※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で逆子になりました。逆子体操などは言われず、右を下にして寝るように言われました。同じ経験の方、どのように治りましたか?

34週で逆子といわれてしまいました😂
今まで逆子じゃなかったのに急に、、、😭
寝る時に右を下にして寝てと言われただけで
逆子体操など言われなかったのですが
34週くらいで逆子になってた方
なにをして治りましたか??

コメント

あっちゃん

私は、34wでは無く37wで逆子になったので参考になるかわかりませんが、38wの検診の時には逆子直ってました😊
ちなみに、お腹を張らせるような事はせずに、逆子体操は胃液が上がってきて辛かったのでほとんど何もせず、ひたすら言われた方向を向いて寝てました😅
あと、お灸は1回行きました😌
逆子体操に関しては悪い見本なので、参考にせず逆子体操を真面目にした方が直りやすいと思います💦

• ままり

ままり

37wで逆子でも戻ってくれる可能性もあるのですね😍!
    お灸のおかげもあるのですかね🤔
    とりあえず1週間言われた方向を向いて様子見てみます😅
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は、別の理由で帝王切開になりましたけど、無事に逆子直るといいですね😊

• 4月10日
home

うちは38週までずーっと逆子でした😂💦帝王切開をする前日に突然治ってました😳逆子体操も辛くて、帝王切開覚悟してたので特に何もしていなかったに等しいので、子供がまだお腹にいたいよ〜って思ったのかな?と思いました👶🏻

• ままり

ままり

前日に治ってくれてるなんて親孝行ですね😍
    とりあえず1週間言われた方向を向いて寝て様子見てみます💓
    ありがとうございます!

• 4月10日
いちご大福🍓☆*:.。.

私は下の子の時に32週に逆子と言われました😭
私も寝方しか言われなかったんですけど、ママ友に聞いたり、ネットとか雑誌みて調べたりして逆子体操毎日してました!
なんとか38週ギリギリで治りました!

• ままり

ままり

やっぱり言われてなくても逆子体操した方がいいんですかね😂
    38wで治ってくれたのですね😍
    まだまだ治る希望がありますね!!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ねェ

産院で頂いたテキストの中身です🤗
よかったら参考にしてください!

• ままり

ままり

画像までありがとうございます💓
    やってみます😍

• 4月10日
ゆまり

私も34週で逆子でしたが、何もせずに36週でなおりました(^^)

逆子体操はなかなかキツイのと、子宮頸管長が短めだったのでしませんでした!お灸がいいと聞きます✨

経産婦さんは、子宮のスペースに余裕があるみたいでこの時期に逆子になる事も結構あるみたいです!逆に言えばまだまだ戻る可能性もあるという事です😊

• ままり

ままり

上の子の時も7か月辺りで逆子で
    逆子体操やってみたんですけどしんどいですよね💦💦
    お灸!上の方もお灸したと書いてたので近くで探してみます😍
    まだ治る可能性があるなら安心です😊
    ありがとうございます!

• 4月10日