妊娠34週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

♡虎くんママ♡

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かります…

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かりますか?寝てたときとかソファに座っててとか家事してるときとか、治ったときの姿勢教えてほしいです。28週から逆子です。病院から逆子体操とか勝…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

逆子よりさらに90度まわらないとだめな横位でしたヽ(;▽;)ノ逆子でもないために逆子体操もできず^_^;ちょ…

まゆこ

妊娠34wにして、急に逆子になりました。今まで何の問題もなく来れました…

妊娠34wにして、急に逆子になりました。今まで何の問題もなく来れましたが、なぜここで?!という思いです。妊娠後期で逆子になり、出産までには戻ったという方いらっしゃいませんか?また、正常な位置に戻ってもらう…

ひなたん

妊娠34週スタート。骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりはまってる逆子と言…

妊娠34週スタート。骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりはまってる逆子と言われた方いますか❔逆子体操やお灸をやってますが治る感じが全くありません😅産婦人科でもかなり厳しいと思うけどギリギリまでとりあえず逆子体…

ゆー

28w頃から逆子と言われ声をかけたり時々逆子体操をしてみたりしてるので…

28w頃から逆子と言われ声をかけたり時々逆子体操をしてみたりしてるのですが34wの検診で治っておらず次までに治らないと予定帝王切開になると言われました。私の子は頭の位置に足があり逆子が治ったのかイマイチ分…

退会ユーザー

逆子と頭位の時の心音の聞こえる位置は関係ないと思います💦私も37週まで逆子で38週2日で帝王切開予定でし…

ぽんar

いきなりですが、逆子で外回転術をした方いますか?私は今34週で、もぅ1…

いきなりですが、逆子で外回転術をした方いますか?私は今34週で、もぅ1ヶ月くらぃ逆子体操しているのですが、なかなか治ってくれず、次の検診までに治らなかったら帝王切開と言われました。でも、ネットで外回転術…

退会ユーザー

外回転術して自然分娩しました( ´ ▽ ` )ノ私は一泊入院して、硬膜外麻酔と張り止めの点滴をしたうえで回し…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

りんこ

34週、逆子直らず…😭張りが多く、今日出血もあったので逆子体操もオスス…

34週、逆子直らず…😭張りが多く、今日出血もあったので逆子体操もオススメしないと言われ…出来ることと言ったら暖かくして自宅でお灸でもするしかないですかね😂なんだろう、帝王切開怖いし自然分娩のドゥルン味わい…

chay

現在34wの妊婦です。20wからずっと逆子の我が子。頭が胃の真下!お腹の真…

現在34wの妊婦です。20wからずっと逆子の我が子。頭が胃の真下!お腹の真ん中にずーっとあってほとんど動きませんヽ(;▽;)ノ先週の健診ではさらに顔が前(おなかの方)向いてる状態とのこと。2500gもあるので、もどる…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

╰(*´□`*)╯

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろ…

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろそろ子宮も狭くなってきて逆子になるなんてなかなかないですよね💦💦💦?先生も成長曲線内だけど少し大きいかなー。まっ回る余裕はないと思うよ😄…

りぃたん

今日から34wです!逆子が治りません⤵︎逆子体操じゃないので治った方いら…

今日から34wです!逆子が治りません⤵︎逆子体操じゃないので治った方いらっしゃいますか?胃の圧迫が凄くて右の胸の下らへんが常に痛い状況です。逆子だった人に話を聞くと戻ったって実感する人が多いらしいですけど気…

ちぃず

ちぃず

帝王切開の予定日も決めたのですが37w目に自然に治ってました!逆子体操もせず…先生には横になる時の方向(…

hary

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に…

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に逆子であることが判明してしまいました。帝王切開はできるだけ避けたいので、逆子に効果があると言われる、お灸(週2)、逆子体操(毎日)、声か…

ruike_mai

31w6dの初マタです。24wくらいに逆子だと言われて以来、ずーっとぼうこ…

31w6dの初マタです。24wくらいに逆子だと言われて以来、ずーっとぼうこうばっかり蹴られてます。逆子が治ったら戻ってきてね。と、言われてます。出来れば今までの病院で、自然分娩したいので、逆子体操と鍼灸院に…

ぼん

ぼん

全く同じ状況です(;_;)今個人病院ですが、来週までに治らなければ総合病院へ転院です。体操、お灸通…

秋のさくら

現在、28wで妊娠8ヶ月です( ´ ▽ ` )21wの検診まで逆子。25wには逆子治っ…

現在、28wで妊娠8ヶ月です( ´ ▽ ` )21wの検診まで逆子。25wには逆子治った。一昨日の検診で逆子だね、34週まで様子見よっかって先生から言われました。また、逆子になりました😭💦こんなことってあるんでしょうか?こ…

ちゃき

9か月入ったあたりから、肋骨が痛くて眠れなくなって来ました。逆子なの…

9か月入ったあたりから、肋骨が痛くて眠れなくなって来ました。逆子なので、頭が余計肋骨を圧迫してるんだとは思うんですが、逆子体操して右下にして寝ても、激痛で飛び起きちゃいます(´;ω;`)💦お医者さんにも伝…

たろたま

34週以降に逆子治った方、いらっしゃいますか。外回転術はリスク考える…

34週以降に逆子治った方、いらっしゃいますか。外回転術はリスク考えるとなるへわくやりたくなく、とにかく逆子体操頑張ってますが、張りが有るときは出来ないし、焦ります😭💦💦

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

kuuumama

明日で34週目。逆子体操終わりました♩しゃっくりが したの方でしてるん…

明日で34週目。逆子体操終わりました♩しゃっくりが したの方でしてるんですけどこれってまだ逆子が治ってないてことですよね?逆子が治った瞬間とか 分かる方いますかー?逆子が治ったら 頻尿じゃなくなるとも聞くけ…

たろ尻

34週の検診でまさかの逆子になってしまいました(´;ω;`)しかも臍帯が…

34週の検診でまさかの逆子になってしまいました(´;ω;`)しかも臍帯が首に2周巻かれてるので逆子体操もせずに、自然に戻るなら下から産む、無理なら帝王切開となりました。ただの逆子ならまだいいものの、首に巻か…

モモ

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前…

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前回の健診の時に逆子体操を指導され、寝る前にやっていますが、おそらくなおってません( ; ; )このままだと帝王切開だと思うのですが、逆子…

♡Lunaママ♡

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたの…

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたのですが、先生が言うにはお腹に余裕があるそうで、よく動いています。逆子体操を昨日から始めました。でも、来週の健診でなおってなかったら、…

ちぃ

34週の初マタです(o^^o)32周までずーっと逆子で、逆子体操や足湯、お灸…

34週の初マタです(o^^o)32周までずーっと逆子で、逆子体操や足湯、お灸などをして今日34週の健診で逆子治っていました!病院ではよかったねと言われ、特に何の指導もありませんでした。 タオルとさらしで逆子に戻ら…

退会ユーザー

そうです(^-^)その左右のタオルとタオルの間(お腹が見えてる部分)が人差し指の長さくらいの位置というこ…

りんりんママ

妊娠中逆子だった方に質問です‼️明日から34週ですが、今日の検診で逆子…

妊娠中逆子だった方に質問です‼️明日から34週ですが、今日の検診で逆子でした。27週からずっと逆子です。先生からはまだ戻る可能性があるから、逆子体操をするよう言われました。妊娠中逆子だった方、いつ頃戻りま…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

ばび

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきり…

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきりしません。頭が常におへその位置にあり、足は左下腹部で動いています。動きは激しい方なので、まだ治ると信じて逆子体操をがんばっています。…

ぴこ

ぴこ

わたしも24週頃からずっと逆子です😂性別も前回の健診でようやく“女の子かな〜?”という感じでした😅まだ確定…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

ちびっこ母

今34週で逆子なのですが、どうしたら治りますかね(´・ω・`)切迫早産で入…

今34週で逆子なのですが、どうしたら治りますかね(´・ω・`)切迫早産で入院しているので逆子体操はしちゃダメと言われています。これしたら治ったよ!って言うのとか、ジンクスみたいのでもいいので教えてください!(^…

achami

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行っ…

34w4dになりました!ずっと逆子のため毎週検診です(T_T)そして今日も行ってきましたがまだ直ってなかったです…私のところでは36週までに直ればいいと言われました。毎日逆子体操しても一向に直る気配がないです(´・_・…

ちゃぁ子

34wでまさかの逆子になりました‼︎赤ちゃん動きまくるから前々から心配し…

34wでまさかの逆子になりました‼︎赤ちゃん動きまくるから前々から心配してましたがやはり…って感じです(இдஇ; )切迫の為逆子体操出来ないしとりあえず赤ちゃんの脚や手がある方を下にして寝るように言われましたが今…