※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
子育て・グッズ

ミニミニベビーベッドを検討中です。狭い寝室で使いやすいか不安です。使用感や評判を教えてください。

こんにちは、33週の初マタで、今ベビー用品の準備中です!ベビーベッドについてなのですが、我が家はアパートで寝室が狭く、ミニサイズのベビーベッドはギリギリ置けますが、日中にベビーベッドを移動させたりするにはドア幅が足りず難しそうです…小さいベビーベッドを探していたらKATOJIのミニミニベビーベッドというのを見つけました。通常のミニベビーベッドよりさらに小さいです。これを買われた方いらっしゃいますか?また、使い心地を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

さきこ

ベッドは必要なのですか?
もしくは寝室はベッドにして日中はリビングに簡単な寝るとこ作ってあげるとか、クーハンも新生児のうちなら便利ですよ(^。^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    クーハンもいいですよね✨
    出産後1ヶ月は実家に帰るのですが、犬が2匹もいて、ベビーベッドは必須かなと思います🙆どうせベビーベッドを買うのなら、アパートに戻ってからも使えるものがいいかなと思ったのでした…

• 2月29日
azu66

私も子どもが生まれた時、あまりスペースのない家でした。ベビーベッドは必ずしも必要なものではないですよ。

私の場合は、1カ月だけ通常サイズのベビーベッドをレンタルしましたが、それで十分でした。

日中は、リビングに小さな赤ちゃんスペース(大人用布団を折り畳んだスペース)を作ってそこで寝かせるか、バウンサーに乗せていましたよ。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

実は出産後1ヶ月は、犬が2匹いる実家に帰るため、ベビーベッドは必要なんです😵💦どうせ買うならアパートにも置けるものが良いなと思っていました✨

• 2月29日
ふありん

ミニミニベビーベッドではないですが、KATOJI使ってます。(いろいろ親戚中まわっているもの)
私は腰痛が出やすいので、オムツ替えやら着替えやら、あると便利です。
ミニミニベビーベッドに合う布団があれば、購入してもいいのかなと思います。
立ち上がるようになったら使わなくなるようですが、その頃は実家ではないも思いますし。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

布団はセットで売っているようですが、ちょっとお高い感じではありました💦立ち上がるまでの使用と考えたら確かに買ってみるのも良いですかね~🙆✨ありがとうございます!

• 2月29日
ふゅ

ベットはいつまで使用する予定ですか?(^_^)ミニベットですとやはり小さいので頑張って1歳くらいまで使える…かなぁ。。。

わたしでしたら、寝室にベットを置き日中はリビングに布団だけを敷き寝かせます(^_^)

うちもアパート暮らしですが、旦那の睡眠を邪魔したくなかったので、リビングに普通のサイズのベットを置き、わたしはリビングで寝てました!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ベッドは立ち上がるまでの使用を考えているので1歳くらいの予定でした🙆うちはダブルベッドなのでその横にベビーベッドを置きたいと考えていました!うちはリビングには寝るスペースは無いので、やっぱり寝室になっちゃいそうです😵💦旦那さんも一緒の部屋で寝たいと言ってます…なかなか難しいですね~

• 2月29日