※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
ココロ・悩み

最近は死ぬことばかり考えており、赤ちゃんを道連れにするのは避けたい。子供を育てられるか不安で死にたくなる。睡眠不足や恐怖に苦しんでおり、人と接するのが怖い。旦那には暗い一面を見せられず、相談できない。

最近は毎日毎晩頭の中で死ぬ事しか考えられません。
ですが、赤ちゃんを道連れにするのは…私が死んだらお腹の中の赤ちゃんは凄く苦しい思いをする…
そんな考えで思いとどまります。

今こんな事を考えている私が、子供を産んで育てることができるのか不安でまた死にたくなります。

毎日寝れなくて、涙が出てきて、訳の分からない恐怖におびえています。
人と接するのが怖くて外にも出れません。
産婦人科の先生も事務的で機械的で怖くて何も相談できません。

旦那の事は大好きです。
本当に大好きで、旦那にも愛されてる自覚はあります。
ですが、ネガティブな姿を見せたことが無く、一緒にいるときは明るく振舞います。
こんなに暗い事を相談したら幻滅されるのではないかと不安で相談できません。

コメント

にこにこマン

これから長い人生ずっと一緒にいる相手なので喜怒哀楽いろんなとこを見せるべきだと思いますよ☺️

ホルモンバランスが乱れれるから急に不安になったり涙脆くなったり妊娠中は本当に忙しいですよね😭💨
私もよく泣いてました(´+ω+`)

ひな

こんばんわ
色々と考えすぎていっぱいいっぱいになってるみたいですね、、

私も不安障害を持っているので
一時期そんな事を考えてた時がありました。

辛いときや不安になったときは、旦那さんに弱いところを見せてもいいんじゃないですか…? きちんと話せば多分幻滅なんてされないですよ…
辛くて涙が出るなら旦那さんに泣きついてもいいと思います。

みやこ

わたしも不安になったりで大声で泣いたこともありましたしよく旦那に泣きついてました😹
旦那はうんうんって話を聞いてくれてそれだけでもだいぶちがましたよ‪‪☺︎‬
もしかたら旦那様は主さんにもっと頼って欲しいって思っているかもしれませんし一生のパートナーなのでネガティブな主さんも見せていいとおもいますよ😊

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

夜は色んなこと考えちゃいますよね😢
考え出したらキリがなくて、悲しいのかなんなのか
わからないけど泣けてきて(´・ω・`)

まずはここに不安な気持ちを吐き出せたんですから
次は旦那サンにも相談出来ますよ😊

ママリ

怖いですよね。死にたくなりますよね。
産むことに対しての不安と産んだ先の不安。
こんな自分でいいのか。と
私もありました。旦那にも言えなかったです。
弱い部分を見られたくない。
今でもそう思っています。
今思えば、周りの支えもあり、妊婦生活を送れたと思いますが当時はひとりぼっちな気分でした。
出産したら さらに疎外感を感じました。
でもそれ以上に我が子はかわいくて。
もちろん8割大変ですが、2割のかわいいで私は今日もなんとかママやってます。
旦那さんに言えなくても、顔も見えないここでなら言えませんか?

なな

家族に相談が難しいなら、心療内科もアリだと、思います。
悩みを吐き出す場所があると私は、
スッキリしました。

お医者さんが、赤ちゃんがお母さんを選んで産まれてくる‼️と言っていました。  
もし、母親まだ勤まらない方なら
赤ちゃんは授からないよ☺️
と言われました。

私も、不安はありますが
今は、未熟でも 今から
赤ちゃんと一緒に成長していこうと
ゆる~く考えています。

弱音が吐けないとの事でしたが、
私も、全く一緒でした。
そんな自分の課題を、赤ちゃんがママとしての最初の試練として、授かるという形でお腹にきてくれたんだと
思うようにしています。

弱音が吐けない=強いタフな
メンタル
だけよりも、
周りの力を借りる力を身につける事が
子育てには、必須なのかな?と感じました

周りの力を借りるばかりだけじゃなく、この経験は、赤ちゃんの為にもなるし、友達が妊婦になったら、友達も救えるし、さらには

おばあちゃんになった時に
自分の子供のサポートもできるから、
いい事づくし❗

だから、マイナスに考えだしたら、私は、逆に未来に向かって、良い方向に進んでいると解釈してます。

真面目は疲れますよね、
ゆる~い、ちむちゃむサン
弱さがある ちむちゃむサンでも
必ず周りから愛されますから
大丈夫ですよ😄

ひい

怖い、不安な気持ちここに吐き出せたんですね、頑張りましたね(*´ω`*)

私も毎日死にたいと思ってたし怖くて誰も信じられなくなってました。今だって正直人の目が気になります…。

旦那さんの事も疑ったし、これからのお金のこと、まだ未熟な自分が身ごもってちゃんと親になれるのか、自由が無くなること、仕事も上手くいかなくて不安で毎日毎日泣いてました。
1人の身体に戻りたい、1人の時間返して欲しいとまで思いました。

時間が経つにつれてお腹は大きくなるしスタイルは崩れるし体重は増えるし嫌になる事だらけでしたが確実に育っている事、私の中に宿っていることが頑張りに繋がりました。

ママリで共感して貰えた事も励みになったしもっと弱音はいていいんですよ。お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

でぶごん

出産や育児については実母の方が相談相手に適任かなと思います(^^)
他人と違って、きっと親身に聞いてくれますし
ちむちゃむさんをどんな風にどんな気持ちで育てて来たかも聞けて、癒されたり自分の心構えが整っていくのではないでしょうか❓(^_^)
双子ちゃんで他のママよりもお腹が大きくなる可能性が高く心配もあられるかと思いますが、喜びも2倍のはずです❣️
頑張って❣️
そんな私は今胎児の首の後ろの浮腫みが心配で血液検査や羊水検査を控えています。
妊娠が順調に進んでいる事も幸せのうちの一つですよ!!
忘れないで(^^)