※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsucan
産婦人科・小児科

娘が昨夜から吐き続け、熱が上がりました。病院で処方箋は吐き止めだけ。再度病院へ行くべきでしょうか?下痢はなく、少量の便が出ました。

娘が昨日の夜から4回ほど嘔吐し、熱なし下痢なしだったので朝一で病院に行ってきました。
恐らく食あたり的なものだろうという事で…。

帰って来て娘はそのまま寝てしまい、30分ほど前に起きてきて経口補水液と吐き止めの薬を飲ませたのですが、また吐いてしまい…。
今熱を測ると38.7℃まで上がっていました💦💦
これはまた夕方の診察で病院に行く方が良いでしょうか?
午前中に病院に行った時には37.6℃だったのですが、先生は恐らく熱は上がらないだろうと思ったようで、処方箋は吐き止めしか貰ってません( ̄◇ ̄;)

下痢は相変わらず無く、先ほどうさぎのウンチのようなものを一粒だけ出てました😓💦💦

コメント

sayakandy

熱が上がった場合、もう一度受診された方がよいと思いますよ!それか、病院に電話で問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね💦心配ですね…お大事になさって下さい!!

• natsucan

natsucan

そうですよね(>_<)
    夕方の診察が始まる少し前に病院に連絡入れてみます💦💦
    ありがとうございました!

• 2月29日
  • natsucan

natsucan

午後の診察に行き診てもらいました(o^^o)
    インフルではないようで、ただの熱のようです(^◇^;)
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 2月29日
  • sayakandy

sayakandy

やはり安心できるとそれだけで違いますよね!とりあえずは良かったです!!ゆっくり休んでくださいね>_<

• 2月29日