※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

現在臨月で里帰り中です。昨日旦那から電話があり、「上司に腹が立ち仕…

すみません、愚痴です。。
現在臨月で里帰り中です。
昨日旦那から電話があり、「上司に腹が立ち仕事を今月中で辞める」とのことです。
もともと上のやり方についていけないと3月いっぱいの予定でしたが、揉め事があり、もう今月いっぱい(あと3日)にするとのことです。
私は産休、育休で収入もかなり減りますし、授かり婚で貯金はほとんどない状態です。
鬱になるなら分かるが怒って辞めるって子供なの?と思ってしまいます。しかも子供が産まれるこんな時期に!
「心配ばかりかけてごめん、次を早く探す」と悪い気持ちはあるみたいです。
私もズバズバ言える方ではないので、「正直困るけど、、これからお金もかかってくるから一緒に頑張ろう、なるべく早く探してね。」とは伝えました。

しかし、
旦那の怒っている理由を聞いても、私は「雇われなら仕方ないことだろう」と思うようなことだし、今の会社で半年だからこれからの仕事の安定具合も不安になります。
育休の費用も産まれて数ヶ月後に入るし、無収入の月が出るかもと今から不安がいっぱいです(つд`)

あんまり喧嘩ができず、旦那に強く言えない方なのですが、母になれば強くなって尻にしけるのかなー(^-^;)

コメント

ありさ

私とまったく一緒でビックリしました!
私もママリで今日相談したばかりです。

本当に不安ですよね。寄りによってなぜ臨月に?って感じですよね。一生忘れられない思い出になると思います。

私は今日トイレで号泣した後にブチギレしてました!旦那さんもアーダコーダ言っていてさらにムカつきましたよ。
普段は喧嘩しないのですが、今回は無理でした。
喧嘩すると疲れますし、赤ちゃんにかわいそうだから今はなるべくリラックスした方がいいですよ!
私はママリで相談できて、落ち着きました🎵

お互い安産でありますように!☺

• ゆーママ

ゆーママ

本当だ!あいりさんも県外で同じ状況なんですね😵❗
    ただでさえ出産の不安があるのに旦那は分かってないですよね❗❗
    私も周りに言えないのでここで発散です😅
    お互い大変ですが、まずは出産頑張りましょうね😌❗

• 2月29日
aasan

すいません、人様の旦那様に失礼なんですが...
ほんとに子供ですね(°_°)
腹がたとうが理不尽だろうが、それでも我慢して働いてる人がいっぱいいます。
正論が通じない、なんてこと働いていればしょっちゅうあります。

あと、仕事を退職するにあたって、次の仕事場を確保してないことにも驚きです💦
家庭があって、お子様も産まれるのに...早く探すって、探せばすぐ見つかると思っているのでしょうか?(°_°)

というのも、私の主人も「会社の方針が昔と変わって納得いかない」という理由で転職を考え始めているそうです。
詳しく理由を聞けば、ゆーママさんと同じで「雇われなら仕方ない。会社は成長するものだからいつまでも貴方にとって楽しい職場であるはずがない。要は、自分の頑張りを上が認めてくれないから辞めたいんでしょ?」と言いたくなるような理由でしたよ(^_^;)

お互い変にプライド高い旦那をもつと苦労しますね...💦

とりあえず、無収入の月は絶対避けるべくすぐにでも次の職場を探してもらい片っ端から面接してもらってください!
その際、あれ嫌これ嫌と職場を選べる立場でないことも理解してもらうべきです!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんです❗プライドが高いんです😵
    選ばなければすぐ見つかると思ってるようなんですが、私は本当にすぐ決まるのか、決まっても続くのかと心配です💦
    とりあえずはすぐ働いてもらうのが一番なので、その後については産まれてから話し合いたいと思います。
    コメントありがとうございます😌

• 2月29日
たけちゃん

私のとこも今月の16日にやめました!
しかも働いたのが10月だったので勤務期間4ヶ月だけ(笑)
因みに妊娠中に仕事辞められたのは3回目です。クズすぎ。(笑)
理由は精神的な物だったので別に怒る事も無かったですが、5ヶ月の子どもがいて妊娠中やのに。なんとまぁ(笑)って感じでした(笑)
私たちは貯金なんてないですよ!
毎月カツカツですし(^O^)!

こう言ったらなんかあれなんですが
ちゃんと罪悪感を持って次に前向きなら応援するしかないと思います!
腹立つし不安ですが、本人が頑張る意思をみしてくれてるならそれを信じるだけかなーと。
旦那はすぐ仕事見つけてくれました。
今まで約6年間介護の仕事でしたが、収入が少なすぎるので3月の1日から現場で働いてくれます!
資格も経験も無いですし、鳶職みたいな感じでもなく現場というのかもよくわかりませんが(笑)
初めての経験なのですが、旦那はとても楽しみにしてますよ(*^^*)!
ゆーママさんの旦那さんも次は自分を活かせて楽しめる職場を見つけれたらいいですね👏✨

• ゆーママ

ゆーママ

アドバイスありがうございます❗
    そうですね😅罪悪感はあるようなのですし、好きだという気持ちはあるので信じてみたいと思います❗
    aaaamiさんところの旦那さんみたいに次こそ楽しく働ける場所がみつかりますように😣

• 2月29日
南風

毎日休みなく職安に通わせることをおすすめします。
通ってポイントを貯めて少しはお金が入って来るのでといっても生活費の足しになるかはわかりませんけどないよりましだと思います(  ̄▽ ̄)

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね❗私は一度しかハローワーク行ったことないので詳しく調べてみます😵少なくてももらえるものはもらいたい状況なので❗❗ありがとうございます❤

• 2月29日

旦那様の性格と、会社との相性にもよると思いますが、私の妹の元旦那も上司が腹が立つといって数ヵ月で仕事を辞め、職を転々としてました(できちゃった婚でした) 数ヶ月もつときもありましたが、2週間足らずで辞めた時もありました。
辞め癖がつくと厄介だなーと凄く感じました。
結局妹は離婚してましたが、家族がいるのに簡単に仕事を辞めれるのは家族に対して責任感が無いからだと言ってました。

ゆーママさんの旦那様は仕事辞めて悪かったという気持ちはあるようですので、そこまで酷くはないと思いますが、次の仕事を早く見つけてもらいましょう‼もしまた辞めたいと言い出したら、次の仕事を見つけてから辞めて❗というのは強くいっておいた方がいいと思います‼

• ゆーママ

ゆーママ

プライドが高い、辞め癖はセットですね😅
    まだ新婚ですし乗り越えたいと気持ちはあるので堪えて頑張りたいとおもいます。
    ただ家計を管理してるのは私なので、引き落としや収支をリアルな数字で伝えて自覚してもらおうと思います❗
    親身なアドバイスありがうございます😢

• 2月29日
さぁやんママ

旦那さんは独身の頃から何度も職変えてますか?
どこで働いても会社のやり方に不満を抱いて辞めるの繰り返しならこの先もあり得ますね(-。-;
自分の考えと違うと不満に思うなんて、雇われの立場ならしょうがない事ですよね(>_<)
もぉ決まってしまった事でしょうし、これからお子さんが生まれて今より大変になる事は理解してるはずですし、頑張って収入が切れないように勤めて貰うしか無いですね(>_<)

• ゆーママ

ゆーママ

独身の頃から職歴は多いですね💦
    繰り返す危険性は、、あります。
    とりあえず急いで次を決めてはもらいますが、もうこの際1年間我慢すれば、私がちゃんとした会社に復帰するし子供は私の扶養にして最低限稼ごうと思います。その方が手続き何度もする心配ないですし(笑)
    ここで愚痴ってお話を聞いてもらえてすっきりしました❗
    ありかとうこざいます😌

• 2月29日
れい

うちもこないだ突然辞めるとかいいだして、前の職場とかにもう戻りたいとか言い出しましたよ(´・_・`)
子ども生まれてちょっとしかたってないのに、今後のこと考えてないし、繋でできる仕事ないかな〜かけもちで仕事しようかな〜とか。。
育児にも参加する気なけりゃ現実味ないことばかりいうし。
父親の自覚なさすぎですよね。

職安はおすすめです(´・_・`)
あとは旦那さんが大黒柱なんだ!って自覚するしかないです。
本当男の人はいつまでも子供ですよね(´Д`;;\

安産なことお祈りします♡
元気な赤ちゃん産まれますようにʕ•×•ʔ

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます❤
    ほんと子供みたいなことばかり言って、現実見て心労かかるのはこっちなのにって感じです😅
    まずは元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて、その後自覚を植えて行ければと思います❗

• 2月29日
まま

ごめんなさい。元々3月で辞める事になってたのに次が決まってないのですか?
次が決まってないのに仕事辞めるなんてビックリです!

• ゆーママ

ゆーママ

3月の休みに探すつもりだったようですが、すぐに次が見つかるという安易な考えなんだと思います💦そんな甘くないと思うんですけどね😅

• 2月29日
もり

私もデキ婚で貯金ないのに旦那は辞めたいやめたいってばっか、、、ほんとに子どもの将来考えとんのかって思いましたが、養ってもらってる分何も言えず、、、

ただ、貯金の通帳と毎月の支出は絶対に見せて辞めるなら次を見つけてからって言ってますが

うちも突然辞めるって言ったらどーしよーってかんじです( ・᷄ὢ・᷅ )

• ゆーママ

ゆーママ

通帳などを見せて家計を認識させるのはいいですね❗
    お金ないって言うだけじゃ何とかなるだろうと思われてしまいそう💦
    転職するなとは言わないから現実をしっかり見て欲しいですよね(つд`)

• 3月1日
ayn

私のところ(飲食)は、社内恋愛禁止という暗黙のルールがある中で、交際、妊娠しましたw

お互い仕事辞めたい。って時に発覚したので、どちらが先に辞めるか、を話してます!
私は育休産休取ったら、きっと現場ではなく事務職へ…。と抜けれない状態になるので、4月中に退職する予定です。
旦那は部下が育つまで…。と判断し5月、6月くらいまでは残る予定です。

飲食ならどこも人足りてないし、歴も長いのできっとすぐ見つかるだろう!と期待してますw

いまのところが営業日は年中無休、拘束時間14時間となにせブラックなので(ー ー;)

まだまともにデートも行けていないので、生まれるまでにゆっくりデートしたいなー…とも思ってます(._.)