間があってその間に極貧生活をして一気に貯めました😂😂笑

• 4月12日
あざらし

貯金してるの尊敬します😭😭
あたしは20歳で旦那が19です。無計画で妊娠して授かり婚だったので貯金もなく手取り16、7程です。ボーナスはありますがなかなかカツカツです😂しかも20週ぐらいには子宮頸管短いと言われそこからあたしは働いてません、、
産まれてから生活出来るか不安です。やるしかないですが😂

質問の答えにならずすみません😂

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

私たちも授かり婚です!お金が増えて行くのが嬉しくて貯めてた時期に一気に貯めただけなのでこれからどうなることやら、、😭
    お互い頑張りましょう😂笑

• 4月12日
  • あざらし

あざらし

ほんとに尊敬です😭
    頑張りましょう😂😂

• 4月12日
ぴいたん

ひっこしは、契約期間待たなくてもいいのではないでしょうか??

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

ついこの前契約を更新したのと旦那の繁忙期で、赤ちゃんが産まれて落ち着いてから私の地元の方に安く借り直そうとゆう話をしています!😂💦

• 4月12日
S.H♪

旦那の給料25前後で、専業ですが、なんとかできますよ♪
家賃は6万です。
5万は確実に貯金に回せてます!

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

私も目に見えてしっかり月々そのくらい貯金したいと考えています!😭すごいです頑張ります😥💦

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

住んでる地域の物価や、ミルクなのか母乳なのか、とかでも変わってくるかと思いますが😭

• 4月12日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

それでも貯金らSHさんくらいしたいです😭🌸

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

将来のこと考えたら貯金はしたいですよね😂
    わたしは、娘が来年3歳になるので保育園預けて自分も働く予定です😅

• 4月12日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

私も早く働けたら少しは不安解消するんですが、、😭
    私たち夫婦はともかくとりあえず娘の為にはまとまったお金は置いておきたいです🥺

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

とりあえず、旦那さんには自分のための趣味嗜好は控えてもらいたいですよね!
    わたしはパチンコは辞めさせました!
    喫煙者なのですが、タバコはなかなか辞めてくれません…タバコやめてくれたらかなりお金浮きます…💰

• 4月13日
しおり

えらいです!!!!
本当にその一言に尽きます!!!
かなり状況は違いますが、参考程度に書かせていただきます😊

旦那が手取り30万、ボーナス年2回

☻

わたし21旦那22で結婚しました。
手取りも同じくらい、ボーナスも年三回で同じです。
二人で500貯めてからの結婚でした。
結婚してすぐに家を買い頭金に300万いれて毎月ローン8万弱です。

子ども3人いますが、贅沢しなければ普通に生活できますよ♪

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

200万は手元に残して、家のローンで月8万、、、だと200貯金家賃7万と同じような感じでしょうか??😭😭

お子さん3人もいらっしゃるんですね😭🌸私も3人はほしいと思ってるのでおはなし聞けてよかったです🌸

• 4月12日
ママリ

うちは年収400万もないです!

家賃8万3千円、車のローン、奨学金返済などもありますが特に節約とかも頑張らず普通に生活出来てますよ〜貯金も少しですが出来てます😊

旦那、私、息子、犬2匹、来月もう1人子供産まれます!

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

車のことは旦那の父が整備会社でだいぶ助かっているのにカツカツなので相当やりくりが上手でいらっしゃるんですね😭😭😭😭

とりあえず貯金を少しでもできるように心がたいと思いますありがとうございます😂🌸

• 4月12日
まる

家計簿をしっかりつけて、食費雑費日用品は決められた金額内で買う。

パチンコはやめる。
(難しいですよね)
もしくは金額を必ずきめる。

スマホ代は格安スマホ店舗にいって相談して見直す。

行政からの手当はホームページで確認してメモる。か、役所に電話して聞く、
産まれてすぐ手続きに入れるようにしておく!

これくらいですかね(>_<)

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

つわりの時にペンを握るのさえ苦しくて家計簿中断してたのでしっかりやり直していきます、、、😭😭
    パチンコとタバコは限度は超えませんがかなりの痛手です、、、
    事前に調べておこうと思います!ありがとうございます😭🌸

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

手取り23くらい。家賃7万のとこに住んでます。今はあたしは専業で0歳児が一人います。
生活はしていけますが貯金ができないから保育園5万するとこいれてフルタイムで働くか検討中です😅0歳児なのでまだ保育園いくのに特別泣いたりしないし(一時保育の時は)

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

保育園がそんなにするものだとは自分が妊娠するまで思いもしませんでした😭
    パートだとプラマイゼロになりそうですしね、、、私も早く働けたら少しは不安解消するんですが、、ありがとうございます😊🥺

• 4月12日
しおり

ごめんなさい!
めちゃくちゃ途中で送っちゃいました😭

旦那が手取り30万、ボーナス年2回で年収500万いかないくらいです。
私は妊娠前まで働いてましたが、安月給だったことと犬を飼っていたので恥ずかしながら貯金はありませんでした…
現在は専業主婦です!
旦那の実家に同居ですが、ローン返済中のため家賃として8万渡して、食費3万、私のお小遣い2万もらって、貯金に8万、残りは車のローンや旦那の独身時代の借金返済です💦

引っ越しを検討されているのであれば家賃は抑えられますし、あと簡単に削減するなら携帯代です!
うちも毎月の携帯代が旦那は16000円、私が12000円くらいかかってたんですが格安SIMに変えてから2人で8000円もしないです😊
家にwi-fiがあって仕事中や通勤中に携帯を見る時間が少ないなら格安SIMおススメですよ✨

行政からの手当ては細かい条件がありますが、今すぐできる手続きは失業手当てくらいですかね?
うちの旦那もギャンブル(スロット、競馬)やりますが子供が生まれてからかなり減りました!
ギャンブルとタバコは一種の病気なのでやめさせることは出来ないだろうと諦めてます😭

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

お互い返済するような奨学金やローンは無いのにこんなカツカツなので尊敬します😭😭
    旦那のケータイでギガモンスターがだいぶお金いるからそれを取るって言ったら🥺こんな顔してました 笑笑
    そのコメントで決意固まりました笑
    うちもギャンブルとタバコ🚬やりますが限度を超えそうな遊び方をするので子供が生まれてからはお小遣い制にしようかなと思ってます😭笑
    たくさんありがとうございます😭💌

• 4月12日
  • しおり

しおり

カツカツでもちゃんと貯金ができているんだから自分を褒めてあげてください😭
    旦那さんにはかわいそうですけど、携帯代ほど無駄で簡単に節約できるものないので!笑
    そんな可愛い顔してもダメだぞ!って言ってあげてください🤣

うちは運良くお下がりがたくさんもらえたので大きな出費はありませんでしたが、ベビーカーや抱っこ紐、ベビー布団など大きな出費が一気に重なるので早めに目星をつけておいて概算で見積もっておいたほうがいいと思います💦
    中古とか気にしないならジモティーにたくさん出てるのでチェックしてみてもいいかもですよ❤️

• 4月13日
ひとむ

携帯代は格安スマホにしたら二人で10000円くらいになりますよ😊ほんとに安いので契約更新月まで2ヶ月以上あるならすぐ変えたほうがいいです!

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

何か不便に感じることなどありますか??🥺

• 4月12日
  • ひとむ

ひとむ

ソフトバンクからワイモバイルにしましたが不便はないです💕

• 4月13日