※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらりん
妊娠・出産

お腹の左側がチクチクする痛みは前駆陣痛かどうかわからないけど、赤ちゃんの胎動はしっかりしています。

今日から妊娠10ヶ月に入りました!
15分くらいずっとお腹の左側がチクチクする痛みがあるのですが、前駆陣痛っていうものだったりするのでしょうか?>_<
前駆陣痛だと下腹部が痛くなるのかなぁと思ってたんですが、お腹の左側がチクチクするので、なんだろうなと。

ちなみに、赤ちゃんの胎動はしっかりあります!

コメント

はな

胃痛とは違う痛みですか( ; ; )?

• むらりん

むらりん

痛みは胃痛って感じでもなく、そもそも胃の部分じゃなかったんです(><)
    赤ちゃんがお腹の左側にいて、その辺りがチクチクしてました!

でも、今はじっとしてると痛くないですね(^◇^;)
    ちなみに、我が子はしっかり動いてます!

• 4月12日
みゆ

35週くらいで初めて感じた時はお腹全体が痛くなる感じで、37週の時は下腹部が痛くなる感じがありました!
私も前駆陣痛なのか曖昧ですが、必ずここが痛くなるって訳ではなく個人差とか週数によっても変わってくるのかなと思ってます!

• むらりん

むらりん

なるほど!
    必ずこの部分が痛くなるって感じではないんですね(^^)
    たしかに、個人差はありそうですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月12日
べびちゃん

私も夕方から左だけチクチクしてる感じがしてて💦
腸の調子かなって思ってます!
前駆陣痛もまだ分かってないんですが💦

• むらりん

むらりん

仲間ですね( ; ▽ ; )
    ひとまず、朝起きたら痛みがなくなってたので、しばらく様子を見ようかなと思います!!

• 4月13日